1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年02月13日(土) 21時47分35秒

ゆとり。

テーマ:港区の風景。

2016年2月13日(土)赤口/曇り

仕事から帰宅すると、あれこれそれとノンストップで動いています。

毎日同じことの繰り返しなわけですが、ちょっとしたことで押せ押せになったり、逆に、ゆとりが生まれたりします。

今日は、時間休(時間単位有給休暇)を取ったので、自ずと一時間分の「ゆとり」が生まれました。ありがたいことです。


(15時26分/札の辻の歩道橋から)

(荒天前の青空でしょうか?)
(東京タワーが綺麗でした)


見慣れた光景なのに、1時間早いだけで、どこか違って見えました。

それは、一段落した後の、コーヒータイムも同じです。


(20時34分/シダモ・オーガニック)


時間にゆとりがあると、こんなにも気持ちが落ち着くものなのですね。

AD
2016年01月15日(金) 20時50分23秒

なんだこれ?

テーマ:港区の風景。

2016年1月15日(金)大安/晴れ

ふと…、

道端のミツバ(?)に目が留まりました。


(14時16分/コイツです)

(やたらデカくて肉厚なんです)


いったいコイツは何者なんだ?

なんか、ちっともカワイくないぞ。

調べる気にもなりません(笑)。

AD
2016年01月01日(金) 23時42分33秒

あけましておめでとうございます。

テーマ:港区の風景。

2016年1月1日(金)元日/友引/晴れ

元日の空気が好きです。

し~んと静かで、どこか凛としていて…、


(08時18分/高輪神社)

(16時51分/札の辻)


東京タワーの展望台の窓には、「2016」の文字が光っていました。

私のボロ携帯電話のカメラでは、何が何やら?どこがどうやら?

さっぱりわからん!


ん?去年と同じことを言ってる(書いてる)?

明らかに「手抜き」だ(笑)。


■ブログ内の関連記事。

→(2015年1月1日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11974248323.html

AD
2015年12月31日(木) 21時14分35秒

今年が暮れました。

テーマ:港区の風景。

2015年12月31日(木)先勝/晴れ

あと6時間足らずで、2015年もオシマイです。


(18時05分/札の辻にて)


なんか、寂しいなぁ。

疲れたなぁ。

2015年10月14日(水) 21時21分14秒

カマキラス。

テーマ:港区の風景。

2015年10月14日(水)仏滅/晴れ

おっ!

なかなかの大物です。


(港区某所の玄関にて)

(黄緑と茶のツートンなのだ)


カマキリ。

自宅の方では見たことがないのに、どうして都会には居るのでしょう?

しかも、都会のカマキリは、何故か逆立ちが好きなのである(笑)。

不・思・議。

(11時35分)


長閑な良いお天気です。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年8月7日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11588231300.html

2015年09月26日(土) 19時06分43秒

なんだこれ?

テーマ:港区の風景。

2015年9月26日(土)先負/曇り

無知な私には、この黄色い花が何なのか分かりません。

大きな葉っぱの植物に、これまた大きな花が、たくさんぶら下がっています。

何となく、密林のジャングルを連想してしまうような光景です。


(14時25分/港区某所にて)


今が満開なのでしょうが、お世辞にも綺麗だとは思えません。

どちらかと言えば…、不気味です(笑)。

この後、どんな実がなるのだろう?

2015年09月25日(金) 19時25分51秒

雨に煙る。

テーマ:港区の風景。

2015年9月25日(金)友引/雨

低い雨雲です。

肌理(きめ)の細かな雨です。

べとっとした粘り気のある雨です。

東京タワーの先っぽが、雨雲の中に突き刺さっていました。


(10時43分/港区某所より)


こういう天気なので気温も上がりません。

そうなると、例によって、首、腰、膝、ついでに歯ぐきも…。

自分の身体ながら、本当に困ったものです。


■東京都大田区の気温(最高20℃/最低18℃)

2015年09月12日(土) 23時31分20秒

何ごともなく…。

テーマ:港区の風景。

2015年9月12日(土)赤口/晴れ

朝の通勤だけは、電車の遅れと混雑で、しこたま難渋しましたが、それ以外は普段と何も変わらない一日でした。

いつも見ている東京タワーも、青空を背景に泰然としていました。


(16時30分)

(長閑な青空でした)

(16時56分)


赤くない西日が、駅舎の奥の奥まで差し込んでいました。

誰もが朝の地震のことなど、忘れているように見えました。

2015年09月04日(金) 23時45分43秒

確かに私も10代です。

テーマ:港区の風景。

2015年9月4日(金)仏滅/一時雷雨(天気の変化に翻弄されました)

とあるお寺の掲示板に貼ってありました。


(11時31分/港区某所)

(なるほどね!妙に納得)

(静かです)


「今日もお元気で」という括りも良いですね。

2015年09月02日(水) 21時49分13秒

青空。

テーマ:港区の風景。

2015年9月2日(水)友引/(雨→曇り→)晴れ

午後になって、待望の青空になりました。

太陽くんが頑張ったので、気温もぐんぐん上がりました。

必然的に汗をかきます。

でも、この汗は、気持ちの良い汗なのだ(笑)。


(やっぱり青空はイイなぁ)

(14時43分/泉岳寺本堂)

(どことなく、松も嬉しそうです)


泉岳寺さんは、たま~に観光バスの団体が訪れますが、それ以外の時は、いつも閑散としています。

石敷きで日陰の少ない境内は暑いけど、とても静かで落ち着ける場所です。

もっと頑張れ!太陽!


■東京都大田区の気温(最高29℃/最低25℃)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。