森シゲトの『死ぬまで大器晩成』なブログ

広島県府中市からサンフレッチェ広島と音楽を語る
「死ぬまで大器晩成」を信念にノホホ~ンと生きる


テーマ:

久々のK-POPガールズグループの紹介です。

ここ3月に入ってからはガールズグループの

ビッグネームが立て続けにNewSongを出してきた

では3つを紹介

 

1 Gu9udan

韓国巨大オーディションで選抜されたI.O.Iからの

セジョンとミナを要するGu9udan

デビュータイトルは人魚を模した曲で

確か劇団をコンセプトにしたグループを売りにしてた記憶があるが

この曲では跡形もなく、普通の楽曲に

でもキャッチーで耳に残る曲。ヒットしそうです。

 

♪A Girl Like Me/Gu9udan

 

2 TWICE

まもなく日本にも進出する現在のトップガールズグループ

韓国4人日本3人台湾1人の多国籍グループ

TTポーズが流行ったTTを引っさげての2曲目ですが

TTがインパクト強すぎたのでちょっと普通な感じですが

TWICEらしさはでてるんじゃないでしょうか

 

♪KNOCK KNOCK/TWICE

 

3 GFRIEND

実力と風格さえ出てきた感のGFRIEND

青春3部作が終わったあとの新曲が期待されての発表

ちょっとレトロ感(俺だけ?)を感じる作り

でも気合の入った曲でいいですね

 

♪Fingertip/Gfriend

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

mojiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「音楽」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。