母娘関係のモヤモヤ

テーマ:
早2月も数日を残すのみとなってきました。

ついに今年は年女。

ますます足もみ頑張ろうと、

足裏から体調をチェックするための勉強をしたり、

日々足裏と向き合う日々です。



写真は若石台湾本部から陳会長から講座の修了認定証をいただいているところ。

講座の中ではそれぞれ陳会長から足裏チェックをしていただけるという、貴重なチャンスもありました。

「人の足裏ばっかり揉んでいないで、自分もしっかりケアしてください」と…

心を入れ替えて毎日揉んでますニコニコ


* * *

年末年始はもちろん、ここのところ母に会うチャンスがあります。

会えば葛藤もあります。

足裏を揉んであげられる時間が取れる時も、

用事だけ済ませる時も、

あと何回こうやって一緒に過ごす時間があるのかと、

私も母も歳を重ねてくるとふと思う瞬間があります。

* * *

本日 師匠のおのころ心平さんの新刊が発売されます。

この本で、私ももうちょっと母娘の理解を深めてみたいと思います。

本日限り(2月26日23:59まで)のキャンペーン
があるので、
ぜひこの機会に!

『ゆるす母娘関係
~母のせいでも娘のせいでもない~』

http://www.amazon.co.jp/dp/407401288X

本日ご購入の方に
今日1日だけのアマゾンキャンペーン
プレゼントを実施中!

http://naturalhealing-school.com/books/yurusuhahako/
いにしえの母娘関係の秘法「月花占術」
を大公開!このチャンス、お見逃しなく―。
AD

便秘から解放された!

先日、施術させていただいたお客様。
一か月ぶりの施術です。

毎日続けられる簡単セルフケアのやり方もしっかりとお伝えしていました。

* * * * *

「前回受けてからいかがでしたか?」

「次の日、出たんです!!」

「それ以降は?」

「毎日です~!
いつも、母と便秘に効くっていうお茶を飲んでいたんですけど、
無くても、出ます! 母が羨ましがってました。」

「お母さんにもやってあげたら良いですよ。」

「朝スッキリおきられるとか、毎日ちゃんと出るとか
結果が出ると、足もみやめられませんね

* * * * *

じつはこの方、前回初めて足もみを体験されました。
よさそうだけどなかなかチャンスが無くて…とおっしゃっていました。

症状にもよりますが
この方のように、すぐに変化が出る方もいらっしゃいます。

きっと、これから便秘解消をきっかけに
ステキな体調の変化を感じていただけそうです。

* * * * *
大腸の反射区はココ


AD

足を触られてるのに背中が…

おはようございます。

若石リフレクソロジスト しほみです。

毎日蒸し暑い日が続いています。
湿度の高いこの季節は、カラダに水分がこもりやすく、むくみや胃腸の不調が出やすい時期です。


そんな時、足もみでむくみ解消&デトックスなんていかがでしょうか?


* * *

昨日は父が退院。

ほぼ毎日のように病院に通っていた母へ
お疲れ様の足もみをしました。



若石リフレクソロジーの体験は初の母。

随分、痛さに悶えてました(笑)


でも、終わった後には背筋もすっと伸びて、
歩くスピードまで速くなっています。


施術した私がびっくり(*_*)するほど!


そして、改めて反射区ってすごいと思った出来事がコレ。


母「あー、なんか背中が…。

なんていうか…。

ジンジンっていうか…。

なんか~」


まさに胸椎~腰椎の反射区を圧しているとき!

ホントに≪反射≫なのです。


そういえば、先日も施術を受けてくださった方が、

「なんか、腕がピリピリする!!」

まさに上腕の反射区を圧しているときでした。

* * *

リフレクソロジーは≪反射原理≫でカラダの各器官や臓器にアプローチしていきます。

{3B0B7499-0568-4D2D-B9EB-8C0599C2D37D:01}

{283BE21F-A1CF-43B2-9010-576630E072FC:01}








AD

血行が良くなるって?

テーマ:
おはようございます!

若石リフレクソロジスト しほみです。


昨日、若石健康法を伝える講習会の研修をしてきました。
伝えたいこと、たくさんありますニコニコ


さてさて、お恥ずかしながら、
ビフォーアフターの写真です。

今から3年ほど前


そして今



一目瞭然ですが、
今はスッキリです。

この変化、いろいろな人に

「何したの?」って聞かれます。

実は

意識してしたことは

何もないんです。


3年くらい前に今のセラピストの仕事に入る前に

一か月ほど研修期間がありました。


毎日、お互いに手技の練習をします。

練習、練習、練習の毎日。


そりゃあ、嫌でも

カラダがほぐれて

血行が良くなります。


そして現在…


血行が良くなるとは

こういうことなんです。

足もみで大切なこと

テーマ:
おはようございます!

若石リフレクソロジスト しほみです。


しばらくぶりののブロク(^-^;

お勉強してました。
そして、
プロ若石健康法マスターになりました。

今もセラピストを生業としていますが、
もっと深く、足もみを学んでいました。


これから、足もみとココロとカラダのこと
書いていきます。

* * *

さて、足もみで大切なこと…

改めて、実感しています。

それは

毎日揉むこと。



数か月間毎週、スクール通い。

つまり、毎週同じ曜日に仕事を休む。

6連勤を繰り返しました。


月曜日から土曜日まで働いて、

日曜日にスクール。

また月曜日から土曜日まで働いて

日曜日にスクール。


一日ゆっくりしたい~!が続く感じ。



でも!!


足もみを伝える人になるには実感を!ということで

毎日、自分足もみの日々。


よ・ゆ・うのクリアです!


いつの間にか、翌朝の目覚めを考えると、

足もみをしないで寝るのに躊躇するくらいまで(笑)


* * *

大切なのは毎日揉むこと

毎日なんて…思うけど、

実はそうでもないんですよ。

とは言え、習慣になるまでの数日は頑張ります。


続きは次回に