OH!! シャンゼリゼ~~フランス


っていう歌がおんぷおんぷ

なんとなく耳に残っている


パリのシャンゼリゼ大通り





エトワール凱旋門凱旋門



空港からタクシーに乗ると

運転手さんがNYイエローキャブバフッ!

なぜか凱旋門を見せてからホテルに連れて行ってくれる

という経験を2回しました(笑)

それほどパリの象徴の1つ

なのでしょう。。



ただ知らなかった叫び汗




お金を払えば凱旋門に上る事が出来るんですよ↑
芸術的な歴史のある螺旋階段

上りきると。。






素敵なパリの夜景を見下ろす事が出来ますよ

目の前に広がる

シャンゼリゼ通りの先には観覧車もあるの

今の観覧車はフランス国旗カラーになってましたフランス国旗



もちろんパリの象徴エッフェル塔

エッフェル燈も輝いております

これからの時期

寒すぎて

長時間は無理だけど

歴史のある街並みに

計算された電飾がほんと素敵です




今回

2回目のパリでしたが

シャンゼリゼまで徒歩5~10分の距離のホテル

に泊まっていました

いろいろと歩いて行動ができる範囲

最高ですね~~ニコニコチョキ

ホテルの立地って重要ポイント

今回の旅で、パリが身近に感じてLOVEな国

の1つになったよ~パリぱり

出逢ったフランス人の方々も優しかった




ではでは

またね~バイバイ











詳細はこちらの文章をクリックして下さい





上の詳細はこちらの文章をクリックして下さい










きらきら!!フォローハートmeきらきら!!

Instagram ⇒ こちら ハート
Facebook  ⇒ こちら ハート

twitter ⇒ https://twitter.com/shigeru_39