2016年02月10日(水) 22時32分50秒

L.y.o.n(リヨン)のワタリガニ。

テーマ:食の巻。

2016年2月10日(水)先負/晴れ

昨年末、私がリピートしていたラ・ベールちゃんが閉店してしまいました。

店のおばちゃんは、あっけらかんとした口調で、こう言ってました。

「こんな近くに(別の)パン屋さんが出来ちゃね」

私が、「でも、この店のパンが好きな人はいるわけでしょ?」と切り返すと、

「それはありがたい話ですけど、うちの店は下丸子にも鵜木にもあるので、競合しながらココにしがみ付いていても仕方ないです」

憎きは新参者のパン屋さん。

あれ以来、私は、ずっとそう思っていました(笑)。

・・・・・

帰宅途中、勝ち残ったリヨンちゃんを覗いてビックリ!

あの、私の大好きな、ワタリガニが並んでいたのです。

「ワタリガニって?ラ・ベールちゃんのオリジナルじゃなかったの?」

驚きとともに、店の中に吸い込まれてしまいました(笑)。


(お買い上げ品です)


左から、カレーパン、シナモンロールパン、クロワッサン、

そして、栄えあるセンターに鎮座しておりますのが、ワタリガニでございます。

見た目、ラ・ベールちゃんのワタリガニよりも、ふっくらと焼き上がっています。

さて、お味の方は?

明日が楽しみです。


■ブログ内の関連記事。

→(2015年12月21日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-12109177514.html

AD

AD

Amebaおすすめキーワード

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。