明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


テーマ:


遅くなりましたが、「横浜M対新潟戦を振り返る。」の続きです。



トリコロールランドには、ピカチュウやマリノスのマスコット・マリノス君とマリノスケがいました。

一般入場より30分前にアウェイ側、南ゲートに行くとオレンジ色の新潟サポさん達が多く並んでました。

そして、一般入場になって日産スタの中へ。初めて訪れましたが、やっぱりスタンドとピッチが遠い。7万人収納のスタジアムだそうです。宇都宮市西川田に作っているスタジアムも陸上兼用なので、こんな感じになるのでしょうか?。

知り合いの新潟サポさん達の中に入れてもらって、席を確保したら昼飯を頂きました。JR新横浜駅で買った崎陽軒のシウマイ弁当(830円)。ご飯は冷めてたけど、シウマイが美味しい(笑)。このシウマイ弁当は日産スタジアムでも売っていました。

ALBIWAY。
アウェイにも行く新潟サポさん達の為に作った機関誌?で、試合の見所やアウェイスタ近辺の観光名所が書いてあります。我が栃木SCもアウェイ戦があるから、こんな機関誌?みたいなのが有ると便利かも知れませんね。






そして、試合は始まりました!。今回の新潟のユニは緑色の3rdユニです。何かJ2松本山雅FCみたいです(^_^)。前半は新潟の動きが良くてマリノスを圧倒しました。しかし、シュートの精度を欠いたのがゴールネットを揺らず事が出来ませんでした。前半33分に要注意人物のMFマルティノスに鮮やかなシュートを決められてマリノスが先制しました。このシュートはDAZNで再チェックしましたが、誰にも止められない素晴らしいシュートでした。新潟は黙ってられず、前半40分にFWホニが軽い身のこなしでマリノスGKをかわしてシュートを決めました!。決めた瞬間のバッグ転は見事でした!。そして前半は終了しました。






後半はマリノスの動きが良かったかな。でもシュートの精度を欠き無得点。新潟もチャンスが有りながらも物に出来ず無得点。後半32分にMF本間勲が途中出場しました!。早めに出してくれました。三浦監督ありがとうございます(笑)。後半19分にFW鈴木武蔵、後半38分にFW田中達也を投入して流れを変えようとしましたが、ゴールネットを揺らず事が出来ずマリノスと引き分けに終わりました。

J1第4節 横浜M 1‐1 新潟
会場 日産スタジアム
天候 晴 14.7℃
入場者数 20191人
得点者 横浜M マルティノス(前半33分)
            新潟 ホニ(前半40分)

J1第3節を終えて、未だに勝利が無い新潟。スタメンを少し代えてマリノスに挑みました。勝利は出来ませんでしたが、好調のマリノスと互角に対峙したのは良かったと思います。あとは攻撃陣のシュートの精度を修整すれば勝てると思います。でも久しぶりにゴール裏で思いっきり応援しました。やっぱりゴール裏の応援は良いな!と思いました。

横浜M、新潟のファン・サポの皆さんお疲れ様でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たっきーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。