2011/08/14 Sun.

テーマ:

どーもどもども、三代目です。ここんとこ、すっかい御無沙汰になってしまいました。


八月に入って、ぐわーって暑くなりましたねぇ!



三代目は、今年サクレレモン(アイス)に三ツ矢サイダーを入れることを覚えました!



ま、そんなことはどうでもいいのですがここで、重大発表がございます!!!




さて、縁あってこの地にかまえた「仕事着屋 富士中央店」ですが、


移転することにしました!!場所はといいますとハヤブサ伝法店の駐車場に


新しくお店を作りなおします!9月末にはオープン予定です!



突然のお知らせとなってしまい大変申し訳ございません!


そのお詫びと言ってはなんですが、富士中央店のみで店内一部商品となりますが、


在庫処分セールを開催致します!100円手袋や上下でお得なヤッケ、


関東鳶の夏物などを思い切って処分プライスつけちゃいました!






富士中央店は、9月19日までの営業となりますが、その後は新店舗での営業となります。



ご迷惑をお掛け致しますが、これからもよろしくお願い致します!!









仕事着猪木のブログ





仕事着猪木のブログ





AD

2011/07/17Sun.

テーマ:

前回のブログで、ほんとに暑くなったらどうなっちゃうんだろう?っと世の中を嘆いたのですが、


意外と平気でした!暑いけど、梅雨のときみたいな湿度はないし。


それ以前にそんなにまだ暑くなってない気も・・・



それも、これもやっぱり吸汗速乾生地のポロシャツやTシャツの効果でしょうか?


店頭では接触冷感生地を採用している優れ物もあります。


友人も、吸汗速乾ドライのTシャツや、ポロシャツをきて室内で仕事を


しておりますが、綿の商品に戻るとベタベタしたみたいで気持ち悪いと


言っています。


そんな中、乾燥肌でポリエステル生地のものが苦手だったのですが、


いよいよ今年、三代目もポリエステルデビューしました!


たしかに、ぺったり張り付く様な感じはないですね。


スクーターで走ってるとサラサラリとした感じがします!



お値段もリーズナブルでこれまたグッドです!


お店でも気付くと、在庫がカラカラになってます!


どんなジャ○コや、しま○ら、ユニ○ロ、など、どんなとこにも売ってますが、


お求めは是非仕事着屋でお願いします!お取り寄せもします!





AD

2011/07/03Sun.

テーマ:


早いものでもう、7月です。一年も半分過ぎたのですね・・・


そして、暑くなってきました。だいぶ。静岡県東部地方はまだ、梅雨明けではないのか?


多少雲が出ているのに、気温が高めだったり。夜は涼しかったり。



そうなってくると、いろいろ蒸すでしょう?←かなり強引?


合皮を使った安全靴が、徐々に鈍くなってくるんです。


その代わりに?というのもおかしいのですが、布使いや、メッシュ使いのセーフティーが


元気になってきます。




仕事着猪木のブログ


のばのばさんの、N8800いえてんハイガードです。黒以外は基本的にお取り寄せです。\1980です。


合皮にものよりちょっと重たく感じたりもしますが、通気性や柔らかさでまだまだ人気あります。




仕事着猪木のブログ


同様に、のばのばさんでN8080いえてんミドルガード、こちらも\1980です。


店頭在庫はあまりありませんが、お取り寄せ2日くらいで入荷しますので是非!




本格的に暑くなるとどうなっちゃうんだろう・・・


本格的に暑くなるとどうなっちゃうんだろう・・・



なんとなく繰り返してみました、以上三代目でした!!




AD

2011/06/24Fri.

テーマ:

いやぁ・・・コレ、世間的には梅雨明けというんじゃないのかしら?え?まだ?


でも、埼玉で39.8度とか言ってますし。静岡県の最高気温が抜かれた・・・


ふぅ・・・冷房生活二日目にしてちょっと冷房病気味な三代目です。




だいぶ、夕方遅くまで明るくなってきました。19時くらいまで明るいかな?


遮るものがない田舎ですからね!



そろそろ、キャンプとかいう頃ですね。夜、こんな便利グッズがあるといいですよね!



仕事着猪木のブログ

仕事着猪木のブログ

作業服屋さんですと、こういっライトは暗くなるのが早くなる秋口から売れる物ですが、


今年は地震もあったし、計画停電などもあってこの辺の商品が売れてました!


だいぶ、どのお店にも普通にお見かけするようになりました。


小型のハンドライトは一家に一個、一人に一つくらいの勢いで売れてましたね。


夏の計画停電はどうなるのか、この暑さが全国的になると真夏の夜の暗闇が・・・


でも、三代目思うのです。発電所が壊れて電気が供給できないんだから、


ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんって値下げになるのが筋?じゃないかと。



ま、あの後手後手な対応を見る限りそんなことは言ってられないのかな?




以上、震災後の注文残のライトが入ってきてどうにか売りたい三代目でした!




2011/06/18Sat.

テーマ:

そりゃあ、そうさ、梅雨だもの雨降るよねぇ・・・しかし、寒い。静岡県は暖かいはずなのに。


夏物作業服の勢いもちょっと停滞しちゃいます。


普段なら、梅雨時でも気温はあがっていて蒸し暑さの為にドライTシャツや、


メッシュを使っている作業服に注目がいくのですが・・・



父の日も明日にせまっているのに・・・


最後の休日1000円だからって無理に遠出しないでくださーい・・・


と、切実な叫びを曇り空に向かってぼそっと呟いてみる。




さ!前を見つめていきましょう!


震災後、あまり長靴の売れなかった当店でも動きのあるもの。


ネットショップだけでリピートのあるものを今日はご紹介しますね。



仕事着猪木のブログ

ゴム製品も少し値上げ傾向にあるのですが、まだロープライスゾーンでがんばっています。


No.9962たんたんブーツ。名前の通り、短いブーツです。ハウス栽培の方や脱いだり履いたりが多い方に


好評を得ているようです。ネットショップでは、この長靴(短いけど)が一番売れてます。




仕事着猪木のブログ

続いては、以前も紹介したでしょうか?その名もずばり園芸ブーツです。


こちらは軽くて畑を傷めにくいフラットソールで農業関係や、ガーデニングをされる方に


大変ご好評いただいている商品です。なんとなくオシャレ!なんとなくですけど!




仕事着猪木のブログ

そして、最後です。かるながブーツです。ネーミングは簡単・・・軽い長靴・・・


箱に入ってるのですが、ちょっと持ち上げるとほんとに両方入ってるのか?って


疑って中をこっそり覗いてしまいます。



長靴履いて、雨でも、犬の散歩や、お買い物にでかけましょう!



それでは、また!!!