メロメロパーク
2006年01月08日 12時26分44秒

遅ればせながら・・・

テーマ:一言

あけまして おめでとう ございます

旧年は大変お世話になりました☆

本年もどうぞ よろしくお願いします!

 

年末からひいている風邪がなんとなぁく楽になってきました。

熱とかあったかもしれないけど、

サクッと無視

バイトで忙しくすごした正月も終わりまして、

一安心☆

ゴホゴホしながらの接客は本当にどうかと思いましたけど、

ごっついがんばりました♪

 

去年のクリスマスデートでは、忙しくてプレゼントを買いにいけなかったので、

明日買いにいくことになりました☆

欲しいものを真剣に考えたんだけど。

あんまり思いつかない。。。

ゲームとか化粧BOXとか。。。

かばん貴金属

どれもなんかピンとこない。。。

スニーカーが切羽詰ってほしいけど、

これもなぁ。。。

どうしようか、考えながら今日のバイトがんばります☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月17日 12時30分05秒

サッカー

テーマ:一言

このテーマで何かを書くのはすごく久しぶりですね。

今日は、サッカーです。

 

私は、サッカーを観戦するのが好きなのですが、

旅行に行くことが大好きなので、観戦はもっぱら

テレビ

です。 

いいアングルで、ゴールを見れたり、パス回しを見れたり

するので、とってもいいとは思うのですが、

試合の高揚感というものを味わえないのが

残念だなっていつも思います。

 

でも!!!

日本代表の試合とかになると、

たとえテレビでの観戦だったとしても、

さけんだり、ドキドキしたりして、楽しいです。

テレビでそうなんだから、きっと試合会場に行ったら、

汗だくになって応援するんだろうなって思います。

 

来年は、ドイツのワールドカップがあるから、

いっそ初観戦はそれで!

とかたくらんでいたのですが、

チケットを購入する前に問題が発生しました。

・・・ドイツの花粉症の時期は、ワールドカップ開催時期の

 

6月から

 

だそうです。

私、かなりの花粉症を示すタイプなので、

いってもしっかり応援することもできないことが

たやすく想像できるので、

おとなしくテレビ観戦をすることを決めました。

(いきたかったなぁ・・・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月16日 13時58分17秒

駅で・・・

テーマ:一言
大学に通学している時間っていうのは、
どう有効に使おうかっていうテーマで
話をよくしています。
英語を勉強しようとか、本を読もうとか
色々するけど、結局寝ています。


全く有効ではない。。。


電車の中は今、暖かいので眠らないとい
う強い意志が持てないから、あきらめ。
気が付いたら、目的地ってことがまま
あるので。。。



通学の中で、時間つぶしに困るのが、駅で
電車を待っているときです。
寒いので、手がかぢかんで携帯のボタンを
押すこともできません。
なわけで、ゲームもメールもできません。

そんな中で見つけた娯楽が「観察」
真剣に見ているわけではないのですけど、
いろんな人がいるなぁって見ているだけで
思います。
周りに目を配ると、






「おまえ、何ぬかしとんじゃ~!!」

「おまえこそ、何ゆうとんねん!
 おまえが、前見てへんからこんな
ことなんとんちゃうんか?!」







と言う感じで、必ず言い争いをしている
人がいるので、そっちには絶対に近寄りません。
巻き込まれると大変です。
目線も送りません。
怖いです。(>_<)


この前遭遇した駅でのできごとは、こんなことでした。
駅の中にあるジューサーバー前でのことです。
ジューサーバーっていうのは、ジュース以外にこの時期
スープを売っているのです。

配置図
こんな感じの状態でした。
このとき、私はジューサーバーに背を向けていたのですが、
突然、

「ゴホッ」

っていう音がしたんです。
思わず振り返ると、おばさんが咳をして、
男の人にジュースを吹きかけてしまっていたんです。
男の人のごっつ嫌そうな顔とおばさんが必死で謝りながら
自分の口を拭くよりもさきに男の人のジャンバーを拭いている
姿を見たら、ちょっと悲しくなってきました・・・。
がんばれ、おばさん!!!

そうこうしているうちに、電車が来たので私は帰途につきました。
また、何かあったらブログにかいていこうと思ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月17日 14時26分20秒

ハウルの動く城

テーマ:一言

火曜日に、ハウルの動く城を見に行きました。
宮崎駿監督の映画が好きなので、
毎回必ず見に行ってます。
前評判から、あんまり宣伝にお目にかかってない
(単に研究室にこもっているからかもですけど・・・)
ので、どんな感じなのかドキドキしながら映画館へ・・・。

映画館に行ってパンフレットを買おうと思い、売店へ。
・・・気になって仕方ないです。
ピンバッチ。
どのキャラクターがどんなのかは、
さっぱりわからないので、終わってからにしようかと
思って店員さんに聞くと、
「販売が終わっているかもしれないので、
今のうちに買っておかれた方がいいです。」
といわれ、仕方ないので買うことに。
とりあえず、火のキャラクターグッズがたくさんあったので、
それを買いました。
名前もさっぱりわからないまま・・・。
(いいのかこれで?!)

映画の内容は、見ていない方のいらっしゃると思うので、
割愛。
主人公のソフィがかわいい、強い。
あんな女性に生まれ変われるような恋がしたい!!!
って思いました。
ハウル。
どうしましょう?!っていうくらい
私のタイプでした。
顔がっていうのではなく、性格?が。
ちょっと強引で、わがままで、憎めなくて。
見てないようで、しっかり見てる。
進むべき道に迷った後に見つけたものは、全力で守る。
その姿勢が好きなのかもしれません。

宮崎駿監督の作品は、反戦、平和のイメージが強いのですが、
今回のはそれが前面に出ているというよりは、
恋愛?がテーマにあるような気がしました。

・・・・・今日、2回目のハウルの動く城を観に行きます。
次は、ハウルのピンバッチでも買おうかなと思ってます。
(あ、火のキャラクターは、カルシファーっていう名前でした♪)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月30日 00時15分47秒

カラオケ

テーマ:一言

カラオケって、行く前は、
これを歌おう!!!
って決めているのに、いざ行くと・・・。

なにを歌うつもりやったのか
すっっかり忘れさってしまって。
店を出てから、
「あ!!!」
っていうのが、あります。
よくあります。

今日は、サザンで踊るつもりだったのに・・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年10月24日 19時04分35秒

地震について

テーマ:一言

新潟の地震、すごく大きかったですね。
被害にあわれた方が
すこしでも早く家で過ごせるようになるよう
祈ってます。

地震といって、私が思い出すのは
阪神大震災です。
この直下型地震の被災者に
私の祖母がいました。
祖母は、駅が倒壊した地区に
住んでいたため
安否の確認をするまで、
怖くてしかたありませんでした。
幸い、祖母の家は倒壊を免れ
祖母は、ショックは受けていましたが、
怪我もなく無事でした。
ご近所の方が心配して、見に来てくれたので、
それも安心した材料でした。

地震や噴火など、
普段と違う生活になったときに
周りの方々と
協力して生きていくことが
できることは、すばらしいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月03日 21時25分54秒

偉大な記録

テーマ:一言
偉大な記録を達成した選手に称賛を送ることは、とてもいいことだ!
アメリカのベースボールの歴史に大きく足跡を残した、イチロー選手はすごい。
アメリカの市民も日本の市民もとても楽しんだと思う。
すばらしい選手だ。
そのときふと思ったことが。
日本のプロ野球で大記録が日本人以外の選手が破ろうとしたとき、破ったとき、こんな風に称賛していない感じが記憶に残っている。
自分の国の人の記録を塗り替えられるというときは、あまりいい感じがしない。
どうしてだか自分でもわからないが。
それでも、あのアメリカの熱狂振りをみて思ったことは。
偉大な記録、すばらしいプレーを見せてくれた選手には、民族に関係なく称賛を送れるような人物になりたい!!!
長い道のりかもしれないが・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月01日 21時31分40秒

お金

テーマ:一言
お金って本当になくなる
使えばなくなるのは、当たり前とはいえ。
旅行に行くと本当にすぐに消えていく。
海外旅行に行ったときに、カードを使ってたが、使った額がわからない・・・。
カード破産になりそうだと痛感。
これからは、もっと計画的に使わないといけない。
そうひどく思った。
が、さっそく今日。
欲しいものを見つけた。
物欲っていうものは、なくならないのだろうか・・・ほんとに
さて、どうやってこれを買うためのお金を捻出しようか。
考えていこうと思った
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。