整理収納アドバイザー2級認定講師の麻里です。横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ・都筑区を中心に活動しています。


2級認定講座開催☆ただいま募集中です

整理収納アドバイザー2級認定講座
リバウンドしない片付けのコツを学んでみませんか?一日で資格も取得できる講座です。
10/10(月・祝)、11/2(水)、12/11(日)
いずれも9:45~16:45 横浜市都筑公会堂
詳細はこちら→★★
3人からリクエスト受講も可能です!


+++++++++++++++++++


今日の横浜は、
台風一過でピカ〜と晴れるのかと思いきや
曇り空の一日でしたね



少し前に
揚げ物の油はねの対処法
についての記事が目に留まったので

私がやってる方法もちょっとご紹介♪



我が家はIH☆
ガスのような直火がありませんので

揚げ物する時には、
こんな風に新聞紙を上から被せてしまいます。


{13729C63-5250-47F0-A447-C889A3A56B2C}


揚げ物に使うのは、深いフライパンです。
専用の天ぷら鍋は持っていません。

〇〇専用というのは
モノが増える原因の一つ

兼用できるものは、兼用しちゃいましょう〜


{FB9B49C8-B92D-4485-8DF3-72512838B1F2}


ナスを揚げております♪

ひっくり返すときは
こんな風に新聞紙をちょっとズラす(´0ノ`*)

素早くひっくり返したら
また新聞紙を被せる。



この方法だと
飛び散る油も最小限で済むかと思われます。

良かったら試してみて下さいね(^_-)☆



+++++++++++++++++++


こちらも募集中です

【myself café
お仕事を始めて悩んでいませんか?思考の整理をお手伝いします。
9/30(金)10:30~12:30
詳細はこちら→★★
残3名様

【おうちセミナー(キッチン編)
我が家のリアルな収納をご覧頂けます。自分にあった整理収納方法を見つけましょう。
10/13(木)10:30~13:30
詳細はこちら→★★
残3名様

【お片付けカフェ
たまプラーザのカフェで、お片付けのこと、アドバイザーのお仕事のこと、色々お話しませんか?カードワークも人気です。
10/6(木)10:30〜12:30 時間が変わりました。
詳細はこちら→★★

【お片付けワークショップ
お片付けが苦手な方におすすめの講座です。
横浜市あざみ野にある可愛いガーデニングショップで開催しています。
9/23(金)、10/15(土)
いずれも10:30~12:30
詳細はこちら→★★
9/23は残3名様


+++++++++++++++++++


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします