2015年08月18日(火) 21時36分22秒

格さんの燧ヶ岳。

テーマ:格さんです。

2015年8月18日(火)大安/曇り

格さんから、またまた写メが送られてきました。

山の虫が高活性なようで、一昨日(8月16日)、尾瀬の燧ヶ岳に登って来たそうです。


(沼山峠から入山)

(燧ヶ岳から尾瀬沼を俯瞰する)

(尾瀬ヶ原の向こうに至仏山)

(尾瀬沼に下る)

(尾瀬沼を周遊する)

(高山植物大好きな格さん)


ちなみに…、

日本百名山の燧ヶ岳(ひうちがたけ)には、私はまだ登っていません。

師匠を差し置いて、先に登ってしまうなんて、不埒千万!(笑)


羨ましいなぁ。

私も燧ヶ岳に登りたいなぁ。

空木岳(うつぎだけ/中央アルプス)にも登りたいなぁ。

畜生!

仕事だよ、仕事!(苦笑)

AD
2015年08月08日(土) 23時21分12秒

格さんの伊吹山。

テーマ:格さんです。

2015年8月8日(土)大安/晴れ

白山に登った格さんは、その翌日、伊吹山に回りました。


(伊吹山頂上にて)


横浜~白山~伊吹山~横浜。

1200㎞のクルージングだったそうです。

格さん、凄い!


私も頑張らないと(笑)。


■追記。

記載の年月日は、格さんの山行日ではありません。

この記事をアップした日にちです。

AD
2015年08月08日(土) 22時59分04秒

格さんの白山。

テーマ:格さんです。

2015年8月8日(土)大安/晴れ

格さんから写メが届きました。

それとなく予告はされていたのですが、本当に白山に登ってしまったようです。


(歩きやすい登山道)

(弥陀ヶ原)

(頂上を経て御池めぐりを)
(室堂平を俯瞰する)

(高山植物大好きな格さん)


白山、羨ましいです。

なんか不思議なんだけど…、静かな雰囲気ですね?

私も、もう一度登りたいなぁ。


■追記。

記載の年月日は、格さんの山行日ではありません。

この記事をアップした日にちです。

AD
2012年11月02日(金) 00時00分00秒

格さんの上高地と八方尾根。

テーマ:格さんです。

2012年11月2日(金)先負/晴れ

格さんから、羨ましい写メが届きました。

上高地と八方尾根を連チャンで歩いてきたそうです。


■1日目は上高地なのだ!

ちゃぱです。 (奥穂高岳)

ちゃぱです。 (明神池と明神岳)

ちゃぱです。 (岩魚の塩焼き/美味そう!)


■2日目は八方尾根なのだ!!

ちゃぱです。 (不帰ノ嶮~キレット~大下り)

ちゃぱです。 (天狗尾根~鑓~杓子~白馬)


上高地も八方尾根も、晴天に恵まれて景観バッチリじゃないですか?

しかも、岩魚の塩焼きまで食べやがって…(笑)。


「あといくつ登れるかな?」

冬を前にして、こんなことを考え出すこの時期に、本当に羨ましいです。

2012年10月12日(金) 22時57分20秒

観艦式。

テーマ:格さんです。

2012年10月11日(木)先負/曇り

格さんから、2012自衛隊観艦式「事前公開2」の写真が届きました。


ちゃぱです。 (10時09分)

ちゃぱです。 (10時53分)

ちゃぱです。 (12時49分)

ちゃぱです。 (13時30分)

ちゃぱです。 (16時48分)


格さんが参加していたとは?

そう言えば、乗り物が好きだもんね??

珍しい写真を、ありがとうございました。

2012年08月30日(木) 21時04分40秒

格さんの高尾山。

テーマ:格さんです。

2012年8月30日(木)先勝/晴れ

格さんが、突然、高尾山に登りました。


ちゃぱです。 (05時23分)

ちゃぱです。 (05時41分)

ちゃぱです。 (06時39分)


実は、高尾山そのものが目的ではなく、新しい靴を履いて歩きたかったようです。

うん、うん、分かりますよ、その気持ち(笑)。


ちゃぱです。 (格さんの新しいLOWA)


鑑賞に値するほど、丹念に磨き込んであります。

なんか…、履くのが勿体なくない?このまま飾っておいたら?(笑)

2012年06月28日(木) 00時00分00秒

格さんの白毛門。

テーマ:格さんです。

2012年6月27日(水)赤口/晴れ

誰か…暴走中の格さんを止めてください(笑)。

山を駆け巡る格さんは神出鬼没です。数日前、阿弥陀岳に登っていたと思ったら、今日は群馬県の白毛門(しらがもん/1720m)だってさ。

白毛門は、谷川岳(一ノ倉岳)の絶壁を屏風のように拝める絶好の山です。


ちゃぱです。 (05時27分/登ります)

ちゃぱです。 (06時26分/登ります)

ちゃぱです。 (頂上です/背景は朝日岳)

ちゃぱです。 (一ノ倉沢と幽ノ沢の絶壁)

ちゃぱです。 (お見事~!/右端は芝倉沢)


そして、山の妖精たち。


ちゃぱです。 (06時33分/ベニドウダンツツジ)

ちゃぱです。 (07時02分/ナエバキスミレ)

ちゃぱです。 (08時24分/ハルリンドウ)

ちゃぱです。 (08時52分/タニウツギ)


休みのたびに何処かの山に居る格さん。

いくら好きでも、よく身体がもつなぁ?

まさか??

仕事中に身体を休ませてない???(笑)

2012年06月24日(日) 00時00分00秒

格さんの阿弥陀岳(八ヶ岳)。

テーマ:格さんです。

2012年6月23日(土)友引/晴れ

格さんの山歩きが、もはや暴走状態です(笑)。

今回は、八ヶ岳の阿弥陀岳(2805m)に、美濃戸から行者小屋経由でピストン。

ちょっと歩き足りなかったのか?

阿弥陀から下りた足で中岳を越え、勢い余って赤岳にも登ってしまったそうです。

これで、格さんの赤岳(2899m)登頂は、実に3回目となりました。

八ヶ岳が好きなんですね。

ちゃぱです。 (阿弥陀岳と中岳/緑の三角錐)

ちゃぱです。 (09時19分/ミヤマキンバイ)

ちゃぱです。 (12時52分/タケシマラン)

ちゃぱです。 (13時28分/マムシソウ)

ちゃぱです。 (13時58分/ホテイラン)


高山植物の魅力に取り憑かれてきた格さん。

ここのところ、山(景色)よりも妖精たちの写真の方が増えてきました。

私はチンプンカンプンなので、花の鑑定は格さん頼みです。


■追記/美濃戸への道は要注意!

車高が低い車や、林道走行に不慣れな方は、慎重すぎる運転が求められます。

それはそれは、道の凸凹がハンパじゃないのです。いくら何でも荒れ過ぎ。

運転のプロである格さんでさえ、愛車の腹をヒットさせてしまったとか…。

2012年06月14日(木) 00時00分00秒

格さんの西岳・編笠山(八ヶ岳)。

テーマ:格さんです。

2012年6月11日(月)先勝/曇り

西岳・編笠山で、格さんを盗撮しました(笑)。


ちゃぱです。 (06時37分/花が気になります)

ちゃぱです。 (08時09分/木が気になります)

ちゃぱです。 (10時07分/西岳頂上)

ちゃぱです。 (12時43分/編笠山頂上)

ちゃぱです。 (13時40分/岩石の急斜面を下る)


単独行では味わえない、写真の楽しさですね(笑)。

2012年06月08日(金) 23時55分55秒

格さんの赤岳(八ヶ岳)。

テーマ:格さんです。

2012年6月7日(木)先負/曇り

格さんの話では…、

前日(6月6日)、仕事中(?)に天気予報を検索してみると、7日の八ヶ岳界隈の天気が大丈夫そうだったので、突然思い立ったらしい。

…で、仕事を早引きして準備を整え、いそいそと出かけたそうです(笑)。


ちゃぱです。 (04時29分/頂は遙か彼方に)

ちゃぱです。 (05時22分/赤岳の勇姿)

ちゃぱです。 (07時52分/岩場をよじ登る)

ちゃぱです。 (09時34分/ガスが上がってきます)

ちゃぱです。 (赤岳頂上2899mに立つ)


格さんが歩いたのは真教寺尾根で、美濃戸からのコースに比べて長丁場です。

残雪などを考慮し、敢えて距離の長い山梨県側のコースを選んだのでしょう。


頂上まで5時間ちょっとかぁ?

今の私にとって片道5時間は、かなり高いハードルに思われます。

不安ばかりが募っていくので、とにかく、どこでもいいから、山を歩きたいです!

AD

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。