1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年10月31日(土) 21時30分13秒

神戸屋のパン。

テーマ:食の巻。

2015年10月31日(土)先負/晴れ

昨日のことです。

東急線蒲田駅。ほんのわずかなタイミングで、いつもの電車が行ってしまいました。

「ちぇ、ついてねぇや!」

次の電車を待つ間に、改札口の横にある神戸屋さんを物色してみました。

そして、見ると食べたくなるのが人情というものですね(笑)。


(大きな紙袋に…)
(これだけ!)


本日、朝と昼に分けて、コイツらを平らげました。

中でも、一番美味しかったのは、意外や意外!あんドーナツ君でした(中列左)。


■追記。

昨日の「その後」ですが、結局、「次の電車」にも乗り遅れてしまいました(笑)。

AD
2015年10月30日(金) 23時52分05秒

フジパン MYバッグ応募券

テーマ:品の巻。

2015年10月30日(金)友引/晴れ

久し振りに、応募券を集めています。



頑張って食べているのですが、なかなか思うように貯まりません。

ちょっと飽きてきました(笑)。

AD
2015年10月29日(木) 22時58分26秒

ソフトバンクホークス日本一!

テーマ:記の巻。

2015年10月29日(木)先勝/曇り

父が命懸けで応援しているソフトバンクが、日本一になりました。


(21時36分/テレビ画面)


本日をもって、父の「熱いシーズン」が終わりました。

私が父に提供しているスカパーの、「プロ野球セット」も解約しなきゃね。

AD
2015年10月28日(水) 22時36分31秒

ウルトラQ…その後。

テーマ:鑑の巻。

2015年10月28日(水)赤口/晴れ

ウルトラQの鑑賞が、一向に捗りません。


(鑑賞中断中のウルトラQ)


とにかく時間がなくて、

さらには疲れていて、

「それでも見るんだ!」という気力すらありません。

困ったものです。


■ブログ内の関連記事。

→(2015年10月3日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-12080313481.html


2015年10月27日(火) 23時09分41秒

創業50有余年 フレンドベーカリーのパン

テーマ:食の巻。

2015年10月27日(火)大安/晴れ

昨日、母の往診の先生に「お話」があって、隣りの駅まで行きました。

その帰り道、懐かしいパン屋さんの前を通ったので、しばし立ち止まって外観や店内を感慨深く眺めていました。

そうこうしているうちに、お店のおばちゃんと目が合ってしまいました(笑)。

おばちゃんの磁力に引き寄せられた私は、ガラガラと戸を開けて中に入りました。

「こんにちは~!懐かしくてジロジロ見ちゃいました」

「どうぞ」

「この店、昔からありますよね?かれこれ何年ですか?」

「もう、50年以上になります」

「へぇ~、私がよちよちの頃からだ?ちょっと見ていいですか?」

「どうぞ」

そして、買って帰ることになりました(笑)。


(2015年10月26日10時23分)

(焼き立てパンを大量に積み込む車)

(6個も買ってもうた/笑)


(上段左から)ミニクロワッサン、あんドーナツ、カレーパン。

(中段左から)グローブ形のクリームパン、うぐいすパン。

(下段)ハート形のラムレーズンパン。


超昔ながらのお店なので、

正直、クロワッサンは「?」でしたが(笑)、その他のパンは「涙もの」でした(感激)。

おばちゃん、懐かしさをありがとう!


■追記。

フレンドベーカリーには、惣菜パンも各種あります。

ぜひぜひ、山に持って行きたいです。

2015年10月26日(月) 07時01分56秒

約束の日。

テーマ:記の巻。

2015年10月26日(月)仏滅/晴れ

そして、ついに「約束の日」が来てしまいました。

その「約束の時間」は、16時00分です。

つまり、「約束の資料の完成」は、実質的に15時00分あたりがリミットになります。

で、その「資料作成」の本日までの進捗状況ですが、ほぼ「無」に等しいです(汗)。

「こりゃ、そうとうヤバイぞっ!」

と思いながらも、その実態は?

モーニングコーヒー(今朝はドトールのマイルドブレンド濃いめ)を飲みながら、一銭にもならないブログなんかをやっているわけで…。

完全に逃避していますね(笑)。


(05時55分/母の介護を終えて)

(貫太郎おはよう♪)

(貫毘槌♪貫緑♪おはよう♪)

(ちょっと毒々しい赤です)

(そろそろ収獲の時期かも?)

(06時00分/母は経管栄養中)


あっ、そうだよ!?

今日は病院(首・腰のリハビリ)にも行くんだっけ?

完全にアウトじゃん(笑)。

             ↑

             (汗)にしないあたりが、既に居直ってますね!(爆笑)

2015年10月25日(日) 07時59分14秒

富士山。

テーマ:お散歩です。

2015年10月25日(日)先負/晴れ

富士山を見たくなって、多摩川に行って来ました。

部屋着のまま、靴下も履かずにサンダル履き。

木枯らしに吹かれて、ぶるぶるぶるぶる…、寒いっ!


(06時18分/御来光です)
(マンションに朝陽が作る影絵)

(久し振りの多摩川です)

(富士さまぁぁぁ♪)

(寒そうなさざ波)

(邪魔ったらしい高層建築)

(PM2.5?そうとう霞んでいます)


富士山、よく見えました。

丹沢の稜線も、よく見えました。

丹沢、歩きたいなぁ。

車(チャパⅢ)が来たら、さっそく行かなきゃね。

もう、山のストレス溜まり放題、精神的にピンチです(笑)。

2015年10月25日(日) 07時03分04秒

日曜日です。

テーマ:記の巻。

2015年10月25日(日)先負/晴れ

嬉しい嬉しい「お休み」ですが、起床時間はいつもと変わりません。

いつもと変わらぬ起床時間ですが、いつの間にか…、起きた時に外は真っ暗です。

何故だか?寂しい気持ちになります。


(05時54分/母の介護を終えて)

(北風ピューピュー竹が揺れる)

(朝陽が射して来ました)

(ツワブキの季節なのです)

(06時01分/母は経管栄養中)


起きた時、「母の介護が済んだら二度寝するぞ!」と思っていました。

しかし、写真を撮っているうちに、歩きたくなってしまいました。

二度寝するもよし。散歩に行くもよし。珈琲を飲むもよし。

そう、休日は自由なのだ(笑)。

2015年10月24日(土) 22時11分08秒

家庭科5。

テーマ:記の巻。

2015年10月24日(土)友引/晴れ

小学校5年、6年時に、家庭科の授業がありました。

私は野郎のくせして、この家庭科が得意でした。

成績はずっと「5」でした。

裁縫の腕前は、学年の「なみ縫いコンテスト」で、金賞を頂いたほどです(笑)。


(母のパジャマのボタン付け)


子どもの頃の家庭科が、こうして今でも役立っています。

ちょっと怖いおばちゃんだった村越先生。

ありがとうございます(感謝)。

2015年10月23日(金) 23時17分43秒

セブンイレブンのドーナツ。

テーマ:食の巻。

2015年10月23日(金)先勝/曇り

セブンイレブンのドーナツは、どこのセブンイレブンでも買えるわけではありません。

ふざけたことに、私の近所のセブンイレブンには置いてません。

「にゃんにゃのそれ?」って感じです。


(ようやくGet!したドーナツ)


パンもドーナツも、昨今の好みは「もちもち」なようで、私としては合点がいきません。

お餅は別として、どうも私は、あの「もちもち食感」が苦手なのです。

パンはまだ許せるとして、ドーナツはサクサクが美味しいでしょ?

え?

「あんたは古い!」って?

ま、いっか?

自分が買わなければ良いだけのことです(笑)。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。