【好きを仕事に、私らしく花咲かせよう】

 

お花を技に、転勤妻として生きる

札幌プリザーブドフラワースクール、

【Salon de Fleur Shihori】オーナーの鈴木しほりです。

 

 

 

ジョンソンホームズ様の

【ライフスタイル倶楽部】

 

先日の出張レッスンでは、

夏の紫陽花リースを楽しんでいただきました。

 

 

 

 

白石区南郷通にある【Naturie Studio】DIYルームにて。

一部、2部とわかれ

大人もお子さまも一緒にレッスン♪

 

大きな方のリースが大人の方向け、

小さな方がお子さま向けに準備していたのですが、

親子レッスンの方は、

逆にお子さまが大きなリースを。

 

そうですよね、何度も体験したお子さまは、

大人の方に負けない素敵な作品を作られますから。

 

 

 

 

夏らしくリーフにブルーやホワイトを使用される方

 

 

 

 

木の実をたくさん使って

ナチュラルな雰囲気たっぷりの方

 

 

 

 

挿し色にピンクを入れて

雰囲気ある仕上げにされる方。

 

 

 

 

十人十色で

それぞれに思い思いのリースに仕上げていきます。

 

たくさんお持ちした花材の中から

組み合わせあれこれと悩みながらも形にしていくのが

とても楽しいとみなさんおっしゃいます。

 

そして

ご自分だけのオリジナルのリースに

とても満足して笑顔で帰られます。

 

アレンジの中でも

特にリースは人気の高いレッスンです。

最初は難しいけれど

数をこなすうちにコツもつかめ

思いを形にできるようになると

本当に嬉しいですよね。

 

 

 

 

季節ごとのリースが

玄関やお部屋に飾られているなんて

なんて素敵なんでしょうね。

 

プリザーブドフラワーのリースは

フレッシュやドライと違って

長く楽しむことができるので

その季節が終わるといったんしまって

また次の年に飾られる、という方も。

 

お花が生活に身近にある、

とても素敵なことだと思います。

 

 

 

 

ナチュリエスタジオ様でのレッスンは、

素敵なお写真をとれるスポットがたくさんあり、

作品がますます活き活きと見えます。

 

背景やまわりの色で

作品のイメージも違ってくるので

とても大切なことです。

 

ですから

3年以上通っているナチュリエスタジオ様でのレッスン、

毎回私自身もとても楽しみなのです。

 

 

 

 

今月は、

「ハーバリウム」レッスンにお伺いする予定、

既にたくさんのご予約をいただいていて

とても楽しみです。

 

個性豊かな

色とりどりのハーバリウムで

たくさん彩られることでしょう。

 

 

 

 

ハートお知らせハート

 

8月シーズナルレッスンは

【ハーバリウム】

 

 

 

話題のハーバリウムを

大小2個の瓶に作成していただきます。

 

クローヴシーズナルレッスンについてクローヴ

 

☆1回ごとのお申し込みが可能です。
☆1回あたり4000円

(レッスン料・花材費込、アレンジの大きさや花材によってお値段が変わってきます)
☆レッスン後はティータイムをお楽しみください。
☆前月に続いてシーズナルレッスンをご受講いただいた方は、10%割引させていただきます(リピート割)。
☆シーズナルレッスンは、「体験レッスン」としてご受講いただくことも可能です。

 

 

シーズナルレッスンのお申込みを、メールフォームにてお受けしています。

【Salon de Fleur Shihori】お申し込みフォームよりどうぞ

♥♥♥♥♥

AD