メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年03月29日 13時58分52秒

風邪と花粉症で・・・。

テーマ:家でのこと

風邪をひきました。

花粉症も発症しています。

そんなわけで、声が出なくなりました・・・。

朝、起きたら声がでなかったのです。

こんなこと初めてで、すごく戸惑いました。

風邪薬を飲んで治そうと努力中です。

このままハスキーボイスになってしまったら、どうしよう?!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月28日 15時20分27秒

進展?!

テーマ:恋愛

エジプトのお土産をあげたいんですけど、休憩が一緒にならないですね~
と話をしてから、ことあるごとに、お土産をせがまれます。
が、彼以外の人に買ってきていないので、
人がいるとこではあげられません。
残念だなって思う反面、彼とこの話題で話ができるので、
いっかぁとか思ったり。
この話の後、出勤前にあったり帰りにあったりすると、
彼が手を振ってきました。
これは、振り返さないとだめかな?とか思って、
恥ずかしいんですけど、振ってみました。
そしたら、笑ってくれたんで、よかったぁって思いました。

そんなこんなの昨日、
フットサルをするにあたり、集合とか連絡をしないといけないから!
という理由で、彼から連絡先を教えてと言われました!

メアドと番号を教えたところ、
その晩、メールが着ました。
顔文字いっぱいでした。
音符も☆もいっぱいです。
ちょっとウケテしまいました。

夜12時半くらいから夜中の3時半まで、
ずっとメールしてました。
3時半に、お互いに寝てしまったので、
終わったんですけど(笑)
こんなにメールできるなんて思わなかったので、
一人でうきうきしてました。
実は、今もしてたりするんです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月28日 15時09分35秒

暇そう?!

テーマ:バイト

この前まで、私のバイト先はセール中でした。
なので、毎日人が並んで並んで並んで。。。
すごい活気です。
レジを打つのは、しんどいです。
商品をつめる作業もしんどいです。
が、休憩に行く途中にお客様に声をかけられるのが、つらいです。
どんどん休憩が減っていきます(T_T)
でも、それも27日で終わったので、一安心です。

昨日、セール最終日とは知らず、シフトをはずしていました。
なので、休日のはすだったんです。
土曜日、セール最終日っていうチラシをはる残業後、
勤怠をうったのち、呼び止められました。
「明日、暇?暇やったら、たまにはいいやろ!」
・・・?!
それは、つまり働きに来い!ってことですか?!
というわけで、出勤となりました(-_-;)

最終日というだけあって、昨日も人は多かったです。
次もこんなことあるんかなぁ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月26日 13時06分00秒

フットサル

テーマ:恋愛

バイト先には、フットサルのチームがあるらしいです。
以前、彼に誘われたんですが、なんとなく流してしまったのです、
昨日、片づけをしているときに
「なぁ。フットサルしない?」
とまた、誘われました。
「いいですよ!」
と請け負ったのが運のつき。
すぐに店長に報告されて、メンバーになったっぽいです。
(す、スバばやい)
店長は、フットサルの言いだしっぺなので、フットサル部長だと思われます。
フットサルの練習場には、行き方もわからないので、とある場所から送ってもらうことに。
ひょっとして、彼が送ってくれるのかな?!
とか期待していたりして。

エジプトのお土産をあげたいのですが、
まったく休憩時間が一緒にならないので、
まだ、あげれてません。
今日こそは、渡したいと思います!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月26日 12時48分14秒

卒業式

テーマ:研究

24日、大学を卒業しました。
卒業式は、今までにないくらいあっさり終わりました。
女子大なので、はかま姿の子が大量にいて、
例に漏れず、私もはかま姿でした☆
黄色の着物に緑のはかまです。
朝から準備で、大変でした。
卒業式の後は、謝恩会までの間暇だったので、
先輩に差し上げる写真をCD-Rに落としたり、
お茶したり。。。
有意義にすごしました。
お昼ごはんは、母がかねてから行きたいといっていた、
「飛鳥」
というてんぷら屋さんで食べました。
すっごくおいしくて、感動しました。

謝恩会の時間には雨が降っていて、すっごく寒かったのに、
外で記念撮影をさせられました。
ちょっぴり泣きそうに・・・。
謝恩会では、おいしいと評判のロースとビーフに
舌鼓を打ち、ビンゴで景品をあて、先生と写真を撮り、
大満足でした。
帰りは、最後になる友達と電車でしゃべってすごしました。
来月からは、新しい研究室メンバーと楽しくやっていきます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月20日 22時32分50秒

カイロにて

テーマ:

カイロで泊まったホテルの近くのスークで撮りました。
携帯で撮ったので、すこし画像がいまいちなんですけど。
スークというのは、市場のことで日用品からどこで使うの?っていうような
変なものまで何でも売っています!
この前の記事で真っ青に染まったって書いてますが、
色移りの原因は、スークで買ったパッチでした。
おじさん必須アイテム、パッチ をなぜ私が手に入れたかは、
またのお話に。
さて、写真の説明をば。
手前の方に座っているおじいさんは、このスークで

ヘチマスポンジ

を売っていました。いったいいくらなんだろう???
このスークではオレンジをよく買っていました。
水分とビタミン補給ができるので。
すっごくおいしいのに、安い。
4つで3エジプトポンドでした。(日本円だと70円ちょっとくらい)
おいしかったです(^O^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月20日 17時18分16秒

すごい・・・

テーマ:家でのこと

エジプトで購入したとあるパンツ(ズボン)と服を一緒に洗濯をしました。
なんと!
白いものや綿のもが真っ青に染まってしまいました。
きれいなブルーに。。。
お気に入りのパンツまで。。。
ちょっと泣きそうです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年03月19日 22時49分22秒

無事に帰国。

テーマ:

砂漠の夜はすごいですね。
すばらしいです!
天の川を見れたことに感動です!

さて、今日の午後無事に日本に帰国しました。
旅の面白話は、体調が万全になったら、つづっていきます☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月16日 02時52分12秒

再びカイロへ

テーマ:

カイロで日本語が打てるネット屋さんを聞きつけて、
これを書いてます!
やっぱり日本語はいいですね!
さわやかな気分になりますね。
ぐふふ。

昨日まで、ルクソールというとこにいました。
何年か前にテロがあって、日本の方が犠牲になった
神殿がある町です。
そこに行くまで、まったく思い出すことがなかったのですが。。。
(一緒に行っている先輩に言われて気がついたおまぬけです)
ハトシェプト葬祭殿です。
外からの眺めは、異次元の世界のようでした。
(観光客さえいなければ。。。)
それでも、こんな神殿が今まで残っていたんだなって
びっくりしましたけど。

その後、ナイル河畔でサンセット(あえて英語で(笑))を
見てました。
面白い話もあるんですけど、それはまた今度ということで・・・。

今日はカイロの考古学博物館に行ってきました。
かなり見るものがいっぱいで、すごく疲れました。
4時間くらい歩きっぱなしで、見ていたので。
でも、ツタンカーメンの像には、感動しました☆
教科書に載ってる・・・
言葉もないですね!

明日は、サハラ砂漠に行ってきます!
どんなのなのか、すごく楽しみです!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月12日 00時05分04秒

aswan

テーマ:

ima watashi ha aswan ni imasu.
ototoi cairo ni tsuite iroiro arimashita.
kuwashii koto ha nihon ni kaette kara...

aswan niha densha de kimashita.
igaito kaiteki de yokatta desu!
iseki no shashin mo iroiro toreta node
jikanga dekireba up shitaito omoimasu!
(nihon ni kaette kara desuga...)

egypt ha gohan ga oishiidesu!
koshari ha nakanaka deshita!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。