説明会で。。。 | 彼氏さんと私の恋愛日記♪

説明会で。。。

今日は、ラップで有名な会社の説明会に参加しました

この会社へエントリーシートを送ったのは、

去年の・・・何月だったかしら???

というくらい前です。

すっかり忘れていた先月に説明会への案内をいただいていたのですが、

他社の説明会と被っていたので、

今回の参加となりました

 

今日、電車に乗って会場に向かっている途中に、

この会社、どうして受けたかったのだろう???

とふと思い至りました。

会社のことを調べたのがだいぶ前で、

他の会社の選考とかもあって、

私の中の記憶が刷新されていたんですよね

 

そして、わかったのが、この会社、

化学系なのに医療用の医薬品を作ってたんですよね

だから受けようと思ったのでした

会社の説明をしていく中で、

思い出しました


次の会社に行く時は、

前もって会社のことを調べて直していきたいと思います

でも、適性試験で「論文」を書いたのは、初体験でした

テーマもなんていうか就職と関係ないようなネタでした


説明会は予定よりも早く終わったのですが、

ちょっと疲れてしまいました

今日は真っ直ぐお家に帰って、今から一眠りしようと思います(汗)