1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月15日(日) 22時36分18秒

私たちの知る自由が危ない

テーマ:鑑の巻。

2016年5月15日(日)赤口/晴れ

あの、鳥越俊太郎さんが、地元にやって来ました。


(講演会のチラシ)


もちろん、参加して来ました!

鳥越さんは、御年76才。

最前列で見ていた私の印象は?とてもとても後期高齢者には見えません。

お話の内容はさておいて、とにかく「カッコイイ」のです。

強大な権力や圧力に屈しない人、信念をつらぬきブレない人って、ただそれだけで素敵ですよね。


そして、古賀茂明さんの復活を、心から願っている私がいました。

今の日本に必要なのは、鳥越さんや、古賀さんのような人物なのだと…。


AD
同じテーマ 「鑑の巻。」 の記事
2016年03月04日(金) 23時37分15秒

明暗。

テーマ:鑑の巻。

2016年3月4日(金)友引/晴れ


(21時21分/なでしこ頑張れ!)
(23時05分/感動したっ!!)


結果を出せなかった女子サッカーと、結果をもぎ取った女子卓球。

その違いは紙一重かも知れないし、万里の河ほどあるのかも知れない。

ただ、ひとつ言えることは、愛ちゃんたちの真剣さ、必死さ、もの凄い気迫は、見ている者を感動させてくれました。だから、もし負けたとしても、感動だけは心に深く刻み込まれたはずです。

・・・・・

なでしこだって、まだ終わってはいません。

頑張れ!日本!

AD
2016年03月04日(金) 19時28分52秒

究極の選択。

テーマ:鑑の巻。

2016年3月4日(金)友引/晴れ

今夜。

どちらを観るか?

即ち、どちらを応援するか?

究極の選択を迫られています。


(19時22分)


頑張れ!日本!!

AD
2016年02月11日(木) 22時58分09秒

あなたにめぐり逢えて…

テーマ:鑑の巻。

2016年2月11日(木)建国記念の日/仏滅/晴れ

実は1994年に、倉田まり子さんのデビューアルバムがCD化されていました。

そんなこととはつゆ知らず、最近になって私がそれを知った時には、既にプレミアがついてしまっていました。

「自分のバカヤロー!」


(念願のCDをGet!)


本日、オークションで落札した中古CDが届きました。

数日前、良心的な出品者を見つけたので、即決した商品です(笑)。

この場を借りて、ありがとうございました。

2016年01月27日(水) 21時39分34秒

間取りの万三。

テーマ:鑑の巻。

2016年1月27日(水)大安/晴れ

万事、時間どおりに事が運ぶのは、すこぶる珍しいことです。

いつもこうだと、少しくらいは「自分の時間」が持てるんだけどなぁ…。


(21時30分/懐っこいイシガメ)

(塩ビ管に隠れたつもりのナマズ)

(コスタリカ・セントタラス)


そ・し・て、

(鬼平犯科帳・第4シリーズ)

(第5話/深川・千鳥橋)

(鑑賞しま~す)


深川・千鳥橋(ふかがわ・ちどりばし)。

間取りの万三(高橋長英)と、お元(一色彩子)の、儚い愛の物語です。

間取りの万三(まどりのまんぞう)。

分かりやすくて語呂が良くて、惚れ惚れするような名前ですね(笑)。


「第6話・俄か雨(にわかあめ)」では、長谷直美さんが好演しています。

しかし、こちらまで見る時間はありません。

またの機会に…。

2016年01月10日(日) 18時23分37秒

平成28年 大相撲初場所

テーマ:鑑の巻。

2016年1月10日(日)赤口/晴れ

そして、大相撲が始まりました。

早いですね。


(17時29分/母の部屋のテレビ)


今場所も、頑張れ日馬富士!頑張れ鶴竜!

母も…、観ているようなら良いのだけど。

2015年10月28日(水) 22時36分31秒

ウルトラQ…その後。

テーマ:鑑の巻。

2015年10月28日(水)赤口/晴れ

ウルトラQの鑑賞が、一向に捗りません。


(鑑賞中断中のウルトラQ)


とにかく時間がなくて、

さらには疲れていて、

「それでも見るんだ!」という気力すらありません。

困ったものです。


■ブログ内の関連記事。

→(2015年10月3日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-12080313481.html


2015年10月03日(土) 22時55分43秒

ウルトラQ

テーマ:鑑の巻。

2015年10月3日(土)仏滅/晴れ

職場の後輩のキャプテンさんから、(今度は)とんでもない貴重なDVDを頂きました。


(時は白黒の時代です)

(強烈なインパクトだったタイトル)

(ワクワクして来ました)

(まずはゴメスですね)


涙が出るほど嬉しい反面、

「また眠れなくなっちゃう…」という心配が、頭をよぎっています(笑)。

キャプテンさん、毎度々々、本当にありがとうございます。

2015年09月27日(日) 18時55分27秒

鶴竜優勝!

テーマ:鑑の巻。

2015年9月27日(日)仏滅/曇り

大相撲秋場所千秋楽(両国国技館)。

横綱鶴竜が優勝しました。


(17時24分)

(鶴竜が負けてしまった本割)

(鶴竜が勝った優勝決定戦)

(おめでとう!鶴竜!)

※貼付写真はNHK大相撲中継より。


朝青龍が相撲界を去った後、完全に冷めていた私の相撲熱。

鶴竜の優勝で、再燃しそうな気配です。

日馬富士と鶴竜が奮起してくれれば、大相撲は楽しくなりますよね!

テレビの前で、久し振りに感動しました(笑)。

2015年09月21日(月) 22時54分16秒

スクール★ウォーズ…余談。

テーマ:鑑の巻。

2015年9月21日(月)敬老の日/晴れ

岡田奈々さん。



やっぱり、カワイイなぁ(笑)。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。