1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月09日(木) 08時35分39秒

ウー様です。

テーマ:品の巻。

2017年11月9日(木)大安/晴れ

木枯らしの朝です。

腰椎椎間板症の診断書は、いよいよ本日までです。

で、腰の按配ですが、正直、不安ですね。

母の介護、怖かったです。

10日で何とかする!と、意気込んでいた私ですが、やはり、先生の診断の方が確かでした。

咳も治っていません。

でも、明日は出勤したいと、気持ちだけは前向きです。

 

(バリ島 神山ハニー)

 

今年1枚目の喪中ハガキが届きました。

私も書かなきゃなぁ…。

 

古いフィギュアのウー様、プラスチックから水分(油分)が浸み出てべっとり。

これだから、中○製の粗悪品は嫌なんですよ。もちろん廃棄処分します。

大惨事になる前に、他のフィギュアも点検しなきゃ。

AD
同じテーマ 「品の巻。」 の記事
2017年11月08日(水) 08時58分53秒

塗り薬です。

テーマ:品の巻。

2017年11月8日(水)仏滅/曇り

ギックリ腰の再発防止に、神経をすり減らしている毎日です。

早いものです。職場復帰が明後日に迫っています。

しかしながら、毎朝の母の介護は本当に怖いです。

気を緩めたら、いつギクッといってもおかしくないような状態です。

風邪と腰痛、最強最悪の組み合わせですね。

 

(お世話になっています)

 

こんなに塗りたくって、薬と薬の境目って、どうなっているのだろう?

もう、塗る行為そのものが、面倒靴下くさいです。

 

 

ハワイアンプリンセスのマイルドです。

今朝は、思いのほか上手に入りました。

我ながら、「美味い!」と思って飲んでいます。

「幸せ」って、こんな時に感じるものですね。笑

 

頑張れ!自分‼︎

大丈夫か?自分⁇

AD
2017年10月27日(金) 23時13分54秒

3連休前夜。

テーマ:品の巻。

2017年10月27日(金)仏滅/曇り

たったの3連休ですが、やはり「その前夜」というのはイイものです。

母の介護が早めに終わったらメバル釣りに行こうかな?

帰宅した時点では、そんな元気や意欲もありましたが、時間の経過とともに気持ちが緩んできて…、結局は、今、こうしています。笑

 

 

マンデリン特選豆プロアドミール。

ちょっと贅沢な珈琲を飲みながら、連休前夜の静かな時間を満喫しよう。

 

傍らのミニカーは、大昔に乗っていたカリーナセダン1600GTです。

今でこそ、ツインカム16バルブなんて当たり前ですが、その当時は、レーシングカーのエンジンが市販車に載った…と、大騒ぎになったほどでした。

車のスタイルや性能にワクワクしてた、古き良き時代を思い出しています。

AD
2017年09月16日(土) 07時49分36秒

ケフレックス。

テーマ:品の巻。

2017年9月16日(土) 友引/曇り

今日まで…、

母は「寝たきり」の悪条件を跳ね除け、腐ってしまった左足はほぼ完治。右足の麻痺は、地味ながら回復傾向にあります。一方、右手五指の状態は、日々のケアも虚しく、ギュッと握ったままの硬直が進んでいます。その右手中指が、パンパンに腫れてしまい、しかも激痛を伴っています。

レントゲン検査、血液検査等による医師の診断は、蜂窩織炎(ほうかしきえん)でした。

なんですか?それ?って感じですよね。さっぱりわからん!?

なんでも、傷口から入った悪いバイ菌が暴れていて、ほっておくとバイ菌が全身に回ってしまい、そうなってからだとヤバかったらしい…。

そして、「ケフレックス」という抗生剤を処方されました。

 

.

 

みかん色で、むか〜し子供のころ大好きだった、渡辺の粉末オレンジジュースを思い出しました。フルーツ牛乳のような匂いまでついています。

強い薬のくせに、見映えも香りも美味しそうです。

この薬のお陰で、母の中指の腫れと痛みは 、少しずつ治まってきました。

本当に良かったです。

 

 

マンデリンG1を、いつもより薄めに淹れてみました。

 

早いですね。

もう、連休3日目です。

2017年09月11日(月) 23時00分00秒

マッサージチェア。

テーマ:品の巻。

2017年9月11日(月)先負/晴れ

機能充実。

確かに安いと思います。

 

 

身体は疲れています。

できれば、こういうのが欲しいのです。

2016年05月29日(日) 07時37分47秒

2杯目のコーヒー。

テーマ:品の巻。

2016年5月29日(日)友引/晴れ

メタボ対策の一環として、今朝は「朝食抜き」です。

ちょっと口が寂しいので、コーヒーを「おかわり」しました(笑)。


(07時27分/モカ・マタリ Mロースト)


このマグも懐かしいです。

大昔、初めて「萩」へ行った折りに、露店で買った300円(←記憶曖昧)の萩焼です。

あの頃は、チャパⅠ(デリカ)で、全国を走り回っていたっけ?

2016年05月29日(日) 07時15分06秒

私は物持ちが良いのです。

テーマ:品の巻。

2016年5月29日(日)友引/晴れ

今朝は、懐かし過ぎるマグカップを使っています。

このマグは、かれこれ30年前の非売品です。


(06時33分/自由が丘スペシャル)


マグの顔を見るたびに、大先輩の増田さん(実名だったりして?)を思い出します。

今頃どうしているのやら?

会いたいような?

会いたくないような?(笑)

2016年05月16日(月) 06時38分39秒

初 蚊取り線香。

テーマ:品の巻。

2016年5月16日(月)先勝/曇り

ここ数日、「晴れ」が続いていたので、今朝のような「どんより天気」は、気持ちまでも「曇り空」になりそうです。


(05時58分/憂鬱な空です)

(スッキリしない緑)

(母はテレビを見ています)

(上がり口に蚊取線香)

(私のぽろっちい玄関にも)

(今年もお世話になります)

(06時25分/キリマンジャロ/Fc)


酸味をとばしたフルシティロースト(Fullcity roast)のキリマンジャロ。

心労多い朝の気分を、リフレッシュしてくれると良いのですが…。


2016年05月09日(月) 10時32分22秒

初キンカン。

テーマ:品の巻。

2016年5月9日(月)赤口/曇り

今日の湿気のせいかも知れませんが、嫌な季節になって来たのは確かなようです。


(今年もお世話になります)

(10時23分/初塗りぃ~♪)


寒くもなく、暑くもなく、虫もいない、そんな快適な季節は、本当に短いものです。

あ~あ(溜息)。


2016年05月04日(水) 12時22分18秒

ぶら下がり健康器。

テーマ:品の巻。

2016年5月4日(水)みどりの日/晴れ(強風)

晴れてきました。

今から御開帳します。


(12時02分)


こいつが欲しかったんだ♪

商品名は「懸垂マシン」みたいですが、私にとっては「ぶら下がり健康器」です(笑)。


■ブログ内の関連記事。

→(2016年2月9日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-12128539687.html

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。