1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

2017年1月 ライブ紹介!!!

テーマ:ブログ 2017年01月11日(水)
1月のライブのお知らせです!!
(o゜▽゜)o
やっと1月ライブのページを作りました~
是非お待ちしてますね


下の方に
それ以降も載せてますっ
(*´▽`*)
ーーーーーーーーーーーーーーー
1月12日木曜日 西中島D3
1月31日火曜日 京都ジョニーエンジェル
ーーーーーーーーーーーーーーー
【詳細】
1月12日(木曜日)
西中島南方 ライブバー D3
浪速の歌姫しっとりと唄いまShow
スペシャルゲスト
ギター 井関さん(Daddy)
来てくれます~!!!
リクエスト曲含め、新曲もあげて張り切ってお送りします
ラストステージは、私もサックス吹いての演奏
20時、21時、22時の三回ステージ
charge1500円
歌:SHIHO ピアノ:てるさん
淀川区西中島3-11-24 地下一階
電話 06-6885-7068

1月31日(火曜日)
京都 ジョニーエンジェル
『浪速の歌姫がっつりと?!唄いまshow 京都編』
http://www.lr-bros.com/johnnyangel-kyoto/
またゲスト来てくれるかな~?
追ってお知らせします
19時オープン
20時、21時、22時の三回ステージ
charge2000円
歌:SHIHO  ピアノ:テルさん
京都市東山区祇園町北側281-1
祇園ファーストビル五階
電話 075-551-2234

ーーーーーーーーーーーーー
2月&3月のライブ紹介
ーーーーーーーーーーーーー
2月16日(木曜日) 
西中島南方D3 

2月18日(土曜日)
西天満 えでぃさんの店
「藤Ⅱでぃ」

2月24日(金曜日)
京都 ジョニーエンジェル

3月9日(木曜日) 
西中島 D3

3月18日(土曜日)
東大阪 Basic

3月25日(土曜日)
西天満 えでぃさんの店
ハードロックライブ 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
決まり次第あっぷしていきます
是非是非~
おまちしております

   
http://ameblo.jp/shiho-piko/

      
        しほ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆12日(木)のライブ紹介&今日の夕食~

テーマ:ブログ 2017年01月10日(火)










あさって󾬌
1月12日(木曜日)
西中島D3にてライブします!!

󾁀󾁀スペシャルゲスト󾁀󾁀
󾀼ギター 井関さん(Daddyさん)
来てくれます!!

今年初のライブ~~!!!
がっつりやりたいと思います󾍇󾠔󾠔
ラストステージは、私もサックス吹いてオールディーズ&ビートルズ満載でお送りします!!
(o^^o)󾠔󾠔

20時、21時、22時の三回ステージ
charge1500円
歌:SHIHO ピアノ:てるさん
淀川区西中島3-11-24 地下一階
電話 06-6885-7068

明日、【1月のライブ紹介】
アップしますね󾀼󾀼


󾁀󾁀󾁀今日のご飯󾁀󾁀󾁀

今日は魚が安かったので、夕食に
「ブリ大根」と「カレイの煮付け」つくりました(o^^o)

お魚ーー!!見切り品~!!
ブリ 100円󾭠
カレイの切れ端 40円󾭠

安~~!!!やすーーー!!

二度見した~(笑)
迷わずカゴに入れました(笑)
( ´艸`)ラッキー󾬌

両方とも、、、ほぼほぼ同じ味なので(笑) 途中までは、一つの鍋で󾍇
カレイの方は後から作って、冷凍してた生姜のスライスをぶっこんだだけ(笑)

人に作ってあげるものならちゃんとするのですが自分用なら適当(笑)
大根は小さめにカット。
今すぐ食べるっ(≧∀≦)󾭝󾭝

日本酒によう合う(o^^o)


ブリ大根だけでだいぶお腹一杯。。
カレイは明日お昼に食べようかなと思います󾍇
煮付けと白ご飯、お豆腐と、大根おろし󾠔
お年寄りみたいなメニューですね(笑)


えびの唐揚げはお惣菜で買ってきた󾌰󾁀
この海老をつまみながら~
お酒呑みながら~~󾦅󾦅
キッチンなんとかです(笑)


今から明後日の作業します!!
(*´▽`*)󾁀󾁀
皆様お待ちしております󾬌
( ´艸`)󾠔


󾀼Shihoブログ󾀼
http://ameblo.jp/shiho-piko/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住吉大社&特上うなぎ定食

テーマ:ブログ 2017年01月07日(土)












初詣は
一日に地元の氏神様に参拝しました
(*´▽`*)
一年無事に過ごせますように。。と
お願いしてきました。


今日は、住吉大社へお参りに。
(o^^o)
朝、8時過ぎに着きましたが
スーツを着た会社の団体さんがおったりする。
ちゃんとした会社もあるのねーーと感心しながら、、、

北海道の家族の健康や
親戚、友人に災難が降りかからないように、、、、
自分には芸能(芸事)の御守りをもらってきました。
(*´▽`*)
どうあるべきかも、自問自答。。
おみくじは大吉でした!!


二時間ほど、社内神様や御神木に
お祈りしてきました。
ぼーっとしたりもして󾍇󾍇󾁀

こういう場所は特別ですね
心がすっきり清められた気がします
とても清々しい空気(´▽`)


函館産まれの白馬の御神馬もおられました!!
怪しい位話しかけたけど、美しいお馬様とはつうじあえませんでした(笑)
ずっと向こう向いてはった
函館産まれの御神馬。。
なんだろねーー
すごく嬉しいよね(´;ω;`)
私も函館だよーー󾬏󾬏
ここで会えるなんて~󾬏󾬏
的な。ね
御神馬と奉られてはいるが、こんな狭いところに入れられて
このお馬さん(お馬様)、、大丈夫かな?とか思ったりする
御神馬なんだから、、、
普通のお馬さんだと思っちゃいかんね󾭖󾭖
真っ白な綺麗なお馬さんだったわ󾬌
また御神馬に会いに行きたい
(*´▽`*) 
次はお顔がみたいなぁ( ´艸`)



帰り
喫茶店に寄ってコーヒーブレイク。
喫茶店は好きです󾁀󾁀

小さい子供とお母さんがモーニングを食べていました。
どうやら子供が卵をむいたあと
地面に落としたらしい。。。
(≧∀≦)

おばちゃん卵落としたから
卵洗ってーー!!と
5歳位の子供。。。

店のおばちゃん卵洗ってあげました。はいよ!


戻ってきた卵は
水で光沢が出て
つるつるになって戻ってきたんです(笑)

子供が、、
「わぁ!!!つるつるになったーーー!!!!!お母さん見て見てーーー!!」
目をキラキラさせてて
( ´艸`)


私も
ほんまやーーつるつるーーっ
ピカピカーー󾌰
心の中で思った(笑)

大人は、、、、
水くぐらせたらそうなるのわかってるからね
、、、子どもにしたら
それはびっくりする出来事なんだなぁーって。。
こうやって一つ一つ覚えていくんですね
(*´▽`*)

些細な出来事ですが
お参りした後でさらに暖かい気持ちになりました。


お腹も減ったので、
住吉大社近くの
うなぎ専門店で
特上うなぎ定食を食べてかえりました!!
お正月だからそんな贅沢も良いでしょう!!
写真
この内容で2500円ーー!!
ほんとは、ご飯と鰻は別々ですが
お願いして、
鰻重にしてもらいました
住吉大社のすぐ近くです!
おいしかった󾬏󾬏
安いよねーー



今年もみんな幸せに
健康におれますように。、。


ライブもよろしくお願い致します!!!

󾀼󾀼󾀼1月12日(木曜日)󾀼󾀼󾀼
西中島南方 ライブバーD3
20時 21時 22時
三回ステージ
charge1500円
歌 しほ
ピアノ テル 

ゲスト来てくれるかな?
また御連絡します!!
(*´▽`*)󾬏
楽しいライブしますっ󾠔󾠔
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー ~元旦にUSJ行ってきました~

テーマ:ブログ 2017年01月04日(水)














あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!!

昨年は闇の中をぐるぐると。。
同じところをぐるぐると、
苦しい一年でした。
正しく軌道修正して、今年は良い年にしたいと思います!!!!その方向に自分が向かっていかないといけませんね
(´▽`)

ますます頑張って行きますので
どうぞ今年もよろしくお願い致します!!!!!

󾁀󾁀今年初のライブは~~󾁀󾁀
󾭖󾭖1月12日 木曜日󾭖󾭖
西中島 D3ライブです
20時、21時、22時からの
三回ステージ

飛ばしていきますよーー!!
がっつりやっちゃいます!!!
是非お楽しみに󾍇󾠔


ここからは日記󾍇󾁀󾁀
大晦日~元旦󾭖わたしは年が明けてから起きました全く大晦日を感じないまま、
起きたら2017年~~󾬏󾬏
新しい年の始まり始まり~!!

2時30分頃から近所の氏神様に初詣~
昨年無事に過ごせたお礼と今年も皆健康で幸せにおれますようにと、お願いをしてきました󾍇󾁀


そのあと、飛び込みで入ったお店で何杯か引っ掛けて~~~
その店が面白かったのです!!

初めて入った店ですが、
入った段階で店主へべれけ(笑)
オーダーしたもの全く覚えてないし、、何しゃべってるのか聞き取れない(笑)
面白いこと満載󾭖󾭖
新年早々面白すぎたのです󾌰

ぶり大根オーダーするのも鍋を火にかけてる事も忘れる店主(笑)
鍋噴きまくってて、「鍋鍋ーー!!!」って教えて
慌てて火をとめました(笑)

「もうお姉さん、好きなだけとっていいので自分で取って~!!」
お皿渡されて厨房入って(笑)


唐揚げも、、、忘れてて(笑)
唐揚げも注文したんですけど~~に
はっきり「むり!!」って(笑)(笑)
初めのオーダーのとき、
そこまでとは知らずに注文したものの、あの状態では揚げ物は無理でした。。(笑)

土手焼きも、私がお皿に盛って
店主が電子レンジへ。
しばらく出てこないので
「レンジの中にさっきオーダーした土手焼き、入ってるよーー」
「そのオーダーは聞いてないよ~」、、
(店主レンジの中を見る)
「、、、、ありました!!」
こんなことだらけで、

イカ刺も「無理ーー!!」ジェスチャー バツ!!って(笑)

でも何品かかろうじて頂けた料理は全部美味しかったです󾍇󾠔
素面のときは
どんな人なんだろう(笑)


店主起こしても起きないので
多めの代金と、お皿片付けて、火元の安全確認して、のれん下げて、外の看板、準備中にして(笑)
強盗に襲われない限りは大丈夫であろう状態で
店を後にしました(´▽`)


そのままーー
なかなかの酔っ払いのままユニバーサルスタジオへいってきました!!

朝5時から(o^^o)
とりあえず入ってすぐレストラン
酒入手、で、クリスマスツリー見て、酒買って、ハリーポッターエリアで二つとも乗って、、また酒飲んで、、そんなかんじ

そう、
ユニバーサルスタジオに酒を飲みにいったのです!!
ハイボール、ビール、ワインなど
ありました


乗り物全部乗ったーー!!
朝方はめっちゃすいてました!!!

早朝
カウントダウンイベントから参加の人たちが
レストランの席を陣取り寝てます。
すごい数の人たちがレストランの席で毛布被って死んでる。
異様な光景󾭛󾭛
朝方起き出してまた、遊ぶんだとおもう。
この時間帯が穴場です(笑)
めっちゃ寝てるの。
だからめっちゃ空いてる(笑)
でも、ちょっと、、。、
レストランに入って、さあこれから食事なりお茶したい人にはちと迷惑
席がほとんどないのです。
回転率。。何時間もお店もしんどいやろな、、毎年そんなもんなのかな
(≧∇≦*)
ま、いっかーー󾭠

席空いてないのでお酒を持ってハリーポッターエリアへ向かうのでした!!
普通の人は、、やっぱり夜中眠いんですねー(笑) 
夜中は寝るんだなーーって(゜∀゜)


ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー
館内見てるまもなくさくさく歩き過ぎ、
すぐ乗れました。
絵画の所とか、もっと見たかったくらい。待ち時間ゼロ
乗り場まで早歩きで歩いただけでした

隣にあったジェットコースター
流れで並んでしまった。。
ハリーポッターの
フライトオブザヒッポグリフは回転率が悪いのか少し並んだ。。
並んだ割におもしろくないし、すぐ終了。1分位に感じました
これは要らなかったな(笑)

フライングダイナソーは
お昼前だったので人も増えてきて
これだけは100分位待った。

乗り終えた後
私、、しばらく

チン。。。
(´・ω・`)、。、。、。
ショボン。。

ってなった(笑)


めっちゃ怖いーーー󾭛󾭛
もう、、、もう乗らない(´;ω;`)
夜泣きするーー󾭛󾭛

足元が無く、下を向いた体制
見えてるのは地上、、めっちゃ高いものーー

󾀾 故障=死 󾀾
あたし、、
そんなにユニバーサルスタジオ信用してないもん󾭛

絶叫マシン大丈夫な私ですが、
これは楽しめなかった。。
死んじゃう~~(´;ω;`)

あたしゃ無理。と思ったのでした。


他のは、大丈夫ですよ󾬌
フライングダイナソーだけは
もう乗らん。
みんな凄いね。。


お昼は贅沢にステーキ頂いて
ワイン󾦆󾦆飲んで。。
お腹が破裂しそうだった。。
ここからはしばらくショー系をまわってました(´▽`)

乗り物は
お子ちゃまエリア以外全て網羅󾍇󾁀

元旦けっこう乗れるのねーーー

元旦の夜も遅くなってきたら
乗り物待ち時間20分程度。
ジュラシックパークは0分
濡れたら寒いよねーー(笑)
一番前に案内されましたが、100%濡れるやんーー!!!
風邪ひいちゃう~~

やだーー!!絶対やだー!!!と
ゴネまして󾌰󾌰
係の方の
一番良い席なのに~の言葉に
冬はいらんよ󾭛!!!!の言葉を吐き捨て(双方笑顔でね(笑))
3列目にしてもらいました(笑)

他のもスパイダーマンも乗り場へ歩いただけだし、ジョーズは30分位待ったかな
夜はサクサク乗れてました。


ハリウッドドリームザライドは
パークサイドグリル󾀼ステーキ食べた店の「食べ乗りチケット」付きのオーダーにしました󾌰󾌰
エクスプレスパスと同じ扱いなんですね
夜に乗ったので景色が綺麗でした󾬏󾬏


夜は
クリスマスのめっちゃ綺麗な、スペシャルなショー󾬏󾬏󾬏
「天使のくれた奇跡Ⅲ」
プロジョクションマッピング?
あってるかな?
たくさんのダンサーに
天井には空飛ぶ天使
↑ハラハラ󾌲 
お姉さん達怖いやろなぁ

花火も~ 音楽も
、、わぁー󾬏󾬏 感動。。
ところどころ泣きそうになる。
エンターテインメントって素晴らしい。。
こんな素晴らしいショー見せてもらったら、7400円と言う入場料は決して高くないって思う!!

出演者、裏方さんに心から拍手でした󾬏󾬏
寒い中頑張ってる皆さんに感動。。
ユニバーサルスタジオ
凄く良い作品を見させて頂きました。

大きなクリスマスツリーも
とってもきれいだったー
世界一なんですって󾬌
大きな大きなツリーー

園内はまさに今がクリスマス!!!


ほんとは「元旦です」
夢の時間ですね󾬏󾬏
脳内すっかりクリスマス!!

ユニバーサルスタジオ内のBGMも
園外のシティウォークも、
お昼のソウルシンガー達のショーも
(*´▽`*)
クリスマス~

あの、お正月の曲
「てんーてけてけてけてんーー󾠓」
じゃないのです。

この日いけてよかった。。
最高󾬌
素晴らしいショーもみて
良い一年のスタートてす

このスペシャルショーも
「今日は~クリスマスイブ~~󾔒」
からセリフが始まり
ラストは「メリークリスマス」で終焉します󾔒󾔒

。。元旦だけどね(笑)󾌲
ほとんどの人が一瞬頭をよぎったはずですがいいのです

今も正直、、
お正月の気分じゃない(笑)
今、12月26日位の感覚
まだクリスマスの余韻に浸ってます
( ´艸`)


今もまだユニバーサルスタジオは
クリスマスですよ!!
まだ間に合います~~
私と同じクリスマサーの方は是非
クリスマスを満喫しにいかれてくださいね󾬏󾬏

元旦
なんと、朝5時~夜の21まで園内におりました
元気でしょ( ´艸`)

で、またそのまま
あの、酔っ払い店主の居酒屋へ向かって飲んで帰ったのでした

店主普通だった(笑)
覚えてるかな??と話しながら向かいました(笑)
覚えてた!!昨日はすみませんでしたって󾌰󾌰全然いいし󾍇
料理は相変わらず美味しい。
前日にはなかった
きれいな盛り付けだったり、ネギが乗ってたり、薬味があったり、、、
完成型はこれなのねーー󾭖󾭖とスッキリして軽く飲んで帰ったのでした


ユニバーサルスタジオの
クリスマスな新年󾁀󾁀
お天気も清々しい快晴でした󾌰
新年の初日からエンターテインメントに触れられて幸せ󾠔󾠔

良い年になりそう
( ´艸`)󾠔󾠔

󾀼󾀼󾀼今年初のライブは󾀼󾀼󾀼

󾭖1月12日 西中島 
 D3ライブです!!!

またお知らせ記事書きますね!!
この日は曲も飛ばしていきます!!
今年初のライブ󾬌
皆様、遊びに来てくださいね!!


今年もよろしくお願い致します󾬌
(*´▽`*)󾁀󾁀




󾀼Shihoブログ󾀼
http://ameblo.jp/shiho-piko/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クリスマスの思い出~

テーマ:ブログ 2016年12月29日(木)










12月24日は
東大阪ベーシックさんでライブでした!!
クリスマスイブ󾁀󾁀
沢山のお客様に足を運んで頂きました 
ありがとうございました!!!

0時すぎても満席なのがこの店のすごいところで、この時間からお客様沢山来られるお店です󾠔󾠔

なので
夜中の3時30分までライブしてました
( ´艸`)󾬏
なかなかの曲数歌いました(笑)


ソファーがあり、テーブル席、カウンター、座敷もある。、テラスも
二階もある
お客様もみんな自由に好きなようにくつろいでます(o^^o)
お店のありさんも、スタッフの子もみんな良い人~󾬌
凄く素敵なお店です
(*´▽`*)

私もごんさんもフラフラとあちこちお客様としゃべりながら、、、
呑みながら(笑)

時間みてそろそろライブしましょうか?ってな感じで
アバウトです(笑)

クリスマスソング以外は
ほぼ100%リクエストだった
私の書いた譜面を完全なる初見!のごんさん
、、、、偉いです!!


またジャズ曲も増やして、来年は
ごんさんと別の場所でもライブをしたいなぁ~とおもってました󾌰


次の日は
京橋のベロニカで
お昼の貸切パーティーのサックスプレーヤーで参加してました!!
こちらも満席で大盛り上がりで、
バンドの演奏を楽しんで帰ってきました~!!
前の日に楽器の調整に出したので、すこぶる音が鳴る!!
モニターも良く聞こえてたし、
楽しく吹いてました~
こちらも楽しい1日やった󾬏󾬏

来年もがんばるぞーー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。