楽しく、そして勝つ為に

スロットで遊ぶ為の立ち回りや日記。
「自分が購入して遊んだ」面白いゲームの攻略や紹介。

iTunesストアでのソフト価格に、円安による価格改定が行われるという噂がありましたが、6/29現在、変化が有るようです。
ソフトウェアの価格に200円という(以前なら170円)ものがありました。
現在は価格は混在している様ですが、$0.99=¥85から¥100に一本化される可能性もありますので、気になるソフトがある様でしたら、早めの購入がお勧めかもしれません。

テーマ:
全く音沙汰なしではありましたが、なんの問題もなく元気にしています。

最後に打ったのは随分前のクレアの秘宝伝という。
スロは全くで何をしているのかというと、イングレス。

11月から始めたんですけど、何気にハマってしまってエージェントのレベルが10に。
11月までは、たまにスロットしてたんですけど、イングレスを始めてから
スロット打つ暇は全くないというね。

スマホゲームも色々遊んで入るんですけど、これがイングレスしだしてから
毎日しなければいけない系統のソシャゲ関連は全滅ですw

イングレスを知らない人も沢山いると思いますが

スマホ + グーグルマップ + 陣取り

という組み合わせの、仮想空間と現実世界を繋げたゲームです。
何が面白いのか?という話ですが、やってみると存外面白いわけです。

スマホとGmailのアドレスがあればプレイ可能です。
Gmailは無料で直ぐに作れるので、実質スマホさえ持っていればいいです。
スマホは、iPhoneかAndroidであれば問題ありません。

イングレスをしたことない人で興味がある人はぜひともダウンロードして始めてみてはいかがでしょう?

その際、陣営は「Enlightened」(緑)をお勧めします。
理由は、私がEnlightenedだというのと、全国的にEnlightenedの方が人数が少ない傾向にあるからです。

劣勢側で何が面白い?

と思われるかもしれませんが、あまりに周囲が自陣営優勢だとすることが全く無くなって面白くなくなります。
(自分の自宅周辺がどの陣営かは運なので、「Enlightened」を選んだおかげで周りが緑一色ということもあり得ます。こればっかりは始めて見ないとわかりません。)

序盤は特に、敵陣営にハックすることでポイントを稼ぎます。
自陣営にハックしても点数が入りませんからレベルが上がりません。

少しレベルが上がると、敵陣営を攻撃して壊すことで点を稼げますが、自陣営ばかりだと攻撃対象がありませんから点数が入りません。

これが、自分の選んだ陣営が劣勢だと、周りは敵陣営だらけで攻撃し放題ということになります。
もちろん、敵陣営だらけで劣勢なので頑張った割に周囲の状況が変わらないという無力感に打ちひしがれることもあるでしょう。
しかし、いくら劣勢とはいえ必ず仲間がいますのでそこらへんはプレイ次第です。

もちろん、自陣営優勢であっても点数を稼ぐ方法とか楽しみ方はあります。
そこまでハマることが出来るようであれば、陣営は関係ありませんが、そのためには自分のレベルが高く無いと難しいです。

この記事で興味が出て、「Enlightened」でプレイを始めた場合はぜひとも連絡してください。一緒に遊びましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
再攻略中の本ゲームですが
システムが変わってますね。

やり方を考えねばなりません。

何も考えずに特攻したところ

真下千里
2章
? (勝・危) 正解不明
A (勝・危)正直に話す safe
C (危・直)様子をうかがう safe

3章
C (危・直)扉を開ける safe
? (勝・危) 正解不明
? (危) 正解不明

4章
A (勝・信)正直に話す safe

以降正解不明
こんな感じでした。

さて、もう一度1章から・・・やり直しますか。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームを落としてはいたもの、積むだけ
久しぶりに、地下鉄からの脱出を起動したら、新しいストーリーがありました。

ということで、久々に攻略を開始したいと思います。

前回のセーブ画面から少し遊んでみたのですが
ダメージが変更になっている様ですね。

少しは遊びやすくなったのでしょうか。
まあ、とりあえず、トライあるのみでしょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Training 2 - Basic Manoeuvring(操縦の基礎)

Park in the target area.(目標地点に停止せよ)
Max time: 3m0s(制限時間は3分)
$楽しく、そして勝つ為に

今回は、宇宙空間でのモジュール操縦です。
スラスターを噴射することで、前後に、また左右回転を行えます。
推力を残したままスラスターを噴射すると、あらぬ方向へモジュールが移動してしまいます。
このため、回転や推進は停止してから行う必要があります。

また、目標地点への道のりは、仮想のラインで区切られています。
ラインに触れるとアウトです。

GOLDを取るには、加速をしっかりする必要があります。
前に5段階推力を上げたなら、逆方向に5段階ふかすことで停止出来ます。
同じ回数を逆に向ければ必ず静止できますので、慌てず操作して下さい。

下手に燃料を余らせる様だと、GOLDは不可能です。
使い切る覚悟が必要です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Traning 1 Launch Training(打ち上げトレーニング)

1.Build a two stage rocket.(二段ロケットを組み立てる)
2.Successfully launch the rocket.(ロケットの打ち上げを成功させる)
3.Enter orbit.(衛星軌道に乗せる)
4.Budget $5.200.000(予算は$5,200,000)
5.Max time 1m10s(制限時間は1分10秒)

となっています。

Tipsもいくつかありますが、何より参考になるのはDemoです。
Demo通りにすればとりあえずクリアは可能です。
$楽しく、そして勝つ為に

1.部品は各一つしかありませんので、迷うことはありません。
4.勿論予算もオーバーしません。
2.カウントダウンが始まります。おおよそ残り4秒で噴射を開始すればOKです。

これで離陸は成功ですが、衛星軌道に載せるには角度が大事です。
この角度は、画面左上部の傾き計?で見ることが出来ます。
枠内にロケットが収まっている時はGREENに、収まらない時はREDで表示されます。
枠内にロケットが収まる様、右下の噴射ボタンを左右にスライドして角度を調節します。

次に、右上部のFUELですが、上が搭載されたモジュールの燃料となります。
下が、ロケット本体の燃料となります。
また、この燃料は、現在アクティブなロケットに対してのものですから、今回の場合2段ロケットになりますので、離陸直後の燃料は1段目のものとなります。

上昇するにつれ1段目の燃料は減少してきますので、タイミングを見計らって2段目に切り替えなければいけません。
この切り離しボタンは左下にあります。
また、燃料が少なくなると、燃料が少ないことを喋ってきます。
個人的にはギリギリまで粘った方が良いと思いますが、粘りすぎると噴射していない時間が増えてしまいますので、切れる手前辺りで切り離しを勧めます。

切り離しは、1段目のロケットだけでなく、1段目と2段目のジョイントについても同時に切り離しが必要です。
1段目を切り離したからと言ってゆっくり見てると、推進力が不足してしまします。

角度に気を配りながら、ひたすら噴射していると自動的に衛星軌道に到達しますので、このミッションはこれで終了となります。

何度かトライすれば、GoldMedalの1m0sはクリア出来ると思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Space Agency App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥85




この頃、暇が無いのとSNS系のゲームばかりしてたのでネタが薄いわけですが
久しぶりに引っ張り出してきたゲームの紹介です。
85円の価値はあります。
難しすぎて途中で挫折というのは有り得ますが間違い無く面白いです。

このゲームは、宇宙ロケットを飛ばしてミッションを行うゲームです。
正直地味なイメージもありますし、実際地味かも知れませんが、一筋縄ではいきません。

プレイ方法は
1.部品を選んでロケットを組み立てる
  地球の重力圏から離脱するだけの推進力が必要になります。
2.失速&コースアウト(衛星軌道という意味)しない様にコントロール
3.宇宙でのミッションを行う

こう書けば簡単なのですが(実際にこういうことw)

幾つかハードルがあります。
一つは、日本語に対応していないことです。
次は、慣性の法則に従いますので、割とシビアです。
最後は、GOLDのハードルは割と高いです。


で、日本語に対応していないとは言え、ミッションは幾つかの組み合わせであると言う事
ブリーフィングにあるリストを確認していけば、クリアしたものはわかるので、そこで答え合わせが出来ると言えます。

ミッションの大きな内訳は
打ち上げ(指定された資金内でロケットを打ち上げます)
衛星軌道上に衛星をのせる(打ち上げ後衛星を切り離して、衛星を操作します)
モジュールを打ち上げ、指定位置に移動させる(これも打ち上げからです)
モジュールをドッキングさせる。(打ち上げからだけでなく、所定位置からと言うミッションもあります)

場合によっては2基打ち上げなければならない場合もあります。
即座に上げてモジュールを切り離した上でドッキングなどもあります。

予算と、ミッションクリアタイムがメダルの色に関わってきます。

次からは、1面から順に記事にしていく予定です。
ただ、まだ全部終わっていないので(途中でGOLDが取れずに放置したw)精進しなければならないのが難点かと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エピコン出来ました。

その日は、お昼過ぎからゆるりと遊びに行きまして

まずは、うちのがやたらに好きな、キャプテンパルサー・・・
127Gで何も起こらず
というか、何度打ってもよくわからんのです。
でもうちのが打ってると、1000枚とか平気で持ってるんですよね。
わけがわからんです・・・

で、目出度く-3k

次はモンハン、こいつは初当たりまで10k飲み込みましたが
小役確率がそこまでは、良かったw
初当たりのコインでもういっちょBB引いて、Gからの剥ぎ取り+100G
と思わせておいて、剥ぎ取り継続で+50の計150
ここらへんを絡めたおかげで、1000枚以上の出玉になったのです。

が・・・

その頃には小役確率がアレなことになった上に、他の台がキッチリ出てる。
ARTは入るわボーナスは引くわで、自分の目は無いなと

で、色々と見て回った挙げ句
96Gで捨てられた番長2に座るのです。

一応、7回当たってて、最深部は3粒なので悪くないのと、1粒と3粒なので
まあまあかも・・・と
打ち始めると上段ベルがドンドン来るのです。
初当たりも軽いもので

でもどれもこれもバケw R6 B1(青7でART無しw)
こんだけくらえば1000枚とか風前の灯火どころか現金投資ですよ・・・
何せバケはコインがね・・・

ついでに、800G位までやたらに揃った上段ベルが急に来ないわけです。
悪くはない台だと思うのですが、もううつ理由が、と言うか心が折れかけてますw

で、最後がバイオハザード5
ここまでで大体4時間くらい遊んでたのかな?
夕方5時くらいで全然回ってないんですね。

まずはPZくらい引ければというのがあったのです。
で、最初に引いたPZからHRに行きました

隣の人が僅かに早く揃えてたのですが、+300っすよw初めて見ましたw
自分は200が最高です。

んで、自分はと言うと安定の+50wwwww

まあ、そんなもんでしようがないのですがね・・・
と思ってたら、内部高確だったみたいで、スイカとかチェリとかが分裂してくれて
なんとかトータル300G弱まで育ったのです。

このおかげで何とかSt3までたどり着くことが出来ました。
ここでSB4発というまぐれが炸裂しましたw

4発引けたおかげで、ゲーム数もそこそこ溜まってくれました。
個人的にはもう少しSBで貯めてからSt4へいきたかったのですが、そんなわけにはw

で、打ってると、特リプ強からの演出でスマホが上がったまま動かないんですね。
まあ、散々下がってくるのしか見てませんから
そのうち下がると思ってたんです。
下がってこないのは、ぽつぽつチェリーとか契機役が来てるからだろうと。
で、不意に液晶に触手が絡まりましたwww

入ってても全然わからない事があるんだと気付いたわけですが
触手後即座に落ちてしまいましたw

ST4は割と早く抜けられたのですが、St5が重いこと重いこと・・・
何とかSt6までたどり着いたのです。

で、SBなんか引けちゃったりなんかしてるわけですが、特リプ強を引いてたのですが
SB中だから気にもしてなかったのです。

で、SB後即座にエピソードに入ったのですが、その時も何も気付かず打ってましたが
エピソード中の液晶がノイジーだなと思いながら、心はSt7で超高確にたたき込めるか
どうかを祈ってたのです。

不意に液晶に触手が絡まって来て、ケツが浮きましたwww
さっき、スマホが最上部に行かなくても、動かなくてもウロボロス入るって体験したのに
まさか、こんな感じでもウロボロスになるとか思ってませんでした。

当然St7へ移行するわけですが、祈りもむなしくと言うか祈り以上と言うか
ウロボロスを抱えたまま12Gでエピソードw
まさかのウロボエピまたぎw

あっと言う間のSt8でした。
こいつのおかげでSt9が見えたので、最後までと祈りながら打ってると
なんとかSt9をクリアしてエンディングが見れたのです。

そこで初めてSt10とかあるってのを知りまして、監獄を走り続けること800?900?
777Gは記念に写メりましたが、そこから先は写さず。

結局は2500G越え、5000枚越えの大事故でエピコンすることが出来ました。

あとは、SBプレミアムを見れたら打たなくてもいいかもしれません。

そんな話でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プラント vs. ゾンビ 日本語版 App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥85



今までのゲームは遊んだことがあるもの限定でしたが
今回は、私の息子が落とせ落とせと五月蠅かったゲームです。

小学生低学年の息子がどこを評価したのか分かりませんが、あれだけせがんだので
子供でも分かる楽しさがあるんだと勝手に妄想中です。

まあ、私のIDで落としてますので、あとでDLしてみようかなと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆中はみなさんいかがお過ごしだったでしょうか。
13日は墓参りや親戚回り、14日は草掃除、15日はカラタチの剪定というかぶった切り?をしてました

お盆期間中のゲーム状況としては
忍魂弐 ~烈火ノ章~【DonDelパチスロ】 App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料


押忍!番長2【DonDel-パチスロ-】 App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料


パチスロ北斗の拳 転生の章 App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥1,800



スロットばっかかよ!と言うね。
ただ、DonDelはいわゆるSNSゲームですから、無料とは言え微妙です。
私はスロットが好きなので、中途半端にお金を払ってアイテムを買うというのが理解出来ないというか、イヤなのが理由です。
北斗の様に1,800円でフル機能遊べる方が嬉しいです。

散々遊び倒して分かったのが、忍魂弐はホールで遊んではいけないと言うことでしょうかw
なにせ、最高設定でも全然出ませんwwwww
チート行為(いわゆるアイテムを使う事)で初めて収支が黒字になります。
最高設定で仮想収支で万円単位の投資を強いられて、全く取り戻せそうな気がしないってのはいかがなものかと思いますw
なにせ、ボーナス確率1/300付近を推移した上にARTに入らない。
それが最高設定とか、萎えます。
大体設定456から、勝てるかも?という事になるのですが、まあ、どれもこれもチート以外では勝てませんでしたw
まあ、私が引き弱なのかもしれません。

ゆけ!勇者 App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料


こいつは、昔からゆるゆる遊んでるゲームですが、アイテム取得率アップのイベント中と言う事で久々に起動してみました。
このゲーム、全面クリアしてるのですが、アイテムがコンプで来ていません。
ドラゴンコインズ App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料


あとはこのゲーム
こいつはお盆中にイベントがあって、インして動いておかないとフレンドに迷惑がかかるという圧力から遊びました。

こうして見るとSNS系が多いのですけど、
気軽にお勧め出来て面白いのは、「ゆけ!勇者」だけですね。
気軽ではないけどお勧めなのは、北斗の拳でしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料



まあ、ゲームもネタ系なわけですね。

タイトルがえげつないのでDLして遊んだわけですが、ん~ん~~~~~
作業感が半端無いですorz
や、もちろん、キャラクターの心の隙間に 「ど~~~ん!」みたいなのは良いアイディアだと思います。
ついでに、エンディングは、トラウマを解消する主人公の姿な訳で、そういう所に好感は持てます。
でもネタゲーw

適当に遊んでれば、なんとかなりますので、気になったらどうぞ。

ヒントは、キャラを触った時に出る説明文です。

「私は、難解な数学の論文をいくつも書いたのだ」
とあれば、
「僕にはとても出来ない」
を選択すると、ウェインの心にズキューン!と響きます。
心に響かせないと、MPがすぐに無くなってしまいます。

また、5の倍数の階では、ごり押しのバトルが必要ですから、ズキューン!だけでは勝てません。

このゲーム、死んでも死ぬ直前の状態から始められますので、トライ&エラーが気楽に出来ます。
ヤリ込み要素もありますので、ダラダラ遊ぶことも可能だと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。