女性特有の病気の障害年金を専門とする女性社労士の団体 in 東京・神奈川・埼玉

女性特有の病気に寄り添い、女性特有のライフステージを楽しむ。女性が安心して活き活きと活躍できる社会の促進に貢献します!
~主な活動地域、東京・神奈川(横浜・川崎)・埼玉~

士業WOMANは、女性特有の病気の障害年金申請を専門とする女性社労士チームです。


「男性には体の事を話しづらい…」そんな女性の悩みに寄り添います。


~ その傍ら、士業WOMANでは、『女性の社会復帰』を応援する活動をしております ~


★女性特有の障害からの社会復帰

★妊娠・出産・育児からの社会復帰

★等身大のロールモデルとして一緒に成長したい。



゜゚* クローバー お気軽にお問合せください クローバー *゚ ゜

shigyouwoman@gmail.com


※障害年金申請についてのお問い合わせ・・・
 氏名・生年月日・傷病名・病状・最寄駅・E-MAILアドレス・電話番号等をご記入の上、お問い合わせ願います。

※その他のお問い合わせ・・・
 法人名・個人名・最寄駅・E-MAILアドレス・電話番号等をご記入の上、お問い合わせ願います。




NEW !
テーマ:
乳がんの検診といえば、マンモグラフィーと超音波。

私が一番はじめにイメージするのがマンモグラフィーの検診です。


区から乳がん検診の補助チケットが届いていて、
妊娠、授乳中、卒乳後最低でも半年の方はできませんと案内されていました。

妊娠、出産、授乳を2歳や3歳までしていた場合、けっこう長い期間受けられないんだなと思ったのですが、
あれ、それって何かあったときどうするの?ということが頭の中で展開されました。
超音波の検査であれば妊娠中、授乳中でも検査できるが頭のなかに浮かんでこなかったのです。

乳がん検診→マンモグラフィー→痛い→妊娠中、授乳中、卒乳直後はできないというループができていたことに気づきました。

皆さんは大丈夫ですか?


疑問を持つココロと正しい知識、定期的に意識することは大切なことだなと感じました。


10月は各地で乳がんの正しい知識と早期発見のための検診の大切さを伝えるためのイベントが行われます。

東京タワーがピンクにライトアップされるのもその1つです。
スカイツリー、レインボーブリッジ、清水寺もピンクになるんですね。


東京は10/1、2の週末にピンクリボンフェスティバル。
http://www.pinkribbonfestival.jp/festival/outline.html

東京タワーでヨガというのもありました☆
http://www.wazoo.jp/events/open/3001

参加ができなくても、関連するリンクから必要な情報を得ることもできます。
少し意識することで新しい発見があるかもしれません!

士業Woman 平井
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。