2014年01月13日(月) 20時51分52秒

母を待つ時間。

テーマ:母を待つ時間。

2014年1月13日(月)成人の日/赤口/晴れ

そして、ゆっくり休む間もなく、夜になってしまいました。

今日は、水槽のメンテナンスもしたので、けっこう押せ押せでした。


(17時26分)

(お決まりの…寒いっ!)

(出番を待つ稀勢の里)

(母の到着を待ちます)


大相撲初場所(1月場所)が始まっています。

世間の関心は、稀勢の里の「綱取り」だそうです。へぇ~?稀勢の里ねぇ?(苦笑)

ドルジさん(朝青龍)がクビになって以来、私の相撲熱は完全に冷え切ってしまいました。それでも、ゲストにデーモン閣下が呼ばれていると…面白いです。

偉そうで鼻持ちならない「や〇み〇る」なんかより、デーモン閣下の方が、相撲に対する愛情も蘊蓄も長けてそうです。もっと頻繁に出てもらいたいと思います。


■東京都大田区の気温(最高7℃/最低2℃)。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年1月6日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11744421460.html

AD
同じテーマ 「母を待つ時間。」 の記事
2014年01月06日(月) 21時16分13秒

母を待つ時間。

テーマ:母を待つ時間。

2014年1月6日(月)大安/晴れ

少しずつ陽は伸びてきましたが、寒さは増していく一方です。

泣きが入るくらい堪えます。


(17時21分/月が綺麗です)

(母の帰りを…)

(外で待とうと思いましたが…)

(寒すぎて部屋に戻りました/笑)


明日の朝は、1℃まで冷え込むそうです。

極寒地方の方々には笑われてしまいますが、生まれてこの方、此処(東京都大田区)にしか住んだことのない私は…そろそろ限界です(泣)。


♪は~るよ来いっ!

♪は~やく来いっ!


■東京都大田区の気温(最高9℃/最低2℃)。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年12月23日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11734820549.html

AD
2013年12月23日(月) 18時15分21秒

母を待つ時間。

テーマ:母を待つ時間。

2013年12月23日(月)天皇誕生日/先勝/曇り

道路が混んでいたのかな?

送迎車の到着が遅れました。

さ、さ、寒いっ!


(17時33分)

(17時58分/母が帰宅しました)

(スロープを片付けます)


私の体調は戻っていません。

今夜も早寝だ!


■東京都大田区の気温(最高8℃/最低5℃)。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年12月9日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11726301668.html

AD
2013年12月09日(月) 18時22分21秒

母を待つ時間。

テーマ:母を待つ時間。

2013年12月9日(月)大安/曇り

冬なのに…朧月夜(おぼろづきよ)です。


ちゃぱです。 (17時31分)

ちゃぱです。 (本日、水槽の水替えもしました)
ちゃぱです。 (寄せ過ぎてぶつけるところでした)

ちゃぱです。 (母の到着を待ちます)

ちゃぱです。 (夜の柿の木は妖怪チックだ)


寒いっ!


■東京都大田区の気温(最高11℃/最低5℃)。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年12月2日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11716521724.html

2013年12月02日(月) 20時14分48秒

母を待つ時間。

テーマ:母を待つ時間。

2013年12月2日(月)先負/晴れ

せっかく晴れたのに、冬の陽射しは貧弱です。

その上、日照時間が短くて、14時半を過ぎると(我が家は)日陰になってしまいます。

これでは洗濯物が乾き切りません。

結局、部屋に干しなおしたので、二度手間になってしまいました。


ちゃぱです。 (17時29分/完全に夜です)

ちゃぱです。 (母を待つ部屋)

ちゃぱです。 (センサーライトに照らされる花)

ちゃぱです。 (照らされる鉢植えの葉っぱ)

ちゃぱです。 (体感的にも完全に冬です)


そう言えば、今朝、母を送り出す時、咄嗟の思いつきで手袋をつけてあげました。

すると今度は、いつもの帽子が寒そうに見えたので、毛糸の帽子に替えました。

我ながら、良い判断だったと思います(笑)。


■東京都大田区の気温(最高15℃/最低8℃)。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年11月18日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11702351018.html

2013年11月18日(月) 20時30分46秒

母を待つ時間。

テーマ:母を待つ時間。

2013年11月18日(月)先勝/晴れ(10時頃から強風)

来週の月曜日は出勤なので、出来ることは可能な限り消化したいと思いました。

①衣類等小物の洗濯

②シーツ等大物の洗濯

③母と私の布団干し

④父の布団干し…特別奉仕作業(その1)

⑤母のクッション干し

⑥母の部屋の清掃

⑦母屋の玄関の清掃

⑧父の部屋の清掃…特別奉仕作業(その2)

⑨私の寝室の清掃(驚くなかれ3ヶ月振り/苦笑)

⑩水槽のメンテナンス

⑪洗濯物・布団等の収納及びメ-キング

全てが終了した時には、17時を回っていました。


ちゃぱです。 (17時26分/ピンボケです)

ちゃぱです。 (綺麗になりました)

ちゃぱです。 (あとは母の帰りを待つだけです)

ちゃぱです。 (真ん中の小さな光は星です)

ちゃぱです。 (何処か儚げな蚊取線香)


自分で自分に言っちゃいます。

「お疲れ様でした」

そこには、蚊取線香とオーバーラップしている私が居ました(溜息)。


■東京都大田区の気温(最高20℃/最低10℃)。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年11月11日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11685488342.html

2013年11月11日(月) 18時23分21秒

母を待つ時間。

テーマ:母を待つ時間。

2013年11月11日(月)赤口/曇り(15時頃、通り雨)

あの通り雨には度肝を抜かれました。

午後からの陽射しに騙されて、洗濯物、掛布団、枕、クッションなど、母が帰宅してから使用する物一切合財を、ぜ~んぶ天日干ししていたからです(汗)。

・・・・・

曇りガラスから入ってくる陽光が、突然暗くなりました。

「あれっ?」と思った直後に、大粒の雨音が鳴り響きました。

血の気が引いた私は、膝が痛いのも忘れて二階に駆け上がりました。

慌てた割りには案外冷静で、取り込む優先順位をちゃんと判断していました。

①ベランダの手すりに干した掛布団(屋根の外なので雨粒直撃)

②瓦屋根に干した枕1個とクッション5個(雨粒直撃)

③ベランダの屋根の下に干した洗濯物(少し濡れた程度)

母が帰宅するまで、あと2時間半。それまでに何とか乾いてください!


ちゃぱです。 (17時30分/最上部の光は月です)
ちゃぱです。 (センサーライトに照らされた玄関)

ちゃぱです。 (センサーライトに照らされた車庫)

ちゃぱです。 (母を待つ部屋)

ちゃぱです。 (恒例の写真)


幸運なことに、全て乾きました。

エアコンの温風は偉大ですね(笑)。

そして、何もなかったように、デイサービスの車を待ちます。


■東京都大田区の気温(最高15℃/最低11℃)。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年10月28日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11668996096.html

2013年11月04日(月) 19時44分32秒

母を待つ時間。

テーマ:母を待つ時間。

2013年11月4日(月)大安/雨

おい、おいっ!

どしゃ降りじゃないか!!

でも、この降り方は、所謂ゲリラだ。

母が帰って来る頃には、きっと止んでいるだろう?


ちゃぱです。 (17時33分/雨は止みましたが…)

ちゃぱです。 (左半分の地面がドロドロです)

ちゃぱです。 (迷惑な水たまりも出来ています)

ちゃぱです。 (久々にブルーシートの出番だ)

ちゃぱです。 (母を待つ部屋)

ちゃぱです。 (母を待つ父とヘルパーさん)


「母を待つ時間」とは、何の脈絡もありませんが…、

10日ほど前から階段の昇り降りで、右膝に痛みが走るようになりました。

その右膝を庇っているせいか?今では左膝も調子が悪いです。

思うに、この程度の痛みは、筋肉が怠けているせいではないか?

つまり、私流に言うなら「歩かない病」ですね(笑)。

さらに…、

3日くらい前から発疹が気になっています。痒いヤツです。

私はアレルギー体質ではありません。きっと、ストレスが溜まっているのでしょう?

思うに、溜まったストレスを発散してしまえば、忘れてしまうのではないか?

つまり、私流に言うなら「歩きたい病」ですね(笑)。

・・・・・

世間では3連休が終わったようですが、私は5連休の明日が中日です(笑)。

ならば思い切って、「歩かない病」と「歩きたい病」の治療に当てたいと思います。

膝が痛いので無理は出来ません。あくまでも「治療」ですから(笑)。

明日は天気も良さそうだし、今度こそ笠取山に登ろう!


■東京都大田区の気温(最高18℃/最低15℃)。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年10月28日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11656418538.html


■笠取山に関連するブログ内の記事。

→(2013年6月9日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11553390096.html

→(2013年6月16日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11553481461.html

→(2013年9月18日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11616967698.html

→(2013年9月18日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11616987376.html

→(2013年10月12日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11635631360.html

→(2013年11月3日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11666138697.html

2013年10月28日(月) 18時08分17秒

母を待つ時間。

テーマ:母を待つ時間。

2013年10月28日(月)友引/晴れ

真っ白な灰になって、母の帰りを待っています。

今日は、いつものメニューに加えて、掛布団の洗濯、水槽のメンテまでやりました。

あれやこれやで昼食をはさみ、全てが終了した時には16時を回っていました。

疲れた(溜息)。


ちゃぱです。 (17時34分)

ちゃぱです。

ちゃぱです。 (真っ暗闇です)


ふと、思いました。

今の時期って、夕方の時間帯がないような気がします。

日が落ちたと思ったら、一気に夜です。

気温もグングン下がります。

冬は待ったなしかな?

嫌だ、嫌だ。


■東京都大田区の気温(最高19℃/最低12℃)。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年10月21日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11646469946.html

2013年10月21日(月) 21時09分06秒

母を待つ時間。

テーマ:母を待つ時間。

2013年10月21日(月)先勝/曇り

ずっと、同じような時間に、同じような写真を撮り続けてきました。

あとになって比較したら面白そうだな?と思ったからです。


ちゃぱです。 (17時45分)
ちゃぱです。 (完全に夜です)

ちゃぱです。 (母の帰りを待つ部屋)

ちゃぱです。 (セールス・勧誘お断りいたします)


こんなに陽が短くなったのに、まだまだ続々と台風がやってきます。

雨漏りの心配もしなくちゃならないし、もうウンザリです(泣)。


■東京都大田区の気温(最高22℃/最低16℃)。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年10月14日http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11637074991.html

→(2013年10月20日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11644282861.html

AD

Amebaおすすめキーワード

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。