2016年01月25日(月) 09時55分47秒

氷点下の朝。

テーマ:記の巻。

2016年1月25日(月)先負/晴れ

今朝は、いつもの時間に母の介護を終えて…、

歯を磨いていたら幽体離脱しそうになりました(笑)。

ヤルことは山積していますが、二度寝することに決めました。

二度寝は、休みの日にしか出来ませんので…。

・・・・・

母の経管栄養の終了時間が大幅に遅れて(いつものことです/笑)、今朝の終了は09時10分頃になりました。この間、概ね3時間の追加睡眠をとれたわけです。

・・・・・

経管栄養の後始末が済んでベランダを覗くと、昨夜干しておいた防水シーツが風に煽られていました。そのこと自体は普通ですが、あれ?と思ったのは、その揺れ方。シーツと言うよりは、薄いベニヤ板がぶら下がっているような動きだったのです。

もしかして?


(09時19分)


風に揺れていたのは左側の一部分だけ。

残りの大半は、面全体が動いていたのです。

カチカチに凍っていました。


(09時22分/綺麗な青空)

(寒そうな庭)

(寝室の温度計/7℃)


みんなおはよう!


(挨拶はイイからエサくれ!)
(写真はイイからエサくれ!)

(みんなの部屋は暖房入れっぱ)


室温21.1℃、湿度16%。

室温は保たれていますが、この湿度は大問題です。

(09時37分/マンデリン有機特選豆)


さて、昨日の続きをやらないと…。


■東京都大田区の最低気温(-1℃)

AD
同じテーマ 「記の巻。」 の記事

AD

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。