ボクちゃんは私がお出掛けする前に必ずこう言います。


「パパどこ行くの?○○○○いる?」


○○○○とはボクちゃんが大好きな人の名前です。


正確に申しますと大好きだと思っていた人の名前です。


どうもうちの奥さんの解説によりますと、私の事を心配して○○○○がいなければいいなとの思いから、探りを入れているようなのです。



大阪では○○○○と揉めたもんな。


大阪での一部始終を奥さんに報告した時に、ボクちゃんも横で黙って聞いていました。


しっかり理解していたんですね。


ボクちゃんやさしいな。


パパと結婚したいって言ってたもんな。




ボクちゃん


パパは今日はここにいるよ
競馬の模範解答3-201008071525001.jpg
東京タワーが見えるだろ。


パパはあそこのテッペンに登るよ。


その前に美人マッサージ師のSさんに癒してもらうんだ。


健全なマッサージだから安心してくれ。


たまに○っ○いが各所に当たるけど、それは秘かなお楽しみとして許して頂戴。


この前、頭のテッペンにポヨ~ンって当たった時には感動したよ。


今日もポヨ~ンはあるのかな?









これから僕は、この人と付き合っていくことに決めました。
競馬の模範解答3-201103052317000.jpg
高嶺さんです。


姉ヶ崎さんもいい感じですが、一緒に帰ろうって誘ったら断られちゃったんで、部活が一緒の高嶺さんに決めました。



その事を娘に報告したら


『キモっ』


て言われました。


こんな格好で
競馬の模範解答3-201103042116000.jpg
それイタリアン枕の箱じゃんか



阪神10R
軸9
相手
11.10.5.12.6
『阪神2000mダートは2戦2勝の戦績が示す通りベスト条件でしょう。9番ワンダーアキュートに期待します』



さっき近所のイトーヨーカドーに行きましたら、すごくかっこいい枕が売っておりましたので、つい買ってしまいました。
競馬の模範解答3-201103041557000.jpg
通算50個目となる記念枕は、イタリア製のスーパーフィット枕 テクノジェルピローです。


これで今夜から快眠です。


あまり寝てる間はありませんけど・・・


小倉10R
軸9
相手
6.1.14.15.16
「小倉1200mに良積集中の9番ミヤジエムジェイ。今回絶好の狙い目でしょう」


みなさん確定申告はされましたか?


私はず~と夢の世界を彷徨っていましたので、まだまだ全然です。


最近ようやく夢から醒めまして、活動再開といったところです。


今日は1日確定申告資料作りで終わりそうです。




私は4月からまた旅にでます。


今度は現実的な世界での旅路です。


ブログでは一切触れていない、もう一つの姿で旅立ちたいと思います。


家族とはあまり会えなくなるのは寂しいですが、ここはやはり勝負所、強い意志を持って頑張りたいと思います。





私の事を聞き上手と評した人がいた


それはたぶん間違えている


私はあなたの話など聞いてはいない


適当に返答しているだけなんだよ




私の事を頭の回転が早いと言ってくれた人もいた


それも違うよ


君たちの回転が遅いだけなんだよ




私の事を優しくて本当にいい人だと褒め称えてくれる人もいる


ダメだよ


そう易々と人を信用しちゃ


私は人を蹴落としてまで自分のみ浮上しようとする、底意地の悪い人間なんだよ




話はガラリと変りますが、今ボクちゃんが面白いです。


ひじょうに挑発的です。


男の子らしく活発になってきました。


カレンダーを振り回して、おねえちゃんや私に挑戦してきます。


カレンダーといっても、丸めたりするんではなく、一枚一枚ひっぺがし、バサバサいわせながら、私達に襲い掛かってくるのです。


でもそんな攻撃は、おねえちゃんには当然効きはしません。


手加減なしの張り手を顔面に受け、泣いて終わるのがいつものパターンです。


しかし1日たてばボクちゃんそんな事は忘れ、またお姉ちゃんに挑戦、張り手をくらって泣くの繰り返しです。


カレンダーも4月までいきました。


攻撃はまだ8回続きそうです。










本日、競馬開催終了後、子供達を連れてヤマダ電気に80%offのDSソフトを買いに行ってきました。

3D版DSが本日発売ですから、旧DSソフトは投売り状態ですな。


それはとてもうれしい事なんですが、ついでに何故か、その気もなかったスマートフォンまで買ってしまいました。


ゲームコーナーに行く途中の携帯コーナーにて、auの綺麗なお姉さんにスマートフォンをすすめられまして、auは昨年の11月末に2回線契約したばかりですから全くその気はなかったのですが、綺麗なお姉さんにまんまと乗せられまして、つい買ってしまいました。
競馬の模範解答3-201102261731000.jpg

スマートフォンは色々できて楽しそうですが、いまいち何ができて、何がスマートなのかよくわかっておりません。


これからちょっといじってみようかと思っています。


阪神8R
軸5
相手
15.7.11.12.14
「前走は相手が悪すぎました。強敵見当たらない今回は大きなチャンスです。5番ピサノプレミアム信頼でいいでしょう」



今日は娘のピアノの発表会

だけど私はお留守番です。

娘がパパには見せたくないそうで、嫌がるのを無理に行ってもやりずらいでしょうから、行くの止めて競馬お仕事に専念です。

娘とは別に仲が悪いわけではありせんが、習い事とか勉強の方面では、あまり私には実力を見せたがりません。

どういった心理なんでしょうか?
恥ずかしいのかな?

そう言えばそんな人がもうひとりいました。

三年間お付き合いがありましたが、一度も歌声を聴かせてくれなかった○○○○

○○○○が聴かせてくれなかった理由は知っておりますが、もしかしたらうちの娘も同じ理由でしょうか?

だとしたらまあいいかな。

中山12R
軸11
相手
3.2.4.9.6
「前走大敗は全くレースになっておらず参考外でいいでしょう。11番ハーティンハートまともなら圧勝もあるクラス実力馬であります」

今日も頭痛いです


今週末の出馬表見てたら頭ガンガンしてきました



ある人に言われました


「自分の好きな事を職業にされていて羨ましいです」


果たしてそうでしょうか?


大好きなはずの競馬の出馬表を見て、頭ガンガンするでしょうか?


大好きなはずのパチンコに行くのが、嫌で嫌で仕方ないんですけど…


この2大大好きをしないと、私が私でなくなってしまいますので、仕方なくこなしますけど、年々つらさを増すのは何故なんでしょうか?



あ~


今日は薬が効かないなあ


競馬お仕事は後回しにして


温泉にでも浸かりに行って来ようかな


今更任天堂DSを買いました。


もうすぐ3D版がでるそうですが、娘がどうしても欲しいってんで、25周年記念モデルのLLサイズを買いました。
競馬の模範解答3-201102231718000.jpg
娘のお誕生日プレゼントに買ったのですが、買って以来、DSばっかりやっているものだから、とうとうママに怒られて、所有権が私に移ったのです。


懐かしいですね。

スーパーマリオブラザーズ
競馬の模範解答3-201102231719000.jpg
全然できません。


脳トレもありましたので、やってみましたところ28歳でした。


まだまだいけそうです。



ボクちゃんのオムツがやっと取れました。


オムツからトレーニングパンツに替えたそうですが、一度もお漏らしせずに、きちんとトイレで用を足す事ができているようです。


今まで、奥さんの病院の託児所に預かってもらっていたのですが、この春より市の保育園に行く事になっていたので、少し心配しておりました。


ボクちゃん、さっきもきちんとトイレに放出して、自慢げな顔で託児所へと出かけて行きました。




保育園に慣れたら水泳教室に通わせるつもりです。


いよいよ野球プロに向けての英才教育のスタートです。


元々体がでかく、骨格はしっかりしていますので、鍛え方によっては相当にいい体が出来あがるはずです。




私も頑張らなければ


私は今日も立ち回りです。


行きたくないけど・・・


頑張らなきゃね。