2014年04月15日(火) 00時00分00秒

プリスタ夫妻の鍋割山。

テーマ:プリスタさんです。

2014年4月6日(日)先負/丹沢は霰(あられ)

私が丹沢を歩いて来たものだから…、

アシスタさんの「歩きたい病」、否、「歩きたい中毒」に火が点いてしまいました。

ターゲットは、かねてから登りたがっていた丹沢の鍋割山です。


(08時00分/スタート!)

(09時12分/後沢乗越)

(山頂手前で束の間の青空)

(10時22分/鍋割山頂上)

(霰降る鍋割山稜)

(11時13分/悪天で塔ノ岳断念)

(12時59分/小丸尾根から二俣に)


塔ノ岳を断念してエスケープルート(小丸尾根)で下山したプリスタ夫妻。

決して無理をしない安全第一の決断に、私は拍手を贈りたいです。

歩行ペースも、もはや素人ではありませんね(笑)。

近い将来、私の方が足手まといになりそうです。

立場が逆転しても師匠は師匠。

お願いだから、膝の悪い私を置いてかないでください(笑)。


■追記①

プリウスさんからの写メは、とっくに届いていました。

私の都合でブログアップが遅くなりました。

申し訳ない!


■追記②

帰りはお決まりの「渋滞野郎」だったそうです(笑)。

AD
2014年01月14日(火) 20時01分58秒

プリスタ夫妻の石老山。

テーマ:プリスタさんです。

2014年1月12日(日)大安/晴れ

そりゃぁねぇ…、

買っちゃったらねぇ…、

履きたくなるのが人情というもの。

この寒い中、それでも登りたくなるのが中毒の証(笑)。

出遅れている私を尻目に、世間様の連休も厭わず、初歩きを楽しんで来たようです。

歩いて来たのは、相模湖界隈にある石老山です。…私の知らない山です(苦笑)。


アシスタさんからコースタイムが、プリウスさんからは写真が、メールで届きました。

せっかくなので、そのまま転載しておきます(笑)。


02:45家をでる
04:40登り始め
05:50石老山頂上
06:35見晴らし台
07:45下山
08:25石老山頂上
09:45駐車場
10:00出発
12:15着


なるほど?データを解読すると…、

石老山の頂上の先に「見晴らし台」があって、そこで景色を眺めて、帰路、再び石老山の頂上を踏んだということですね。

行きの頂上は真っ暗だったので、帰りの頂上で記念写真を撮ったのですね。


(推測04時40分)

(ブルーモーメントです)

(そして、御来光なのだ)

(アシスタさんが呪文を唱えると)

(富士山が出現しました/笑)

(軽快に下ります)

(推測08時25分)


頂上のツーショットは颯爽としていて、何やら余裕すら感じられます(笑)。

お疲れ様でした。


■追記。

もしかして、アシスタさんの着ているヤツが、マムートのダウンですか?

プリウスさんのは何者でしょう?

なんか羨ましいなぁ…。

AD
2014年01月08日(水) 23時55分55秒

ローバー君GET!

テーマ:プリスタさんです。

2014年1月8日(水)先勝/雨

またしても、写メが飛び込んで来ました。

今度は、プリウスさんの靴だそうです。



コイツは?

「登山靴のベンツ」と異名を持つ代物かな?

だとすれば、格さんと御揃いかも知れない?


プリスタ夫妻…何だかんだ景気イイじゃないの?

ついでに、私の靴も買って!(笑)

AD
2014年01月02日(木) 23時55分55秒

シリオちゃんGET!

テーマ:プリスタさんです。

2014年1月2日(火)先勝/晴れ

森夫婦(笑)だったプリスタ夫妻が、山夫婦(笑)に転向して一年以上が経ちました。

その間、自称「山師匠」の私としては、

「靴を買いなさい!」

「靴を買いなさい!」

「靴を買いなさい!」

と、事ある毎に言い続けてきました。

やはり、靴とカッパとヘッドランプは必須アイテムだと思うのです。


高価な靴を確実に買うために、私は「500円玉貯金」を勧めました。

そして、貯金箱も贈呈しました。


年が明けて…、

アシスタさんから写メが飛び込んで来ました。


「謹賀新年

今年も宜しくお願いします

報告します!!

買っちゃました▼」



あまりに嬉しかったのか?

「買っちゃいました」ではなく、「買っちゃました」になっていたのが、如何にもアシスタさんらしくて微笑ましい。◎です(笑)。


聞けば…、

プリウスさんの方は、後回しになったとか?

自分の靴よりも、嫁さんの靴を優先させたダンナ魂に拍手を贈りたい(笑)。

2013年11月27日(水) 00時00分00秒

プリスタ夫妻の杓子山。

テーマ:プリスタさんです。

2013年11月24日(日)先勝/晴れ

私が…行くべきか?諦めるべきか?(結局行かなかった)

考えあぐねていた隙をついて、プリスタ夫妻が杓子山へ登ってしまいました。

電光石火!素晴らしい行動力です(笑)。


ちゃぱです。 (一番美しい時間帯かも?)

ちゃぱです。 (アシスタさんの頭にはティカが…)

ちゃぱです。 (おぉっ、焼けて来ました)

ちゃぱです。 (元気な御来光です)

ちゃぱです。 (富士山を背にして登ります)

ちゃぱです。 (解放感抜群な杓子山頂上)

ちゃぱです。 (南ア/聖岳~赤石岳~悪沢岳)
ちゃぱです。 (三ツ峠山)

ちゃぱです。 (富士山見放題の下山です)


私にも「いろいろ」あるように、プリスタ夫妻にも「いろいろ」あります。

物事の優先順位をつける時には、得てして「いろいろ」の方が優先します。

要するに、自由気儘には遊べない…ということです。

プリスタ夫妻にとっては、男体山(2013年10月15日)以来の山歩きでした。

訳あって自粛していた山歩きが、こうして解禁されたわけです。

これ以上ないほどの好天に恵まれ、生き生きとした楽しげな表情が伝わってきます。

本当に良かったですね(笑)。


私も密かに杓子山を狙っていましたが、またしてもプリスタ夫妻に先を越されました。

ちょっと忌々しい弟子たちなのだ(笑)。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年10月15日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11639838495.html

2013年09月29日(日) 15時05分47秒

プリスタ夫妻の谷川岳。

テーマ:プリスタさんです。

2013年9月19日(木)仏滅/晴れ

プリスタ夫妻が谷川岳に登って来ました。

確かに天気は最高ですよ。でも、今日は仕事じゃないの??

ここまで来たら、「この中毒夫婦!勝手にしやがれ!!」という心境です(笑)。


ちゃぱです。 (天神平で谷川岳を背景に)

ちゃぱです。 (肩の小屋/ガラスにプリウスさん)

ちゃぱです。 (トマの耳)

ちゃぱです。 (谷川岳頂上/オキの耳で満面の笑顔)

ちゃぱです。 (富士浅間神社奥の院の鳥居)

ちゃぱです。 (鳥居に戻るアシスタさん)

ちゃぱです。 (私も歩いてみたい縦走路です)

ちゃぱです。 (プリウスさんはノゾキまで)

ちゃぱです。 (アシスタァァ!愛してるよぉぉ!)

ちゃぱです。 (そして、お決まりの渋滞参加)


紅葉にはまだ早い平日にも関わらず、谷川岳は混んでいたそうです。

誰もが歩いてみたい人気の山なんですね。

こんな素晴らしい天気に山歩きなんて…、羨ましいを通り過ぎて憎たらしいです。

渋滞野郎!

ざま~みろ!です(笑)。


■ブログ内の関連記事。

→(2009年6月20日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-10662492020.html

→(2013年9月18日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11616967698.html

2013年09月25日(水) 19時17分42秒

プリスタ夫妻の赤城山。

テーマ:プリスタさんです。

2013年9月25日(水)仏滅/雨(曇り)

プリウスさんから、2年前に登った赤城山の写真を頂きました。

デジカメのデータではなく、わざわざプリントしてくれた写真です。

それを私がスキャナーにかけて、再びデジタル化しました。

なんか変です???

アナログ世代がヤルことには、何処かマヌケなところがありますね(笑)。


■赤城山/2011年11月15日(月)大安/晴れ

ちゃぱです。 (山デビューのアシスタさん)

ちゃぱです。 (黒檜山頂上にて)
ちゃぱです。 (ちゃぱです)

ちゃぱです。 (右がプリウスさん)


プリスタ夫妻の表情や出で立ち、オーラが初々しいです。


今思えば…、

御両人が悪魔に憑りつかれたのは、この赤城山かも知れません。

山って?

いろいろな意味で、怖いところですね(笑)。


■ブログ内の関連記事。

→(2011年11月15日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11087771824.html

              http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11087786680.html

2013年09月22日(日) 21時31分51秒

プリスタ夫妻の津田山。

テーマ:プリスタさんです。

2013年9月22日(日)先勝/晴れ

山中毒のプリスタ夫妻は、今日も山に行って来たそうです。

何処の山って?

津田山です。

えっ?津田山って何処の山?

JR南武線の津田山です(笑)。


ちゃぱです。 (プリスタ邸から見た朝焼け)

ちゃぱです。 (津田山にお墓参りです)


行き帰りは、渋滞にハマりませんでしたか?

こういう山でしたら、ちょくちょく行ってください(笑)。

2013年09月21日(土) 22時33分46秒

プリスタ夫妻の美ヶ原。

テーマ:プリスタさんです。

【この記事は、2013年8月の山行記録です】


2013年8月26日(月)友引/晴れ

晴れ男!プリウスさんの神通力。

昨日の蓼科山では通用しなかったようですが、その翌日は?こんなものです(笑)。


ちゃぱです。 (宿で朝食をとって、社長出勤のプリスタ夫妻)

ちゃぱです。 (美ヶ原/北アが見えてますね)

ちゃぱです。 (素敵な青空です)

ちゃぱです。 (槍ヶ岳を指差すプリウスさん)

ちゃぱです。 (絶景ポイントの王ヶ鼻)

ちゃぱです。 (楽勝で~す♪)

ちゃぱです。 (いくつになっても仲良しなのだ)

ちゃぱです。 (ポスターになりそうです)

ちゃぱです。 (にらめっこしましょ♪アップップ)

ちゃぱです。 (敷石と柵が愉快な写真です)


もともとはハイカーだったプリスタ夫妻。

美ヶ原の広大な大地で、久し振りにハイキングを楽しんだ御様子です。

青空と白い雲が素晴らしい。

あっ!モデルさんもね(笑)。


ちゃぱです。 (そして、お決まりの渋滞です)


どちらかと言うと…、

プリウスさんは渋滞野郎です。

私としては…、

晴れ男は羨ましいけど、渋滞野郎は遠慮したいですね(笑)。


■蓼科温泉「小斉の湯」

http://www.kosainoyu.jp/

2013年09月20日(金) 00時30分20秒

プリスタ夫妻の蓼科山。

テーマ:プリスタさんです。

【この記事は、2013年8月の山行記録です】


【事前メール①/中毒症状①】

暑い日が続きますが、体調は如何ですか。

昨日アシスタが山用の帽子が欲しいと言う事で川崎に買いものに出かけた結果、アシスタは帽子、シャツ、ズボン、私は帽子、Tシャツ、ジャンパーを買ってしまいました。

すると、やはり山に行きたくなり、今度の日曜(25日)に蓼科山に行って来ます。

蓼科山登山口から登る計画を立てています。(2013年8月21日)


【事前メール②/中毒症状②】

いつもアドバイスを有難う!

予定を少し変えました。

26日も休みをとり、蓼科温泉に宿を取りました。

2日めは、美ヶ原に行こうと考えています。(山本小屋から王ヶ鼻の往復)

あとは天気だけです。(2013年8月23日)


2013年8月25日(日)先勝/曇り(現地は雨)

【実況メール/中毒症状③】

蓼科山に登ってます。

初めての雨山行です。


ちゃぱです。 (雨なのでガラガラですね)

ちゃぱです。 (アシスタさん…後悔してない?)


【事後メール/中毒症状④】

ちゃぱです。 (満足気なプリスタ夫妻)

ちゃぱです。 (完全に病気ですね/笑)

ちゃぱです。 (雨でも楽しかった御様子です)


頂上での写真。

景色が見えないのに、清々しい表情をしています。

純粋に山を楽しんでいる様子が窺えます。

この夫婦につける薬はない!(笑)


これから蓼科温泉に下りて、宿の温泉に浸かって、まったりと酒盛りですか?

帰らないでイイという環境は、それだけで幸せですね。

羨ましい(笑)。

AD

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。