佇まいレシピ〜おしゃれの窓口〜整理収納アドバイザー@横浜市あざみ野・たまプラーザ・都筑区

横浜市青葉区のあざみ野・たまプラーザ・青葉台、都筑区をメインに活動しています。
整理収納アドバイザー2級認定講師です。


テーマ:
整理収納アドバイザー2級認定講師の麻里です。横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ・都筑区を中心に活動しています。


2級認定講座開催☆ただいま募集中です

整理収納アドバイザー2級認定講座NEW
リバウンドしない片付けのコツを学んでみませんか?一日で資格も取得できる講座です。
1/25(水)開催決定、2/6(月)、3/5(日)
いずれも9:45~16:45 横浜市都筑公会堂
詳細はこちら→★★
3人からリクエスト受講も可能です!


+++++++++++++++++++


洋服の整理

洋服を整理しました。
私が考える洋服整理のポイントを
いくつかご紹介しますね♪



私の服は婚礼ダンスに収納しています。
今回は一番メインのタンスの服を整理しました。

冬のコートから夏のTシャツ、テニスウエアまで吊れるものは全てここに収納しています。


Before

{4E353C50-488A-44CD-94A7-A3EC951050C3}

たくさんありますか?
でも、洋服はいつも管理しているので、
「こんな服出てきた!」とか「あの服がない!」はありませんよ(^_-)☆



ポイント①全部出す

{B32901C7-9A10-4D38-814E-792E191EE2A1}


全部出すは整理収納の基本その①

私は2級講座を初めて学んだ時に
一番感動したのが、この全部出すでした。

全部出すとまずモノの量にびっくりされる方が多いです。「こんなに入ってたの?」「こんなものが出てきた〜」などなど。

まずは全部出して、自分が持っている全てのモノと一度向き合うところから始めると良いかもしれませんね♪


{248B9B4E-DDBC-432E-A215-6A95D2222B1B}


収納スペースから全部出したら、お掃除も出来る!
皆さんはクローゼットの中、いつお掃除しました?
私は全部出さない限り、床や側面など見えてる所しか掃除しません(^▽^;)笑


洋服の整理一つ目のポイントは全部出す
ここまでは簡単ですか?
洋服の整理続きます。


+


たった一日で、資格までとれる整理収納アドバイザー2級認定講座でお片付けのコツを学んでみませんか?

1/25(水)開催決定、2/6(月)、3/5(日)
いずれも9:45~16:45 横浜市都筑公会堂

お申し込みはこちらから→2級講座申し込み
詳細はこちら→★★


{C8392571-02E2-43E3-805B-437E8A5D22AF}


+++++++++++++++++++


こちらも募集中です

【カラータイプカードお茶会NEW
人からどういう印象を持たれているのか?自分の強みは?カラータイプカードを使って、自分の事を再発見!新年の抱負も語りましょう。
1/29(日)10:30~12:30
詳細はこちら→★★

【おうちセミナー
我が家のリアルな収納をご覧頂けます。新築、リフォーム予定の方にも是非!
*収納見学は1階のみとなります。
1/13(金)、1/26(木)10:30~13:30
詳細はこちら→★★

【簡単に綺麗が続くお片付け講座NEW
横浜市あざみ野にあるガーデニングショップLEADにて毎月開催しているお片付け講座です。モノの整理は思考の整理。お片付けのコツを学んでみませんか?
1/27(金)、2/24(金)、3/24(金)10:30~12:30
詳細はこちら→★★
3/24は残4名様

【マインドクローゼット
ファッションはなりたい自分に近付く大事なツール。ショッピングのお手伝いを致します。
詳細はこちら→★★


+++++++++++++++++++


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

麻里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。