shige32の単身赴任日記とたまにタナゴ釣り

タナゴ釣り遠征と飼育日記でしたが、大阪へ単身赴任になりタナゴ釣りはしばらくお休みです。これからは単身赴任日記を書いていきたいと思います!

北海道から息子が帰ってきました。3月末に北海道へ行ってから、6ヶ月ぶりの帰省です。
久しぶりに家族で1つの部屋に寝て、ワイワイガヤガヤと大学生活の話やアメフト部の話を聞かせて貰え、ほんまに家族はいいなとみんなが思いにふけっていました。

久しぶりに息子とタナゴ釣りに行くことに!しかも初めての地元釣行です。
家から15分でポイント(?)と到着です。初めて竿を出しますので、タナゴが居るかどうかわかりません。
息子第1投目 仕掛けの準備をしている私の背後から、パパ釣れたよの声⁉️

カネヒラの♂でした!
三重県にもカネヒラ居ましたよ😃
灯台下暗しでしたね~

この後1時間程入れ食いで、久しぶりにカネヒラ釣りを満喫出来ました👍
同じテーマ 「タナゴ釣り」 の記事

岡山で今話題の

新幹線岡山駅のセブンに大量売ってました‼️
一口がぶり

めちゃ美味い‼️

久しぶりに家族旅行です。息子が居ないのが非常に残念ですが、娘にも息子同様に見聞を広げる為、今年は北関東から東北周遊の旅です。
まずは富岡製糸工場へ行ってきました。

開演30分前に到着。チケットを並ぶ行列と入場する為の列があり、娘を並ばせておいて、チケットを土産物屋に買いに行きました。ここがポイントの様です。
中に入ると明治時代に建てられた工場の風格を感じます。
日本の殖産興業の始まりです。

期待が大き過ぎて少しがっかり感もありましたが、三重県との繋がりもあり勉強になりました!

次に向かったのは日光東照宮です。ここはずっと行きたかった所です。

徳川家康公の権力がどれ程のものであったか、想像するに十分な景観でした!

ここに寝むっているようです!
最後に娘の目的地、天然氷を使ったかき氷をたべに駅前へ移動。

わたし

家内

しめて2700円は高過ぎですわ😓

宇都宮餃子を食べて本日は終了です。

これも期待が大き過ぎて残念でした。関西人は王将ですわ‼️

息子の部屋も綺麗になり肩の荷が下りたので、息子の学舎を探索です。

正門からスタート❗️観光客や修学旅行の生徒さん、犬の散歩と誰でも自由に入れる観光スポットのようです。雄大だわ

まだ少し桜が残って、花びらの絨毯‼️

息子の農学部!貫禄あるな~

昼まで息子はクラブ活動でこんな感じ😁

今日は札幌ドームで中田翔席での観戦です👍

オタクの様な連中の席を取ったみたいで後悔😖
試合はオリックスに負けちゃいましたが、2人で楽しめました。
この後息子のコンタクトを作りに行き一杯で翌日に予約を入れて、スポーツデポへタクシーで移動!クラブに必要な道具を買って、ようやく晩飯です!

北海道でも利休の牛タンあるんや‼️
ビール飲んで最後の晩餐ですわ~
明日大阪へ帰らんとと思うと淋しさが・・・😭

本日の万歩計は18547歩‼️

めちゃ疲れたけど楽しかった😄

4月から北海道で下宿生活を始めた息子に会うため、14日から3泊4日で北海道へやってきた。
関空からピーチに乗り込み新千歳空港へ、コストパフォーマンスは最高で時間通りの移動でした。

到着して寒さにビックリ‼️大阪の最高気温が28℃の予想でしたので、半袖のポロシャツでは流石にきつく、すぐに上着を着込み余市へ向かう。
途中下宿して小樽で、北海道初ラーメンへ!

フレンチのシェフからラーメンやに転身されたそうで、店内はジャズが流れ味は魚介スープで麺は細く最高でした👍

その後余市に到着!マッサンで有名になったニッカの工場へ予約しておいた、ガイド付き工場見学に参加!

ウィスキーの製造工程を勉強させて頂きました。
最後に試飲させて頂きお土産買って小樽へバスで移動。

小樽運河見学をする為徒歩で移動!

どこに行っても中国人だらけです😖

気温8.3℃寒い😭
札幌駅で久しぶりに息子と再会!
晩飯にタクシーで移動。

サッポロファクトリーでジンギスカン‼️
はじめて食しましたが、豚に近いかな⁉️
やはり私は牛がイイかなって感じでした😅

息子の下宿に入ってビックリ😱
部屋中脱ぎ散らかし、綿埃だらけで卒倒しそうに‼️
明日は1日掃除だな😰やれやれ

連休中下の子が卓球の試合の為、遊んでもらえないので試合に送り出した後タナゴ釣りに出掛けました😀

先日シロヒレ釣ったので、アカヒレを釣りに出掛けました!
高速に乗ってから行き先をどうするか❓悩みながら一番遠い所に先ずは行くことに‼️

まず第1投!濁りがキツくてシモリが全く見えない中、メスのアカヒレ!しばらく粘るが後が続かず移動🚘
看板ポイントで第1投!オスのヤリ‼️綺麗な色出てました😊

次はバラ❗️

次は本命‼️アカヒレ‼️

その後もアカヒレが続きましたが、おかあが暑い暑いとうるさいので、1時間ちょっとで終了😖
この日は30度近くまで気温上昇してましたので、車で待つ方は大変だったかも🙇

帰りに高速を途中降りて、先日パパと話しをしていた場所の調査に寄りました。田植えの時期でババ濁り状態でした。
第1投目に根掛かりかと思ってあげたら、デカイ鯉だわ~
やめて~と叫びながらのやり取り‼️最高の竿さばきでした😤
その後は全く当たりなし⁉️復活してるか確認出来ずでした😓
しばらくはタナゴ釣りはお休みだろうな~

久しぶりに遠征です!
GWに入りましてというか、有休とってゆうきパパさんとタナゴ釣りに出掛けました😀

最初の釣り場に到着し仕掛けをセットして、釣りスタート!
なかなか仕掛けが沈まない⁉️と思ったら重りがついていませんがな😓
大阪に転勤してからタナゴ釣りや仕掛け作りをご無沙汰してましたので、なんかしっくり来ない感じでしたが、エサを付けて第1投、いきなり当たりが❗️久しぶりのバラ❗️またこれが綺麗すぎる❗️

横でパパさんは釣りまくりで、1時間も経たないうちに1束越え‼️強烈な技術です😍
しばらく順調に釣ってると待望のモンジが来た~

その後、シロヒレ来た~

これで3種達成!この釣り場でカネヒラを釣って4種達成です😀
後はヤリでコンプリートです!場所を変えヤリも釣り上げ5種達成😍
久しぶりの釣りを満喫させて頂きパパに感謝です!
以前この地は何度も訪れていましたが、こんなに釣ったのは初めてでした✌美味い昼飯も食べ大満足の1日でした😂

単身赴任になり1ヶ月が経とうとしています。毎日必死で心のゆとりがありません!
まだ生きてるからいいか❗️これ位の気持ちを持たないとやってられませんわ😭
今日は自転車で九条商店街で面白いものを発見しましたので、ご紹介します👍

タナゴの稚魚が出てきました。

動き回るので正確な数字はわかりませんが、50で数えましたが、

それ以上はいそうです。

shige32のタナゴ釣りのブログ

セボシタビラかタイバラのどちらかですが、どれくらいで判別できるようになるのでしょうか?

夏休みのおっさんの宿題にしますニコニコ