p-diary

150cm女子大生の独り言☆


テーマ:

はい、千紗の予言通り、また再開します(・∀・)音譜



いぇいо(ж>▽<)y ☆




まぁ、特に書くことないんだけど・・・。



とりあえず、まだ読んでくれてる人いるのかな??




ちゃんと読んだら、コメントするように(。・ω・)ノ゙





むぅー。




とりあえず、テストのお話でも。



火曜に民訴と民法

水曜に行政法



行政法、諦める気マンマン(`・ω・´)ゞ




だって、教科書高いんだもん。


授業のレジュメだけで何とかなると思う??



あとゼミ入れて14単位だから、3教科分取ればいいので、結構余裕こいてるんだけど・・・。



実はやばいんじゃないのかしら??


でも、海洋法、ドイツ法はレポートだから何とかなるでしょ?


法制史もレポだったから2単位、あとは民訴×2と民法。


最悪、秋学期の法医学で挽回すれば何とかなるのでは??



うぅ、でも、とりあえず頑張るか。


今から行政法の1部やって、明日1日で何とかしてみようかね。


よし、頑張る!!



まぁー何てつまらない日記。


それより26日のテスト明け飲み緊張ですよ。


1年生と初対面だよ??ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


どうしようね、もう4女ですし、何はなしたらいいか分かんない。


たぶん、隅っこで3,4年と絡んでるから見つけたら引っ張り出してください。




AD
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

テーマ:

星昨日の勉強星

・書式ベーシック 商登法 2問

・登練 #3 復習 身分法

・身分法 合格ゾーン 復習

・刑法 合格ゾーン 総論


星今日の勉強星

・書式ベーシック 不登法 2問

・供託法 #3 講義

・供託法 脚集

・刑法 合格ゾーン 各論


ヒヨコ明日の予定ヒヨコ

・書式ベーシック 商登法 2問

・供託法 #4 講義

・供託法 脚集

・刑法 合格ゾーン 各論残り


ザ・手抜きねこへび


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、平凡な一日でしたw


本当、勉強以外してない・・・。


21歳の女の子がこんな生活でいいのだろうか??(((( ;°Д°))))


まぁ、あと3ヶ月ちょいの辛抱だぁーDASH!


でも、本当来年もこんな生活続いたら死んでしまいます。

だって、皆が卒業旅行行ってる間も勉強なんて・・・しょぼん

そのためにも今年絶対合格したいな。


合格したら、バイトして、旅行して、テニスして、遊びまくるアップ


よし、ちょっとモチベ上がってきた(・ω・)/



星今日の勉強星

・供託法 #2 講義復習

・書式ベーシック 不登法 2問

・答練 #3 復習

・債権各論 合格ゾーン 復習


計画通りだけど、もう少しできたかな。

時間にしたら、そんなにやってないかも。


ヒヨコ明日の予定ヒヨコ

・書式ベーシック 商登法 2問

・登練 #3 復習 身分法

・身分法 合格ゾーン 復習

・刑法 合格ゾーン(1時間でできるところまで)



明日は、お昼あずさと食べるし、今日より楽しくなりそうだ♪


ガンバレヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノガンバレ


にょほほーい(。・ε・。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はホワイトデー☆


ま、あんまり関係ない日ですね。



12、13日はオフ!!



全く勉強しませんでした。



その代わり、11日と今日はがんばった。



星今日の勉強星

・書式 商業登記法 #4 復習

・答練 #2 債権総則 復習

・債権総則 合格ゾーン 復習

・供託法 #2 講義 3時間

・供託法 脚別問題集 


うん、がんばった。

やっぱり朝早く起きるのは私には無理みたい。

だったら、遅く起きても、遅く寝るか、

起きてる時間で無駄な時間を省くしか方法はなさそうですな。


まぁ、3月中はそんな感じでいっか。

明日も頑張ろう。



ヒヨコ明日の予定ヒヨコ

・供託法 #2 講義復習

・書式ベーシック 商登法&不登法 各一問

・答練 #3 復習

・債権各論 合格ゾーン 復習

・刑法 復習(できれば)


ガンバレヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノガンバレ


にょほほーい(。・ε・。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は・・・






寝すぎました((((((ノ゚⊿゚)ノ






えへww





でも、3時から9時まで勉強したからいいのですヾ(。`Д´。)ノ






なんで、朝起きれないんだろう。。。はてなマーク




星今日の勉強星

・民事執行法 #11 講義 (2時間)

・民事執行法 #12 講義 (2時間)

・民事訴訟法、執行法、保全法 復習

・商業登記法 書式ベーシック 2問(1時間)



今日で、民訴、民執、民保の講義終了音譜

後は、供託法、司法書士法でおしまい!!



ヒヨコ明日の予定ヒヨコ

・民事保全法 復習

・登練 #2 債権

・供託法 #1 講義

・書式 商業登記法 #4


明後日はついに旅行です(。・ω・)ノ゙



楽しみ楽しみーラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルだけ見ると、レミオロメンを思い浮かべてしまう。


瞳を閉じれば、あなたがぁ~音譜


はぁー、レミは素晴らしいね。


そんな今日は、医学部へ行った友達とお茶したりして、勉強時間は4時間・・・。

昨日は、結局、一分も勉強してませんガーン

むぅー。

まぁ、たまにはそんな日もある。


星今日の勉強星

・不動産登記法 書式ベーシック 2問

・登練 #2 民法 担保物権

・民法担保物権 合格ゾーン


今日は、書式も択一もできたし、バランスはよかったかな。

反省としては、やっぱり勉強時間の確保。


てか、民法結構忘れててヤバイ!!


来週中に民法全部復習終わらせて、不動産登記法にも取り掛かりたい。


明日は、1日中勉強します。


ヒヨコ明日の予定ヒヨコ

・商業登記法 書式ベーシック 2問

・民事執行法 #11 & #12 講義 (4時間)

・脚別問題集 復習

・登練 #2 債権 復習

・合格ゾーン 債権 復習


ガンバレヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノガンバレ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よし、なんとか2日目~音譜


星今日の勉強星

・民事執行法 #10 講義 (2時間)

・民執、民訴、民保 脚別問題集 (30分)

・商業登記法 書式 #2 復習(1時間)


むぅー。あんまりやってない・・・。


答練#2と書式ベーシックをやれなかったのが痛い。

そろそろ民法の復習始めないと。


てか、あと3時間は勉強できた気がする。

よし、反省。

書式も1日2問ずつ(最低1問)やるようにしよう。



でも、今日ちょっとモチベーション上がることがありましたアップ



名づけて・・・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆『にんじん作戦キラキラ』゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



合格したら、ご褒美をもらうことにしました(・ω・)/



ちょっと、頑張る気になったよん音譜



と、いうわけで明日も頑張ります(●´ω`●)ゞ


でも、明日はゼミの追いコンなのですよ。

しかも、幹事っていうね。

テンぱりそうだけど、頑張ります◎



ヒヨコ明日の予定ヒヨコ

・答練 #2 復習

・合格ゾーン 担保物権 & 債権総則

・不動産登記法 書式ベーシック 2問



ガンバレヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノガンバレ


せめてノルマは達成したいな。


ここにノルマ載せるとちょっとやる気になるね。


誰も読みませんよーにキラキラ

(あ、海津はすでに読んでるかw)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

気付けば、1年以上放置してました。


最近はもっぱらmixiばっかりに書いてたけど、逆にマイミクが多すぎて書きたいこと書けないのが現状です。


きっと、今さらこっちのブログ読む人なんていないだろうから、復活させました(・ω・)/


いつの間にか、機能も充実してるし、やりよるねアメブロキラキラ

てか、絵文字かわいいしラブラブ



最近は、毎日勉強・・・ダウン

・・・しなくちゃいけないんだけど、イマイチはかどらない・・・。


今日は、図書館⇒LEC⇒家と移動してました。


せっかく日記書くし、細かく書こうかな。


星今日の勉強星

・民事訴訟法 #9 講義 (2時間) 

・商業登記法 体系書式 基礎演習編 #3 (1時間半)

・民法 物権 合格ゾーン (3時間)


イマイチだー。

合格ゾーン解いてる時、集中力全くなくて、一問解くごとに休憩してた気がする。


ヒヨコ明日の予定ヒヨコ

・民事訴訟法 #10 講義 (2時間)

・民事訴訟法 脚別問題集 

・商業登記法 書式#3 復習

・不動産登記法 書式ベーシック 2問

・民法  担保物権 答練 #2 復習 


全部できるといいなぁー。あくまで予定ですヽ(゜▽、゜)ノ


とりあえず、来週の月曜の温泉旅行まで頑張ろっと。


でも、なんかやる気でない・・・。


なんでだろう??


むぅー。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がついたら、明日で年内の授業はおしまいです。

と、言っても私は明日準レギュ戦に出るため、実質今日でおしまい☆


秋学期はほとんど、学校行ってないけどw

来年は頑張ります。テストも近いしね!!


そういえば、Mixiにも書いたけど、ゼミ受かりました☆

しかも、地味なゼミのくせに24人中、15人しか受かってませんでした。

うちらの代の入学者数が、平年よりも多かったために、

ゼミに入れない人数は全体の4分の1だそうです。

ありえない・・・。


まぁ、何はともあれ受かってよかった☆☆

しかも、悩んでいた問題もすんなり解決してしまったし、よかったよかったぁw


あさっては、クリパだね♪

楽しみぃ☆写真撮りまくろーっと。


最近、ブログの更新がめんどくさい…。

来年になったらMixiに切り替えようかな。

2年のみんな、Mixi始めようよ!!

特に、2女さん。言ってくれれば招待メール送るよん♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに明日は法法ゼミの本登録日です。


本当悩む・・・。


てか、私的には半分固まりかけてたのですよ・・・。

レポートも仕上げたし、聴講にも行ったし…。


でもさ、やっぱゼミって雰囲気が大切だよね??

研究対象で選んでも、雰囲気がよくなかったらつらいよね??


はぁ~確実に私の入りたいゼミでは人間関係で苦労することが決定いたしました。


もう本当いや。

どうしよぉーーーー!!!


このさい、もうほかのゼミに変えようかな…。

でも、こんな判断材料の少ない状態で選ぶのは危険かなぁ。

どうしよう。


自分の興味をとるか、人間関係をとるか。


まぁ、明日まで悩みますかね。



で、千晴さんからバトンが回ってきてたのでやってみます♪

1 回してくれた方に対しての印象
アプリに入ったときから、本当かわいい人!!って思ってて、中庭とかで見つけたら必ず走って声かけてましたw明るくて、面倒見がよくて、一緒にいるとすごく楽しいし、元気がでます☆☆
たまーーに、本当適当すぎてびっくりする時もあるけど、私も人のこと言えないからいいのですww

2 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください。

・小さい (←見たまんまw)
・うるさい (←ごめんよw)
・変 (←自覚してます)
・適当 (←これはしょーがないw)
・ちょこまか (←思いつかなくて適当w)

3 自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・自分の考えをしっかりと持っている人
・他人を思いやれる人
・人を惹きつける魅力がある人
・心に余裕がある人
・周りに気を配れる人

4 では反対に嫌いなタイプは?

・空気の読めない人
・自分勝手な人
・被害妄想が激しい人
・力で解決しようとする人
・人の欠点しか見えない人

5 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

3の自分の好きな人間性と同じになるけど、
もっと自分の考えを持っている強い人間になりたい。
自分に余裕がないときでも、他人を思いやれる器の大きい人になりたいです。
自分の幸せだけを求めるんじゃなくて、みんなの幸せを願える人になりたい。
いつもニコニコしてたいな。
あと、なりたいっていうか憧れるのは、大人で知的な女の人w

6 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

いつも本当にありがとう。
みんなと出会えたおかげで今の自分があるんだと思う。
これからも、よろしくお願いします(照)w


7 そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

かぶってたらごめんなさいw
・いっつぁん(一見クールそうなのに・・・w)
・海(本当にいいやつなんだけど・・・w)
・とく(癒し♪)
・ちーちゃん(身長分けて・・・涙)
・POPP(いっつぁんをどうぞよろしくw)
・杏美(ほっとけない女の子w)
・ともみ(本当一緒にいて楽しい!今度はなすよw)
・みほちゃん(●)
・さよさん(まじめな話も馬鹿話もできるお姉さんw)
・りょうこちゃん(天然娘w)
・あずさ(おしゃれさん!)
・なっちゃん(お姉さんw)
・まゆちゃん(女の子って感じw)
・みちまい(天然PART2)
・かずこちゃん(美人さん!)
んーっとね、今ここで思い浮かぶのはこれくらいかな。
ミクシィでもやるので、やりたい方がいたら勝手にバトン持ってってくださいな♪♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。