米津詩穂の Just Do It!

エンターテイメントユニット・libertaに所属している役者です♪芝居したり、踊ったり、たまに歌ったりします!

「よねづ」じゃなくて「よねつ」です。

☆8月外部出演情報☆




東京ノ温度 第一回公演「ひゃっきやこう」
【作・演出】川島広輝

【公演日程】2016年8月5日(金)~7日(日)
 5日(金) 20:00
 6日(土) 15:00/19:00
 7日(日) 13:00/17:00
※開場は開演の30分前です。


【会場】
新大久保・ホボホボ

新宿区大久保1-12-27
(JR山手線新大久保駅徒歩5分、総武線大久保駅徒歩8分、地下鉄大江戸線東新宿徒歩3分、西武新宿線新宿駅6分)
http://hobohobo.info/?page_id=12


【出演】
三浦健
梅原文香
新原武(劇団扉座)
鈴木智(劇団東京ゆめもぐら)
米津詩穂(liberta)
城戸優立香
小林照平
大村織

げんまいごろう

川島広輝(劇団マカリスター)


【チケット料金】
3000円+1drink(drink代500円別途必要です)
全席自由

ご予約は、お名前・日時・枚数を明記の上、 syonetsu@yahoo.co.jp まで☆


【あらすじ】

田舎の小さな商店街には秘密がありました。
それは「妖怪」が住む街であるということ。
彼らは人目を避けながらひっそりと暮らしていたのですが、
付近に大型ショッピングセンターの建設が始まり
商店街は存亡の危機に。
そんな危機に一部の妖怪たちはある危険な妖怪の復活を企みます。
一方人間たちは妖怪を倒すべく謎の組織に妖怪退治を依頼して・・・
喫茶店を舞台にした妖怪と人間の不可思議な攻防を描く、ワンシチュエーションコメディ!

【HP】http://www.t-ondo.com/next.html


●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*



米津、twitter始めました☆
SNS弱者のため、リツイ―トの仕方やフォローバックなどしばらくマナーが分からず訳分からないことするかもしれませんが、それでもいいよ!という方はフォローお願いします!!

@shiho_yonetsu

●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*


《liberta公式HP》 http://libertasoul.wix.com/liberta-official
《liberta BLOG》 http://s.ameblo.jp/liberta01/
《Twitter》@liberta_unit #リベルタ

《動画配信》

YouTubeにて、リベルタチャンネル不定期配信中!!
https://m.youtube.com/user/libertachannel

《メルマガ配信》

エンターテイメントユニット・libertaの公演、各種イベント、外部での活動、公演の裏話等の情報を不定期でお届けしております。ご登録はこちらから↓

info@liberta-soul.main.jp
件名に「配信先変更」、本文に変更後のメールアドレスをご記入の上、送信してください。



テーマ:
馬乗り祭...じゃなかった、東京ノ温度「ひゃっきやこう」全日程無事に終了しました!

ご来場いただいた皆様、来れなかったけど応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

テンポ早くポンポン会話するのが久々で不安でしたが、初日に舞台に上がった時にお客様の空気もちゃんと感じられて、とても楽しい3日間でした。

芝居は、特にコメディは、お客様に観ていただいて初めて完成するのだと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

差し入れも沢山いただきました!公演中食べきれなかった分は今後数日の私の主食になります(笑)

予約特典、割とノリで決めてしまいましたが、結果みなさんと交流できてめちゃめちゃ嬉しかったです!ノってくださってありがとうございました(*≧∀≦*)

「ハウス!」でサンダルを投げるのを観た鈴木智氏が、私がお客様とケンカしてると思って新原さんに助けを求めていたという裏話があったそうな(笑)

あと、宮本信子くだりとカタコトは、場が凍りついたらどうしようとドキドキしてましたが、笑ってくださっていて安心しました!

よねつは きれげいを てにいれた。

ちなみに英語部分は、ちゃんと越川がそのあと吹き替え版で喋ってた内容でしたー。



なかなかコンビ。中田さんはこのあとグアンタナモで不当に拷問を受けているはず。
ヒロキとはもう十数回共演してるが、ここまでガッツリ会話したの初めてなんじゃなかろうか。めちゃめちゃ楽しかったw



奇跡のクロスオーバー(笑)
「パイセンに馬乗りされるヴァンパイア静子feat.ツムギ(本人)」



皆さん良い人ばっかりで、色んなバックグラウンドを持って色んな芝居へのアプローチをしてる共演者の皆様から沢山刺激をもらいました!またどこかで共演できたらいいなーと思う方ばかり。ご縁に感謝。

リベルタと平行してコメディももっとやってきたいなーと思ったので、もしまたできる機会があったら応援してもらえたら嬉しいです!

改めて、みなさま本当にありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ、明日「ひゃっきやこう」初日を迎えます!

2週間、あっという間でした。

絶対言えないと思っていた早口言葉みたいなセリフも言えるようになり、あとは共演者の芝居で笑ってしまうことのないようにメンタルとの戦いですw

「スタニスラフスキークラッシャー」とか「自己責任演劇」とか色んな表現の仕方を考えたのですが、多分伝わらないので説明すると、とにかくくだらないですwww

ふざけてはないです。一所懸命です。
くだらないことを全力でやりきる大人たちをご覧にいれます!


syonetsu@yahoo.co.jp からのご予約は、その回の開演1時間前までとさせてください。それ以降は、直接会場までお越しください。

席の増減がかなり融通きく会場なので、飛び込みも大歓迎です!
「米津扱いで」とお伝えいただけたら、予約特典もお付けします\(^o^)/

特典は、
「パイセンが馬乗りしつつ名乗る」
または
「頭撫でながら「知ってたよ」」
ですw

恥ずかしい方は他にリクエストあれば可能な範囲でやらせていただきます!
ビンタは、私のメンタルがダメージ食らうのでご遠慮いただけたらと(笑)

以下、ご来場についてのご案内です☆


・開演の30分前に受付開始・開場いたします。

・新宿駅からはこちらの看板が目印です。


新大久保駅からだと通りすぎてしまう危険性があるので、ご注意くださいm(__)m
建物入って左手に入り口があります。

・受付にて、ご予約のお名前とともに【ご予約番号】をお伝えいただくと、スムーズにご案内ができます。ご予約いただいた皆様には、追って個別にご連絡させていただきますm(__)m

・舞台面が横に広く客席の奥行きが狭いので、中央寄り、後ろ目のお席が見やすいかと思います。ご参考までに。

・上演時間は、1時間30分を予定しております。

・終演後の面会とご予約特典は会場内で行われますので、そのままお席でお待ちください!


それでは、楽しんでいただけるよう出演者一同全力で努めます!

皆さまのお越しを、心よりお待ちしています《*≧∀≦》


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日、東京ノ温度「ひゃっきやこう」顔合わせでした!

共演したことある方とはじめましての方が半々くらい。
男女比も半々くらい。

虎のこ、サルメ、テテさん繋がりなど、私が芝居を始めてから今まで辿ってきた軌跡の中で出会ったみんなと、また共演できるのがなんだか感慨深いです。

そしてみんな面白い!
はじめましての方々もみんなすごくて、私出ないでずっと客席で見ていたいくらい面白いです(笑)

演出からは「テンション高く前のめりで存在していてほしい」とコメントが。うむ。最近テンポ早めの芝居から遠ざかっていたので、早いとこ勘を取り戻さないと。まず口が回ってませんでしたので、ええ。

あっという間に本番を迎えますが、集中して、楽しくがんばります\(^o^)/ぜひ沢山の方に観ていただきたいです!!!

米津からのご予約は、
syonetsu@yahoo.co.jp
まで、お名前・日時・人数をお送りください。24時間以内に返信致しますm(__)m

米津予約特典は、馬乗りか頭ポンポンです(笑)

ご予約お待ちしています( ̄∇ ̄*)ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自民党憲法草案の24条を見て思うこと。

「悪かったね独り身でっ!!!!」(笑)

ただでさえリア充にコンプレックスあるのに、
「やつら社会的勝者ですよねすいませんねどうせ私は負け組ですよっ!」
って卑屈になったり開き直ったりしてる(時がある)のに、更に憲法的にも非リア充orzってなるの!?
(ちなみに、身近な人たちの結婚話とかは素直に喜べます。そこまで病んでないですw)

親からも親戚からも「早く結婚しなさいよ」というメンタル攻撃を受けていないのに、なぜ国から迫られなきゃいけないんだ(笑)

私が寿命で死ぬのなら、恐らく両親はその前に寿命を迎えているだろうし、このまま結婚しなければ「自然かつ基礎的な単位」になれない私はなんなんだ。社会不適合者か。人に非ずか。

ちゃんと税金納めてるのにな~。年金も国民保険もちゃんと払ってるよ。

あとは、表現の自由とか9条とかの話もありますけれども。

個人的に、あまり戦争ものの芝居って好きじゃないです。
なぜかというと、すごく強い政治的メッセージを発信しすぎていて、それが正義だってなっちゃってる作品が多くあるから。そうじゃないのもあるけどね。

演劇って実はすごく力があるから、いざとなったら反戦ものとかを上演して、議論を深めることに貢献しないとってなるかもしれない。

でも、私はエンタメが好きで、世の中に溢れている悲劇をわざわざ舞台でも見せることに抵抗がある。
劇場は、人生や生活がうまくいかない時に足を運んで、明日からもがんばろうって思える場所であってほしい。

普段、こういうことは公の場で言わないようにしています。
私は役者として活動していて、脚本も書くならともかく、人の書いたものを自分という媒体を通して他者にお伝えするのがお仕事だから。
乱暴な言い方をすると、私自身の思想って、私の表現には関係ないから。

それでも、自分というフィルターからは出せないもの、または出したくないものに関しては、お仕事をお断りしています。それを受けるのは、書いた人とそれを世に送り出そうとしてる人たちに失礼だから。

川島広輝がすごいなって思うのは、今回、役者としてだけじゃなくて、書き手として、思想を発信しようとしていること。



あれ、宣伝?って思いました?
その通りです(笑)

あ~、前振り長かったー。
今後このスタイルを確立していけたらと。

いや、ぜんっぜんコメディなんですけど!(笑)
ブラックでシュールでカオスなんですけれども!

でもちょっとだけ、こういう世界であってほしいなっていうのが、押し付けじゃなくて、理想として提示されてる。

そして、私の最後の方のセリフに、ぞっとするイイやつがあるんですよ。
聞いた時にぞっとするかは受け取る方次第だと思うんですけども。
あれが言える幸せ。稽古初日が待ちきれないです!


ちなみに、今回米津からご予約いただいた特典として、
観劇1回につき
「イオリパイセンが馬乗りしながら口上」
もしくは
「イオリパイセンが頭なでながら『知ってたよ』」
ってのをやりますwww

でもご観劇後はもはや、やってもらいたくなくなっているかもしれません。
そしたらすみません。
そんな役かとw

「ひゃっきやこう」ご予約まだまだお待ちしてまーす(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日、liberta 9 steps「ハッピー・スーサイド・カンパニー」全公演終了いたしました!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

あ、衣装で写真を撮る心の余裕が全くなかったのでバラしの時の写真です↑
ちーちゃんママのお手製のツナギ、ちーちゃんと色違いです\(^o^)/


客演さんとスタッフさんに恵まれ、藍田創さんの脚本で、イオリという役を演じることができて、幸せでした。

もう役離れたのであえて他人事のようにいいますが、やつはなんか凄かった。現実にいたら結婚したい。

やたら重いセリフの数々を、口に出せるほどの深みと人間性が自分にあるのかと、悩み続けた2ヶ月間でした。

sideツムギが「ごめんなさいとありがとうの回」、sideイオリが「さようならとはじめましての回」という副題がついていたのですが、イオリは全部言ってまして。

全部大好きで、大切な台詞たちでした。

そして、ツムギとイオリが意外と(?)受け入れられていて良かったです!あんな楽しそうに、レストランでおすすめメニューすすめるみたいなテンションで自殺すすめられても、ひくわ~...ってなったら4話目もうどうにもならないので。

まっちーの振付もすごく好評みたいで、嬉しいです!大好きなナンバーいっぱいあって、自分が今回踊らなかったので稽古場でずっと前から観られてお客さん気分で楽しんでましたー。

メンバーになって初めての本公演、libertaを愛してくださる皆様がいて私たちがやりたい作品を作っていけるのだと、改めて実感しました。

ご来場も、アンケートも、物販でも、差し入れも、ツイッターも、応援してくださる皆様に、感謝です。本当にありがとうございました。

公演の裏話や稽古中の面白かった話などは7月24日(日)のファンクラブイベントでお話しします!お楽しみに~☆

関わってくださった全ての方に、愛と感謝を。

これからも、エンターテイメントユニット・libertaをどうぞよろしくお願いいたします!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。