メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2004年10月26日 17時21分06秒

分子模型

テーマ:研究
みなさまは、化学の授業とかで見たこととかありますか?
私、最近これが欲しくてたまりません!
インテリアにしたいなぁって言ったら、
大学の友人『いいやん!うちもしたいなぁ☆』
バイト先の友人『えっ?!きもいからやめとき。』
ところ変われば!ってリアクションでした☆
世間一般からすると、変わってると言われる理由がなんかわかった一瞬でした(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月24日 19時04分35秒

地震について

テーマ:一言

新潟の地震、すごく大きかったですね。
被害にあわれた方が
すこしでも早く家で過ごせるようになるよう
祈ってます。

地震といって、私が思い出すのは
阪神大震災です。
この直下型地震の被災者に
私の祖母がいました。
祖母は、駅が倒壊した地区に
住んでいたため
安否の確認をするまで、
怖くてしかたありませんでした。
幸い、祖母の家は倒壊を免れ
祖母は、ショックは受けていましたが、
怪我もなく無事でした。
ご近所の方が心配して、見に来てくれたので、
それも安心した材料でした。

地震や噴火など、
普段と違う生活になったときに
周りの方々と
協力して生きていくことが
できることは、すばらしいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月24日 18時36分39秒

スポーツ大会☆

テーマ:バイト
今日は、バイト先のみんなとする
スポーツ大会
でした。
これ、曲者でして。。。
集合時間は、

午前7時

です。
午前7時ですよ!
今日、起きた時間が午前5時55分。
息を吐いたら、白くなりました!
冬が近づいてる・・・。
(昼間は、まだ暑いなぁって思えるくらいなのですが)
こんな時間に起きるのは、
模試監督のバイト以外にはないです。
大学は、ちょっと暖かくなったなぁっていう時間に
起きて、お昼前に行きますからね(笑

ちょっと話がそれてしまったので、
ここでもどします。
スポーツ大会をするようになったのは、
単に、みんな運動しないから。
サークルも入っていないっていうメンツで、
運動する機会が全くない!
なので、これを解消するために
しています。が。
久しぶりの運動と言えば!
筋肉痛☆
ということで、現在、
私の足、腕など体中が痛いです。
車を運転していたら、
筋肉痛のためにアクセルをどれだけ踏んでいるか
感覚がおかしくなり、
結構、スピードが出ていました。
(…o(;-_-;)oドキドキ♪)
というわけで、
筋肉痛のときの運転は
ひかえましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月21日 21時54分07秒

すごい!

テーマ:研究
きれいな建物だなぁって思いました。
朝早かったので、人も少なかったです。
ここでいろんなことが決まるんだなぁ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年10月20日 20時05分37秒

台風

テーマ:家でのこと
我が家は、古いです。
なので、風が吹くと揺れます。
結構。
で、今日は台風。
風で壊れやしないか
それが気になってしかたないです。
丈夫なおうちに住みたい・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月20日 14時41分57秒

台風のため・・・

テーマ:研究
台風のため!
という大義名分のもと、休みました。
研究室。
家から出たくないくらいものすごい雨、風。
研究室に行っても、セミナー用の英語を読むだけ!
なので、どこでも一緒というこで。
ですが、家だとρ( ̄∇ ̄o) コレを書いたりして、
全く進みません・・・。
早く読んでしまわねば!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月19日 16時30分18秒

風船

テーマ:研究
研究室にある手袋を膨らましてみました☆
学会にいってたときに見た芸人さんがやってたのを真似ました(笑)
かわいくなったので、しばらくかざってます♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月18日 15時26分29秒

学会

テーマ:研究
学会に行ってきました。
すごく大きい学会だったので、見るものすべて新鮮で
どきどきしていました。
来年には、自分も発表するんだって思うと、心持お腹が痛いような・・・。
学会では、企業の方がいろいろ製品を販売していました。
私は、メンバーといっしょに回って、
試供品やグッズを大量にゲットしました!
いい値段するものは、少し多いメにもらってきました。
でも、その大量のものを持ってかえるということに気づいたとき
ちょっと、減らしてしまいました。
新幹線で帰るのに、そんないっぱい持っていたら
肩が痛くなるかなって思いまして。
もって帰ったものの中で、一番役に立つのは
ボールペンのような気もしますが(笑

今週は、セミナーの準備をしないといけないので、
英語漬けです・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月15日 18時26分25秒

夜景

テーマ:研究
学会会場のそばで、見つけました☆
ベンチでぼ~っとしてると、いい感じになってきたので撮ってみました。
携帯って、便利になってきたなぁって実感しました☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月13日 17時37分37秒

電線って…

テーマ:研究
研究室の窓から。
この時間になると、電線に等間隔で鳥が並びます。
ずらーっと並んでます。
ちょっと気持ち悪いです。
(画像が見難いですが・・・。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。