迷える子羊集まれ!2か月で人生を変える方法

美×豊かさ×ご縁=幸せな笑顔

Win×Winではなく【HAPPY×HAPPY】の関係を築く

★2016年よりランキングに再挑戦★

↓ポチッ↓としてもらえると励みになります(´∀`)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

過去ランキング

【女性起業家】ランキング  1位獲得!

【人生・成功哲学】ランキング  1位獲得!


ハッピー人生コンダクターとして【ラジオ出演】ヘッドフォン

イベントプロデューサーとして【テレビ出演】テレビ 

読者モデルとして【saita おしゃれママに掲載】ワンピース

させていただきました♪


テーマ:

ついにクローゼット整理に取り掛かった、HAPPY人生コンダクター音譜しほりんですネコ


といっても、全体の2割終わったぐらいですが・・・・


クローゼット 整理整頓

ここ2週間ほど、ずっと服の整理やクローゼットの収納のことを調べていました。

本を読んだり、ブログを見たり、写真を見たり。


素敵なクローゼットのイメージを、ワクワクしながら考えていました。


そして、ついに昨日、クローゼットを片付けようと扉の前に立ちました。

ですが、扉を開くとなぜか気分が重くなり、また閉じる。

閉じたらパソコンの前に行き、もう一度素敵なクローゼットの写真や記事を見てモチベーションを上げる。

そしてまた扉を開ける・・・・


の繰り返しを3回ほどしました。


基本、モノとさよならすることは抵抗ありませんし、判断も早い方なんですが、なぜかクローゼットは体か、心か、はたまた脳なのか、拒否するんです。


ひとまず昨日はトキメク服とトキメカナイ服に分けました。

冬服のみ、アウターやスポーツ、インナーなどを除いて、ちょうど30着づつぐらいに分けることができました。


っていうか、半分しかトキめいてないとは・・・・・(;´∀`)


ここで気持ちが萎えたので片付け終了。


なんだかクローゼットには魔物がすんでいるような感じです。

全然はかどらないし、トキメク服が半分しかないし、これからの着回しも不安だし、なんだか気が重い。


でも、クローゼットの半分のトキメク服だけ見ると、なんだか清々しい。

これだけの子ならじっくり手入れしたり、可愛がれそうな予感。


そして、少ない服での着回しをするということは、スカーフなどの小物使いの技も磨けそう。


クローゼット整理、これからスポーツ服やインナー、下着や小物もどんどん厳選して、整理整頓できたら収納BOXやハンガーも統一感を出して、見るだけで幸せなクローゼットにするぞ~!


みなさんは服の整理整頓どうしてますか?

クローゼットに魔物はいませんか?(笑)


それではみなさん、今日も素敵な一日を~アップ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


アップブログランキング参加中。ポチしてもらえるととっても嬉しいですドキドキ


主婦のおうちビジネス~好きを仕事に~-読者になってね


ペタしてね
アップ読者登録&ペタ 大歓迎ですドキドキ



AD
いいね!(125)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日誕生日の、HAPPY人生コンダクター音譜しほりんですネコ

大台に乗りましたww

でも、なんだか年々年を取るのが楽しいです。


「がんばらない」アラフォーになろうと決めた2016年の元旦


※記事はコチラ★思考のブロックを外して自由にすごす1年にする


そう決めても、私のスケジュールはどんどん埋まっていきます。


【何もしないぞ~頑張らないぞ~】と決めていても、楽しいお誘いや自分のやりたいことはどんどんやっていきます。


やらなければならないことは、楽しみながらできるようにする

例えばゲームにしてみたり、ご褒美を与えてみたり。


でも、本当にやりたくないことは【やりたくない!】と手放すのもいいですね


そうして【やりたいことはどんどんやっていく】


そうすると、【特に何もしてないよ~頑張ってないよ~】という感覚で、たくさんの楽しいことがやれると思います。


「がんばらない自分」「フリーダムな自分」をとても気に入ってます。


でも、これもがんばりすぎていた今までがあったからこそ気づいたこと。

ガムシャラで、寝る間も惜しみ、大事なものも犠牲にして動いてきたからこそ、気づけた【当たり前の時間が幸せ】ということ。


40歳も楽しんでフリーダムな私で邁進しますので、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)


それではみなさん、今日も素敵な一日を~アップ



にほんブログ村 トラコミュ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!




アップブログランキング参加中。ポチしてもらえるととっても嬉しいですドキドキ


主婦のおうちビジネス~好きを仕事に~-読者になってね


ペタしてね
アップ読者登録&ペタ 大歓迎ですドキドキ


AD
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

受験生の母、HAPPY人生コンダクター音譜しほりんですネコ


今日は長女の公立入試です。

娘もドキドキですが、母もドキドキ。

もちうる力をすべてつぎ込んで、頑張ってほしいですね。


受験 がんばる
最近は土日が娘の塾の送り迎えなので、出かけることはせず、家にいることが多いです。


そうなると家の中や自分の部屋の振り返り作業が多くなります。


断捨離も風水も取り入れた我が家ですが、手付かずなのは娘たちの部屋・・・・


なので、受験が終わったら、娘と風水に沿った模様替えと断捨離を決行し、ピカピカのJKになってもらおうと思っています。


参考にしているサイト


子供部屋の風水インテリア

http://www.interior-heart.com/seven-color/fengshui/kids.html


iemo

http://iemo.jp/3793


クローゼット収納

http://matome.naver.jp/odai/2139160375179595401


などなど・・・


見ているとワクワクしますね。


最近はただむやみにいらないものを捨てるのではなく


お気に入りのものだけ残す(こんまりさん風)


という選択にしてね。と娘たちに言っています。


さて、受験後の模様替え、楽しみですね(#^.^#)


それと同時にそろそろ衣替えと、私のクローゼット整理に入らねば!!


整理整頓って楽しいですね。


それではみなさん、今日も素敵な一日を~アップ


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


アップブログランキング参加中。ポチしてもらえるととっても嬉しいですドキドキ


主婦のおうちビジネス~好きを仕事に~-読者になってね


ペタしてね
アップ読者登録&ペタ 大歓迎ですドキドキ





AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。