勤労感謝の日。 | ちゃぱです。

勤労感謝の日。

2017年11月23日(木)勤労感謝の日/雨

朝から本降りです。

いつものことですが、こんな日は「休みで良かったぁ」と、つくづく思うわけです。

ただ、今、この瞬間、既に働いている仲間のことを思うと、何とも複雑な気持ちになるのです。

 

(母の介護を終えて)

 

ミッフィーのシール集めに苦戦しているフジパンと、カフェーパウリスタの「森のコーヒー」です。

たま〜に「違うコーヒー」を飲むと、改めて「ヴィアーレのコーヒー」の美味さを実感します。もちろん、森のコーヒーだって美味しいのです。ただ、ヴィアーレちゃんのが美味すぎるんですね。笑

 

さて、今日は、大変な一日になりそうです。

 

(コケ地獄の巨大金魚水槽)

 

こいつの水換えをして、

 

(ずいぶん前に買ったのに…)

 

喪中ハガキもやらなくちゃ!

なんか、おっくうです。溜息

 

.

 

冬眠しない(冬眠させない)イシガメは、エサを待っています。

夜行性のマナマズは、寸足らずになった塩ビ管に隠れたつもり?

み〜んなかわいいです。