テーマ:
こよなく愛するアメフトなんですが

自分の中で最高に楽しい時間

高校アメフト部🏈OB戦

年に一度だけど楽しみなんです爆笑




{22385A46-27D2-46EA-92A7-F772BEC03EA0}


正直…怖いし・痛いし・辛いし

でも

本当に楽しみで好きなんです。。。


ヘルメットが小さくて

…顔に肉が付いたって事か…

被るだけで頭・顔・ひたいが猛烈に痛い

ヘルメット・防具合わせて約10キロを身につけ走り

そんな男たちが本気で当たるので
その衝撃は結構なモノになるんですよねぇニヤリニヤリ


{6EBBE021-6642-418F-A395-0E1CCFEC8519}
{A72BFAD5-4F99-4785-AABC-11ADAA2DDB45}


母校の
立川にある 昭和第一学園高等学校

いつの間にか人工芝になってて
当時校庭の端っこで練習してた場所は

きれ〜に人工芝

校舎も
汚〜い第三校舎は建て直されて
メインの第一校舎も建て替えが終わってる

何ともリッチな学校みたいですグラサン


よく言えば愛されてる学校なんですね❗️

{32318A3C-212E-46D4-B420-9A53E53A7DCC}


高校でアメフト部がある学校は少ないので

「高校はアメフト部だったんです!」

って言うとほぼ100%

「珍しいですねぇ」

と返されます


もっとアメフト人気が日本でも高くなればいいのになぁと思うのですが


やっぱり
危ない・知らない・痛そう

マイナスイメージが大きいんですよねぇショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


{73D8A58A-CA0A-40C6-A18B-F2C94763D17C}


確かに
痛い
難しい


でも痛いけど怪我がない様に作られた防具を付けてる訳だし

高度なルールだけど、陣取り合戦なのと平等なルールって事で日本人には合ってるスポーツだと思います


審判の数が多いし、ビデオ判定・チャレンジシステムはNFLが始めだし
選手交替は自由で何度入っても出てもオッケー でも時間は決まってるから長くならないし
ダメな事・侮辱的な事に対してはチーム全体にペナルティーを科す

喜び・悔しみの表現が最高にカッコいいんすおねがいおねがいおねがい



{1D541E41-95ED-406A-8FEC-4B4CDD749A6A}

{1DDE5498-A388-4A9B-9DDD-BEF431A6CAFC}


うちら高校や日本のアメフトではビデオや審判の数はそんなにないんですが

カッコよくて

楽しいスポーツなんですビックリマークビックリマークビックリマーク


{4B3FA752-E900-40DF-B108-B589528685E7}


でも

監督(体育の先生)が定年らしく
来年度で退職されるそうで

部員もいなくなり

廃部決定みたいですチーンチーンチーンチーン


本当に残念。。。


誰か後継者が出ないのかと…


いないのかなぁ…


寂しいです


僕らが当時教わっていた時の先生とほぼ同じ年になってる事に気付き

なんか複雑な気持ちになりました



誰か続けてくれないかなぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は何とか3時に完了。口笛

だいぶ体力を使った後の帰路が1番怖いし危ない

集中力や気を使い果たしてるのでフとした時の運転は本当にヤバいショボーンショボーンショボーン


現場で気合い入れて仕事した時に

自分が職人が好きで職人の地位を上げたいと思う理由を考えると

「日々勝負をかけてる」

ってとこかもしれない。


世の中には色んな仕事があり、それぞれ素晴らしいと思います。


{AE76EEBD-E012-431D-8137-0A0E92EC350C}




でも建築業界の職人ってのは常に怪我をする環境で少しでもミスをすれば「死」が待ってます。

危ない道具・危険な場所・ヤバい材料

他の人ができないから僕たちが代わりにやる訳で

怪我や死は本当に隣合わせです。


その中でも迷惑をかけない様に、仕上がりを良く、次の人の為に作業していきます。


そんな気力も体力も使い 無事に帰れた時の安心感はきっと職人独特のモノがあるかもしれませんウインク


学も教養も金も無く

職人の道しかなく

でも命かけて日々勝負をしてる

そんな職人を本当に僕は尊敬するし世間でもっと認めてもらいたい。



{F1EDA042-4945-40E9-900D-C7BD6916A227}





世の高収入の方々…まで行かなくても

せめて大卒のサラリーマンくらいの収入を得ても良くないですか?


塗装業界で言ったら

何で塗料メーカーの会社員より職人の給料が低くなるのか理解ができません。



空調が効いた会議室で暖かいコーヒーを飲みながら話し合いをしている人達より


いくら寒くても我慢して作業し、休憩も車はエンジンかけられないしジッとしてるだけで芯まで冷えてくるし、昼は汚れてる服装なんで店には入れずコンビニでカップ麺を食べて


…汚いんでコンビニ店員からお釣りは手に触れない様に渡される…


ってしてる職人の給料が低くなるのが理解ができません。




有給?ボーナス?手当?残業代?


そんなの無い事が当たり前の世界で勝負してるんです。


そんな職人達の

地位が上がり 収入が上がり 意識が上がる 事を願って発信しなきゃと思う今日この頃。

{2EB1780E-73C4-4860-8937-CA99A1C29807}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吉祥寺で朝までやってる飲み屋って言ったら

ココがオススメ

焼き鳥 居酒屋かな
平日は17時から翌朝8時まで営業なので
他で飲んできた人が集まる感じ

だから結構いつでも混んでるニコニコ


{135D807B-DA40-422C-AEC6-8B0A7FADC737}


お気に入りは
五郎丸に似てる店長ウシシ(^人^)

ブームは去ったみたいで
言われる事が激減したらしいですが

いつでもノリは最高ウインクウインクウインク




{72E097F2-15E3-44A4-8A6C-BF372D8C44C9}


他の酔っ払いのおっさんの対応は
スタッフが慣れてるので安心して飲めるし

隣のお客さんと話すことも度々あったり


現代版いせやって感じかな





{11C393D0-78D6-4DCF-A46C-99F5B30A8D4F}


ねぎ焼きめっちゃ美味しかった


個人的に好きなのは

ガリ酎

ガリがたんまり入ってる酎ハイ


好き嫌いありますが
ガリ好きなら間違いないです生ビール

もちろん焼き鳥も美味しい!!

レバーとか最高チュー


{BB40E5AB-C7BA-4B4A-B4D7-B1CCDCE876C0}



是非!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。