相変わらず、ふぉんのタイトル忘れただすがちょっと


いい話だす。


三人の煉瓦職人


三人の職人が煉瓦を積む仕事をしていただす。なにを作って


いるのかを尋ねたら三人は三人とも違う答えだした


A:みりゃ、わかるだろ、レンガ積んでいるのさ


B:生活の糧を得るため、こうやって家族を養っているのさ


C:これが、学校の塀になるんだ


三人の職人は同じことをしているように見えるだすが、


ずいぶんと違うだすね。これはその人の性格にもよるかも


だすが、やる気や仕事に対する誇りを持つことによっても


違ってくるだすね。


空とぶ しじみ

一番手前がかぼちゃのコロッケだす。かぼちゃをコンソメで

煮てつぶすだす。豚ひき肉と玉ねぎは炒めて塩コショウ

しじみんちのコロッケはひき肉とカボチャ(じゃがいもでも)の

割合は半々だす。メンチとコロッケのあいだ?かも。

ちょっと胡椒が効いた肉肉しいコロッケ


ワンプレートの名人、tomatoさんに憧れてまねっこ風にして


みただす。

http://blog.goo.ne.jp/tomato001001/

あ~でもぜんぜん違う(笑) でもワンプレートって


楽しいだす。あともう一人まねっこしたい、お人がいるだす


秘密(笑)。でも又そのうち、今度は、そのもう一人のプレート


マネっこを載せたいだす。


空とぶ しじみ
ふじのやま

おにいちゃん作


お手数ですが、最後に3つのバナー↓

クリックして応援いただけるとすごく嬉しいだす。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

昨日は読みにくい日記ですんませんだした。

あれ?又、こんなナンダーラインがでたり字が色気

づいたり(笑)、こんなブログだすが宜しくお願いしまふ