1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-20

アニボカオス祭りでした

テーマ:ブログ

こんにゃつあ!

 

ぼくです。しげるです。

今年としましては、5本目のライブが終わりました。

 

「痛さは愛だ!アニボカオス祭 第二陣」

ご来場のみなさま、ありがとうございました。

 

短い時間ではありましたが、濃厚な一日を過ごさせてもらいました。

っていうか2016年、精力的ですね。しげるさん。

 

なんていいながら、自分の曲で歌ったのは

8月の平本くんと中嶋くんのイベントの1本。

 

アニソンと特撮のカバーにいそしむこのごろですが

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

そんな私の最近がこちら。

 

これね。

ライブ中に、よく存じないけど最前列のお客さんに携帯渡して

写真撮ってもらいました。

 

シャツの丈が長い意外は元気そうですね。わたし。

 

 

そんなこんなで、アニボカオス祭り。

時は、6月に行ったSUGAR POP A LIVEのときに、

今回主催のhieちゃんが見に来てくれていたのがきっかけ。

それで今回のお声掛けになり、お誘いいただいたわけです。

ありがとうございました。

 

主催というのは私も経験あるのでわかりますが、気が滅入るものです。

お客さん来てくれるのかなーとか、出演者への気遣いだとか

ライブがはじまる前も終わったあとも、なにかと大変。

 

そんな中でおじさんはちょっとでもサポートできればと思ったしだい。

特にしんぺーくんからそんなことも言われたものでね。

気合の入った一日になりました。

 

共演のみなさまもいい面子ばかり!

 

 

大盛り上がりになるわけだそりゃ!!

 

そんなわけでさ。

今年はあと2回くらいお呼ばれされそうです。ありがたやありがたや。

 

またそれがわかりましたらお知らせいたしまんにゃわ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-01

元気です。ぼく。

テーマ:ブログ

9月ですね。

 

あっという間に2016年も中盤を終わろうとしているころですが

みなさんいかがお過ごしょうか?

 

先日、謎の全身筋肉痛と微熱が続く症状があったので

ついに私にも第2次成長期が来たのかと胸が熱くなっていたのですが

どうやらただの老いだったようです。

 

くそう!ボディーはいつまでも若いつもりだったのに!!

 

さーてそんなわけで、こんにち…は…

 

…えーと……えーと…あ、あれ。

 

 

アカン!!!

 

 

2015年3月からブログ書いてなかった!!!!

 

 

 

うぁあああああああああああああああああああああ!!!

 

 

忘れてました。

 

ということでね。

みなさん、元気です。ぼくです。

 

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

あ、しげるです。どうも。

 

ということでね。ブログを書いた理由としましてはね。

わけあって、お前のプロフィールだせや!!!

って言われたので、仕方なしに惰性で書いております。

 

 

ということでプロフィールです。どうぞ。

近々ライブがあるみたいです。詳細はそのうちに・・・。

 

 

SHIGERU

 

2003 年バンドAciD FLavoR ボーカルとして参加。
2006 年にメジャーデビュー後、アニメ・ゲームなどの主題歌を担当。
コーラスや仮歌のレコーディングなどにも参加しながら、ライブ活動を行う。
主題歌を担当したゲームに声優として出演。


2008 年、ヨーロッパツアーを行い、ベルギー・フランスで開催されたアニメイベントに出演。
バンド解散後、ソロバンドplus-class の活動を行いながら、
PRIMROSEにて、「ときめきメモリアルGirls Side」の主題歌を担当し、幕張メッセでの10周年記念イベントに出演。


AciD FLavoR
2006年2月
1st シングル 「Higher&higher」 (NECM-12111)
PS2 ゲーム「乙女的恋革命★ラブレボ!!」オープニング主題歌


2006年5月
1st アルバム「SpeeD-BALL」 (WKCL-3019)
ゲーム「アラビアンズ・ロスト」主題歌「Mirage」
グリコPOsCAM オフィシャルソング 「Across the Sky」 他収録


2007年3月
2nd シングル「ENISHI」 (WKCL-7008)
PS2 ゲーム「少年陰陽師 翼よいま、天へ還れ」オープニング主題歌


2008年2月
2nd アルバム「Next Story」 (WKCL-3036)
ゲーム「ラブミーテンダー〜今宵Bar アルバで〜」オープニング主題歌「AKA-TSUKI」
Web ラジオ「Radio Freaks!!」エンディング主題歌 Gives You Wings」 他収録


2008年10月
3rd シングル「FEELING」 (作詞・作曲 SHIGERU) (PCCG-90012)
テレビアニメ「伯爵と妖精」オープニング主題歌


2008年11月
フランス・パリにて開催された Japan Expo 2008 のメインステージに出演


2009年6月
ベストアルバム「AciD FLavoR BEST」


2010年 バンドAciD FLavoR 解散

 

plus-class

2009年 SHIGERU ソロプロジェクトとして始動

SHIGERU CD (販売終了)

SHIGERU CD PLUS (販売終了)

SHIGERU CD MANIA (販売終了)

SHIGERU CD memorial

SHIGERU CD collect (販売終了)

 

5枚のアルバム・ミニアルバムを発表。

 


PRIMROSE
2010年7月
「flower of love」 (GFCA-227)
DS/PSP ゲーム 「ときめきメモリアルGirls Side ~3rd Story~」主題歌

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-28

そんなわけで、30日の月曜日は!

テーマ:ブログ
おはようございます。

疲労困憊でおなじみのしげるです。
ハァハァしちゃってます、毎日。。。

そんなおじさんが知力・体力・時の運を使ってお届けする
ライブイベントがまもなくとなりました。


2015年3月30 日(月) 大塚Welcomeback
シンペイpresents感謝祭vol.3-今日はうちくる?night-

OPEN 18:00 START 18:45
ticket ¥2,000-

Guset
epice/SHIGERU/西村右/モテタイーズ

suport member
松井ジャーマンJr./遠藤勝彦/治田陽/明日華

チケットのご予約
shigeru.live@gmail.com


どーん!

ということでね。
明日華さんも加えて、おなじみのサポートメンバーと一緒に
楽しい楽しいバースデーイベントだよ!

ちなみに、2月1日は私の誕生日でしたが、
祝ってもらっていないので、合わせてお祝いを頂戴します。


そうですねー。

疲労困憊が続いているので、
労いに、Nintendo Wiiでもかまいません。


そんなわけで、しんぺーだけじゃなくて
私もプレゼント受付中です。ありがとうございます。


永遠の子分肌でおなじみの、イシヅカシンペイも
もう気づいたら30歳になるわけなので、
そろそろ顔の丸みも治まって、大人な顔つきになることでしょう。


そんな歴史的瞬間をあなたも見に来ませんか!?


ということでね。
ライブ会場でお待ちしておりまんにゃわ!


ちなみに、イベントまでのカウントダウン動画もアップされてますので
詳しくはシンペーのツイッターをごらんくださいませ。


へいへいへい。

よろしくざんすー!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。