障害者等の希望や能力を活かした就労支援の推進 | 女性特有の病気の障害年金を専門とする女性社労士の団体 in 東京・神奈川・埼玉

女性特有の病気の障害年金を専門とする女性社労士の団体 in 東京・神奈川・埼玉

女性特有の病気に寄り添い、女性特有のライフステージを楽しむ。女性が安心して活き活きと活躍できる社会の促進に貢献します!
~主な活動地域、東京・神奈川(横浜・川崎)・埼玉~

第10回働き方改革実現会議が開催され、『働き方改革実行計画(案)』が示されました。

 

表題は、この案の項目、「8 .子育て・介護等と仕事の両立、障害者の就労」に記載されています。

 

国の障害者の就労計画について、どのような方向に進んでいくのか、少しだけイメージできると思います。

 

私も、今まで、障害をお持ちの方の就労支援の場で感じてきたのは、得意なことは本当に優れているということです。

 

個性を理解して、能力を活かせられるような環境作りを進めていけることを願い、近い未来に実現できるよう、みんなで意識を変えていけたらと思います。

 

参考:第10回 働き方改革実現会議 配付資料
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/hatarakikata/dai10/gijisidai.html

 

この案は全79ページほどあり、表題の項目の具体的内容は23p・24pに掲載されています。

ーーーーーーーーーー

 

昨日は、夜桜を見に行ってきました。
雨が降った日だったので、まだつぼみが多かったけれど、少しだけ開花しているのもありました。
これから、本格的にお花見の時期がはじまりますね。
みなさんも、気分転換にいかがでしょうか。

 

 

士業ウーマン漆原でした。