就活の心構え

就活に役立つ情報をお届け


テーマ:

また紅茶店に行きたいなぁ。普段は断然コーヒー派のわたしですが、紅茶専門店は好きなんですよね。

 

ゆっくり出来るし、ティーサービスもしてくれるし値段は少し掛かるけどなんだかたまに行くのは楽しいんです。

 

基本、紅茶とパンケーキがおススメの店なのですが、ランチメニューもあり、いつもサラダプレートを頼みます。

 

季節の野菜がたっぷり食べられるし、パンも付いてるので満足出来るんですよね。オプションで大きなソーセージも付けられるので、つい先日も頼んでしまいました。

 

県内に3店舗あるお店なのですが、このオプションは全店舗やってないんです。

 

だからいつも地元より少し離れたところにある店に行っています。

 

午前中に行けば車も停められるし、ランチしてゆっくりして帰ってもまだ午後も楽しめるので気に入っています。

 

紅茶はフレーバーティーが多いので、お花やフルーツの香りが楽しめます。

 

味ももちろん楽しめますが、何より香りとこの無駄な贅沢感が好きです。ゆるゆる、だらだらするのもたまにはいいですよね。

 

 

 

 

 


テーマ:

もうちょっとゆっくりしようかな~。年初めに派遣で行っていた仕事が終了になり現在家にいます。

 

2年以上行っていたので失業保険ももらえ、退職も自己理由ではないので待機期間もなくすぐに

手続きしてもらえました。

 

毎日、朝から職場の女子がうるさくて仕方がなかったので、正直ほっこりしました。

 

長年勤めておられるので仕事はきちんとされていますが、慣れ過ぎるのも良くないんでしょうね。

 

手八丁口八丁の強者が4人もいると落ち着きませんでした。

 

しかもずっとしゃべりながら仕事をされてましたし、請求関係の数字を整理する仕事をしていたわたしにとっては迷惑でした。

 

 

当初と違う仕事に担当変更になったこともあり何かとストレスが多い職場でした。

 

辞めても地元の企業なので知っている人に会う可能性はありますが、全然気にしません。

 

悪いことしたわけでもないし、社員でもないし。不思議と住む次元が違うと出会わないものですしね。

 

 

 

わたしには好きな趣味があり、そのことでのイベントも少しですが出来るようになってきました。

 

失業保険を受給中なので大ぴら気には出来ませんが、少しずつ色んなことを計画して楽しみながら頑張って行こうと思います。

 

 

 


テーマ:

今の世の中、女性の社会進出が当たり前になってきました。それは結婚・出産をしても変わりません。

産後の仕事復帰にあたりメリット・デメリットを考えてみました。

プライベートと仕事とをきっちりわけることで心の安定を得ることができます。

もちろん、家庭の収入も増え経済的な余裕もうまれます。

産後約1年未満に復帰する女性が多いと思いますが、まず保育園をさがすのが大変だったりと仕事を復帰する前から苦労はあります。

それに子供の体調不良で仕事を休まなければならないこともあります。

 

 


≫産後も仕事を続けることのメリットとデメリット

 


テーマ:

英語、学校で習ったのにぜんぜん使えてない! って人多いですよね。

 

日本の英語教育のレベルはとても高いのに、社会人になってそれが自分のスキルとして履歴書に書けるという人はいないんじゃないでしょうか。

 

英語が話せる人の多くは、自分で英会話スクールに通ったり、留学したりして、何かしらの努力をしています。

 

でも、本当はその気があれば、学校英語をやりなおすだけでも、英語スキルを向上させることは不可能ではありません。

 

 

そんなやり直し英語をやってみよう!という人に読んでほしい記事。

 

 

やりなおし英語!今すぐできる3つのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。