米津詩穂の Just Do It!

エンターテイメントユニット・libertaに所属している役者です♪芝居したり、踊ったり、たまに歌ったりします!

「よねづ」じゃなくて「よねつ」です。

☆8月外部出演情報☆




東京ノ温度 第一回公演「ひゃっきやこう」
【作・演出】川島広輝

【公演日程】2016年8月5日(金)~7日(日)
 5日(金) 20:00
 6日(土) 15:00/19:00
 7日(日) 13:00/17:00
※開場は開演の30分前です。


【会場】
新大久保・ホボホボ

新宿区大久保1-12-27
(JR山手線新大久保駅徒歩5分、総武線大久保駅徒歩8分、地下鉄大江戸線東新宿徒歩3分、西武新宿線新宿駅6分)
http://hobohobo.info/?page_id=12


【出演】
三浦健
梅原文香
新原武(劇団扉座)
鈴木智(劇団東京ゆめもぐら)
米津詩穂(liberta)
城戸優立香
小林照平
大村織

げんまいごろう

川島広輝(劇団マカリスター)


【チケット料金】
3000円+1drink(drink代500円別途必要です)
全席自由

ご予約は、お名前・日時・枚数を明記の上、 syonetsu@yahoo.co.jp まで☆


【あらすじ】

田舎の小さな商店街には秘密がありました。
それは「妖怪」が住む街であるということ。
彼らは人目を避けながらひっそりと暮らしていたのですが、
付近に大型ショッピングセンターの建設が始まり
商店街は存亡の危機に。
そんな危機に一部の妖怪たちはある危険な妖怪の復活を企みます。
一方人間たちは妖怪を倒すべく謎の組織に妖怪退治を依頼して・・・
喫茶店を舞台にした妖怪と人間の不可思議な攻防を描く、ワンシチュエーションコメディ!

【HP】http://www.t-ondo.com/next.html


●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*



米津、twitter始めました☆
SNS弱者のため、リツイ―トの仕方やフォローバックなどしばらくマナーが分からず訳分からないことするかもしれませんが、それでもいいよ!という方はフォローお願いします!!

@shiho_yonetsu

●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*


《liberta公式HP》 http://libertasoul.wix.com/liberta-official
《liberta BLOG》 http://s.ameblo.jp/liberta01/
《Twitter》@liberta_unit #リベルタ

《動画配信》

YouTubeにて、リベルタチャンネル不定期配信中!!
https://m.youtube.com/user/libertachannel

《メルマガ配信》

エンターテイメントユニット・libertaの公演、各種イベント、外部での活動、公演の裏話等の情報を不定期でお届けしております。ご登録はこちらから↓

info@liberta-soul.main.jp
件名に「配信先変更」、本文に変更後のメールアドレスをご記入の上、送信してください。



テーマ:



昨日、liberta 9 steps「ハッピー・スーサイド・カンパニー」全公演終了いたしました!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

あ、衣装で写真を撮る心の余裕が全くなかったのでバラしの時の写真です↑
ちーちゃんママのお手製のツナギ、ちーちゃんと色違いです\(^o^)/


客演さんとスタッフさんに恵まれ、藍田創さんの脚本で、イオリという役を演じることができて、幸せでした。

もう役離れたのであえて他人事のようにいいますが、やつはなんか凄かった。現実にいたら結婚したい。

やたら重いセリフの数々を、口に出せるほどの深みと人間性が自分にあるのかと、悩み続けた2ヶ月間でした。

sideツムギが「ごめんなさいとありがとうの回」、sideイオリが「さようならとはじめましての回」という副題がついていたのですが、イオリは全部言ってまして。

全部大好きで、大切な台詞たちでした。

そして、ツムギとイオリが意外と(?)受け入れられていて良かったです!あんな楽しそうに、レストランでおすすめメニューすすめるみたいなテンションで自殺すすめられても、ひくわ~...ってなったら4話目もうどうにもならないので。

まっちーの振付もすごく好評みたいで、嬉しいです!大好きなナンバーいっぱいあって、自分が今回踊らなかったので稽古場でずっと前から観られてお客さん気分で楽しんでましたー。

メンバーになって初めての本公演、libertaを愛してくださる皆様がいて私たちがやりたい作品を作っていけるのだと、改めて実感しました。

ご来場も、アンケートも、物販でも、差し入れも、ツイッターも、応援してくださる皆様に、感謝です。本当にありがとうございました。

公演の裏話や稽古中の面白かった話などは7月24日(日)のファンクラブイベントでお話しします!お楽しみに~☆

関わってくださった全ての方に、愛と感謝を。

これからも、エンターテイメントユニット・libertaをどうぞよろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近ツイッターにかまけていたら、全然こっちを更新してませんでしたー。

前回の更新が顔合わせの話だったので、約2ヶ月更新滞っていたという...その分台本読んでたってことで許してくださいっ!

通し稽古も何回かして、なんだか本番が近い実感がわいてきました。

こないだの休みにドラクイを見返して、色々いたたまれなくなったりしましたが、今年は同じ後悔をしたくないっ!

去年は本当に不思議な世界観でしたが、今年はファンタジー要素の割に、結構身近な?話かと。誰かに、何かに共感できるような、そんな作品になったらいいなと思います。

ぜひ!両チーム観てほしいです!

ゲストのお二方がねー。もうねー。
一松なんですよ。

ネタバレを避けた結果誰も分からない表現になりましたが、とにかくいいってことです!(笑)養いたくなること請け合い!(あ、カラ松になっちったw)

もちろん他の客演さんたちもすてきです!勉強させてもらってます!

去年よりもダンスのバリエーションも多いし、歌も全部テイストが違うし。

通し稽古で2時間超えちゃってますが、途中で飽きられないように芝居の精度も高めていきます!

めっちゃ重いテーマですが、エンターテイメントユニットの名に恥じぬよう、エンターテインしますよ☆

初日ぜひ!ご予約お待ちしてます!

だって、初見が千秋楽だったら、もう1回観たかったなーって後悔しますよっ!

米津からのご予約はこちらから☆
http://ticket.corich.jp/apply/73342/019/

ぜひぜひ、沢山の方のご来場をお待ちしてますっ《*≧∀≦》
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、顔合わせと、決起会という名の飲み会でした!

実はその前の日の深夜、人生最大の危機に直面しました。
ちなみに危機はまだ去ってません(+o+)

生まれて2度目くらいに、絶望という名の深い穴を少しのぞきこんでしまったような...
すみません、比喩が下手です。でもそんな感じです。

次の日の顔合わせ、本当に自分が保てるのか自信がなくて、でもまだ実感がなかったこともあって普通に行ったのですが、顔合わせが終わって、本当に、本当に、芝居ができることを神様に感謝しました。
無神論者ですが。
でも演劇の神様はちょっと信じてます。

そして、この座組で芝居ができること。
みなさん素晴らしい役者さんで、脚本も人生と人間への愛に溢れていて、まっちーとまきちゃんがいて。

まだ死ねないなと思いました。
いや、8月にも客演が決まってるので死にませんが。
いや、決まってなくても死にませんが。

人って希望があるから生きていけて、他人から見たら「そんな気にすること?」ということもその人からしたらすごくすごく大事で。

1人の世界なんて世界規模でみたらゴミみたいなもんだけど。
でも自分にとってはたった1度きりの大切な一生。
それがあるから生きていけるってこと、あると思うんです。

今回、そんな話です。
あれ、宣伝?と思いました?
その通りです(笑)

色々な人物の、色々な人生をお見せします。
もしかしたらすごく共感するかもしれません。
もしかしたら全然気持ち分からないかもしれません。

とにかく、私が言葉を尽くせば尽くすほど陳腐になっていくのでもうやめます、はい。

ぜひ、観ていただきたい作品です。
そして、私は魂の全てをかけます。
全てをかけて、コメディパートがんばります(そっちかよw)

いやでもほんとに!
まきちゃんとの掛け合いとか、おそ松さんも真っ青くらいがんばりますので!!

ぜひぜひ!!できたら両バージョン観てほしいです(^◇^)

みなさまご予約お待ちしてます!!!

次回からはいつも通りの適当な感じで更新しまーす☆
セラヴィ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





チケット発売開始します!!

この度、ダブル主演の片割れの、イオリ役をやらせていただきます☆

恐らく5年ぶりくらいの主演...まずは台詞覚えるとこからがんばりますっ( ´∀`)

お察しかもしれませんが、イオリ回の方で4話目がイオリメインになるので米津を沢山見たい方はそちらをオススメしておりますが、ツムギ回でも普通に出てるので、ご観劇の参考まで☆

ちなみにツムギは真木乃糸が演じます。

素敵な客演さんとスタッフさんを迎え、心を込めて作品造りに取り組んで参ります。

ぜひ、三鷹まで足をお運びくださいませ☆



liberta 9 steps『ハッピー・スーサイド・カンパニー』

【脚本】藍田 創
【演出】町田 歩美

【あらすじ】
天国も地獄もない、フラットな『どこでもない世界』。
そこに存在する、『自殺プラン』を商品とする自殺代理店、ハッピー・スーサイド・カンパニー。
営業部中堅のツムギとベテランのイオリは、成績レース万年最下位のドベペア。
人間性に難がある2人のセールスはなかなか身を結ばない。

「どうせ死ぬなら契約書書いて下さい!勿体ない!」

死にたがりと、死なせたがりが繰り広げる、
くだらなくて愛しい、いのちのオムニバス。

【日程】2016年6月24日(金)~28日(火)

24日(金) 19:30(ツ)
25日(土) 15:30(イ)/19:30(ツ)
26日(日) 14:00(ツ)/18:00(イ)
27日(月) 14:00(イ)/19:30(ツ)
28日(火) 14:00(ツ)/18:00(イ)

※本作品は回により結末が2パターンに分かれます
(ツ)Sideツムギ~ごめんなさいとありがとうの回~
(イ)Sideイオリ~さようならとはじめましての回~

上脇結友は(ツ)の回/土屋兼久は(イ)の回に出演致します。

・開場は開演の30分前
・全席自由席

※6月26日(日)12:30~ファンクラブ会員様限定イベント有り(30分程のトークショーを予定)

【場所】
武蔵野芸能劇場小劇場(キャパ154名)
JR三鷹駅北口より徒歩3分

【チケット】
前売:3600円
当日:4000円

ご購入はこちらから↓(米津窓口)
http://ticket.corich.jp/apply/73342/019/

お問い合わせ: syonetsu@yahoo.co.jp

【出演者】(50音順)
飯田恭子
石津ゆり
岡田静
越智春奈
掛内遼
城戸崎瑞穂
志子田憲一(三木プロダクション)
清水葵葉
鈴木奈緒美
鳥羽優好(プロダクション エース)
とみ一(月刊少年ワンダー)
中原瑞紀(劇団中原瑞紀/ALBA)
花田千紘
三宅ひとみ(劇団ひまわり)

上脇結友(株式会社スタッフ・ワン)
土屋兼久(劇団6番シード/ALBA)

町田歩美(liberta)
真木乃糸(liberta)
米津詩穂(liberta)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶ遅くなりましたが、9日のライブにいらしていただいた皆さま、本当にありがとうございました!!遅いっ!!

今年に入って4回ライブ参戦してきまして、総括しようと思ったんですが、6月の準備に入ったらすっかり全て忘れちまいました!

えっと、公演の時よりお客様と距離感近くお話しできて嬉しかったのと、写真オッケーだったのでいっぱい撮ってくださって面白い神ショットが目白押しで笑ったのと、おそ松さんのパーカー着れて嬉しかったです!

あと、まっちーが素敵な振りつけてくれたのと、まきちゃんにボカロというものを教えてもらったので、二人にも感謝☆

それで、今脳ミソの9割が6月公演で占められてるので、そっちの話します!

公演の詳細出ました!(メッセージボードかブログ情報でに載せてます)。唯一出てないのは、今回2バージョンあるのですが、キャストが一部変わること。

今回4話立てのオムニバスなのですが、4話目が変わります。で、4話目だけ登場人物が変わるので、ゲスト以外は両バージョン出るには出るのですが、出番がちょっと変わるという。

気になりますよね。かくいう私もどちらかにボリューム多い方が出そうなので、まだお知らせ出来ないのが残念です。近日中には!もし推している出演者がいましたら、その方のブログなりツイッターなりを追っていただけたらと思いますm(__)m

4月28日(木)にチケット発売します!!

素晴らしい客演さんが集まってくれたので、リベルタメンバーもかなりテンション上がり、気合い入ってます!

ぜひ、三鷹まで足をお運びいただけたら幸いです☆

よろしくお願いいたします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。