2016年02月19日(金) 23時13分31秒

そして、男メシです。

テーマ:食の巻。

2016年2月19日(金)赤口/晴れ

父は、串カツをつまみに晩酌をしています。

テレビは就寝時以外、一日中つけっぱなしです。しかもボリュームが凄過ぎ!

こんな騒々しい環境に一日中居て、よく平気でいられるよな?←率直な感想。

私は、晩酌中の父を横目に…って言うか邪魔!行ったり来たり洗濯物合戦です。

父は、私が居ると「御役御免」と割り切って、直ぐに「晩酌の世界」に入り込みます。

その風景を見ながら、私は「今夜のおかず」を想像するのでした。

「東友(仮称)の串カツかぁ?食いたかねぇ~」

・・・・・

今夜は、いつもの作業に加えて、介護用品の整理整頓がありました。

月に一度、アマゾンの「定期お得便」で、特大の段ボール箱が2つ届きます。

それらを棚や引き出しに仕舞いながら、納戸の整理整頓をするわけです。

父は、晩酌の真っ只中です。

(内心)あれ?5本あった串カツ?まだ4本も残ってるぞ。嫌な予感がするなぁ?

・・・・・

予想が外れて、私のおかずは「東友のロースカツ」でした。

ここのカツは最悪です。衣が厚くて油がギトギトで、身体を壊しそうです。

もちろん、男メシにキャベツなどの野菜はありません。ロースカツのみです。

まずいメシを流し込んでいる私を見て、父が喋りだしました。

「この串カツ、ネギが入ってないんだよ」

「串カツはいろいろあるから、たまたまそれは肉だけなんでしょ?」

「俺は、ネギの入っているヤツが好きなんだよな」

「そうだね、ネギが入ってた方が美味いよね」

「これ、始めからソースがかかってたんだけど、甘いんだよ」

「どっちかって言うと、串カツのソースは甘いよね?」

「俺には甘すぎて口に合わないよ。よかったら食べてくれないか?」

「食えるかなぁ?」(内心)油まみれのロースカツに、串カツ4本食えってか?

「お前が食べなきゃ捨てるよ」

「それじゃ食べるよ!」(内心)そのセリフやめてくんない?なんか脅迫めいてるぞ!


(22時06分/お世話になります)


男パンに、男メシか。

年寄りと暮らすということは、万事が万事、こういうことなのです。

私の健康管理ですか?無理!無理!絶対無理!


(モカ・マタリ Fc)


束の間、ほっ。

AD

AD

Amebaおすすめキーワード

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。