明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


テーマ:

先月末(12/29、30)はB1リーグ栃木ブレックスのアウェイ戦、新潟アルビレックスBB戦の応援しに1泊2日のバスツアーで新潟県長岡市のシティホールアオーレ長岡に行って来ました。今回は、その第1戦の模様を書きます。

現在(2018 1/2)、B1リーグ中地区5位の新潟のホームアリーナのアオーレ長岡は長岡市役所等が入った融合施設です。宿泊先のビジネスホテルに荷物を置いて3階自由席の列に並びました。

試合開始3時間前に一般入場となり席を確保しました。コート内では地元の小学バスケ部の前座試合が行われてました。

今回のアリーナグルメは、長岡市でも有名なB級グルメ「たれ唐揚げ」(600円)と新潟限定生ビール「風味爽快ニシテ」(500円)。風味爽快ニシテは、関東地方では売ってないので新潟県に来た時は必ず飲んでいます(笑)。

試合が始まるまで、しばし会場内外を散策。写真のユニは限定ユニみたいです。自分的には格好いいです。

小学生の前座試合が終わると新潟、ブレックスの選手達がフォーミングアップしました。自分は3階から観戦しましたが、けっこう見やすかったです。座席にはドリンクホルダーがありました。

試合前にマスコットによる始球式がありました。ビッグスワンからアルビくんが来たのかと思いましたが、アルビくんじゃなくてアルードくんと言うマスコットだそうです(笑)。



試合は始まり、前半の立ち上がりから新潟の猛攻に苦しんだブレックス。しかし、先の琉球ゴールデンキングス戦に勝利して勢いがあるブレックスは次第に攻勢を強めて反撃に出ました。前半終了となる第2Q終了時点で29‐36の7点差のビハインドで前半を折り返しました。



後半に入ると、ブレックスの猛攻が発揮して第3Qに逆転して有利に試合を進めました。逆転に成功してからは、危なげなく得点を重ねて試合終了となる第4Qのブザービードが鳴り、ブレックスが71‐62で新潟を振り切って勝利を手にしました!。

B1 GAME27
新潟アルビレックスBB 62‐71 栃木ブレックス
第1Q 新潟 17‐11 栃木
第2Q 新潟 19‐18 栃木
第3Q 新潟 12‐24 栃木
第4Q 新潟 14‐18 栃木
会場 シティホールアオーレ長岡
入場者数 4325人

前半の立ち上がりから新潟の猛攻に苦しめられましたが、琉球戦に勝利した勢いが第2Qから発揮して終わってみると栃木の快勝となりました。やっぱり、引退から復帰した渡邉裕規やアキレス腱断裂から復帰のジェフギブスの存在が大きいかなと思いました。

試合が終わった後は宿泊先の近くにある居酒屋で祝勝会をしました(笑)。

新潟アルビレックス第2戦を振り返る。に続く。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たっきーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。