1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年09月30日(水) 20時05分36秒

懸賞。

テーマ:記の巻。

2015年9月30日(水)先勝/晴れ

一応、こんな物を溜めていました。


(応募シール)

(応募締切9月30日消印有効)


あ~あ(溜息)。


何となくですが、こんなことになるような気がしていました。

何のために切ったのだろう?

何のために洗ったのだろう?

何のためにハサミを汚したのだろう?

何のために指を汚したのだろう?


はい、捨てます!

AD
同じテーマ 「記の巻。」 の記事
2015年09月30日(水) 09時35分20秒

巨大金魚。

テーマ:記の巻。

2015年9月30日(水)先勝/晴れ

庭の池の巨大金魚。

実は、どんな金魚なのか?よく知らないのです(笑)。

ちらっと見た限りでは、養殖池のニジマスのように、鰭が小さく退化しています。

池では俊敏に泳ぐ必要はないので、って言うか?思う存分泳げないので、大きな鰭は要らないのですね。


(05時58分/巨大金魚)

(目測で尺近くの大きさです)

(けっこう幅もあるようです)


丈夫で長生きな巨大金魚。

その正体は?謎のままで良いのです。


■おまけ

(秋を感じる紫色)

AD
2015年09月30日(水) 08時01分50秒

明日は崩れてくるらしい?

テーマ:記の巻。

2015年9月30日(水)先勝/晴れ

早いものです。

今日で 9月もおしまいです。

今年も、残り3ヶ月しかありません。

時間の流れに、しがみ付いているのがやっとです。

って言うか、既に振り落とされているかも知れません。


(05時52分/母の介護を終えて)

(柿の木も秋めいて来ました)

(母は経管栄養中です)

(空も秋です)


9月の終わりに相応しい(何が相応しいかは謎/笑)、とても穏やかな天気です。

この機を逃さず、布団を干して、シーツなどの大物も洗濯してしまおう!

AD
2015年09月29日(火) 21時27分12秒

DALLOYAU

テーマ:食の巻。

2015年9月29日(火)赤口/晴れ

チュベ・ド・ショコラの「割れチョコ」を買った帰り道。

自由が丘駅前のDALLOYAU(ダロワイヨ)に吸い込まれてしまいました(笑)。

ダロワイヨには、クロワッサンをはじめ、美味しいパンがたくさんあります。


(久し振りのダロワイヨ♪)

(うわぁ~♪♪)


なんか、「割れチョコ」よりも嬉しかったです。

いあわせ×2倍!2倍!(笑)

2015年09月29日(火) 16時38分55秒

割れチョコミックス5

テーマ:食の巻。

2015年9月29日(火)赤口/晴れ

チュベ・ド・ショコラの「割れチョコ」を買いに、自由が丘へ行って来ました。

自由が丘。

とにかく懐かしい街です。


(13時30分)

(まだあった松田聖子さんの店)


せっかくなので、少しだけぶらぶらして来ました。


(大きな紙袋を下げて帰宅)

(コレ!コレ!)

(割れチョコ12種類で1㎏也)

(し・あ・わ・せ)


1㎏ですよ!1㎏!!

ただそれだけで嬉しいです。

もちろん、歯医者さんには内緒です(笑)。

2015年09月28日(月) 20時58分25秒

4727

テーマ:記の巻。

2015年9月28日(月)大安/晴れ

定期券(PASMO)を忘れて、切符を買うハメになりました。

例え130円でも、本来ならば必要のないお金。

これこそまさに、お金をドブに捨てるようなものです(溜息)。


(14時09分)


子どもの頃、切符を買うたびに…、切符の番号に使われている数字をランダムに四則計算して、「10」にする遊びをしました。
そのことを思い出してやってみたのですが、まったく閃きません。

もちろん、中には、どんなに組み合わせても「10」にならない番号もあります。

でも、大概は、何とかなるものです。

…4727、…4727、…4727、

私の頭が老化しまくっているのか?それとも「10」にならない番号なのか?

う~ん?…4727、…4727、…4727、


切符を買ったのが、14時09分。

もはや諦めかけた時、ピッピッ!と来ました。

(7÷7+4)×2=10


14時16分。

計算式を導けた瞬間、なんとも言えない嬉しさが込み上げました(笑)。

しかしながら、本当に鈍った頭です。こんなことに7分もかかってしまいました。

あっ!あっぶねぇ!危うく乗り越してしまうところでした(汗)。

2015年09月27日(日) 23時34分34秒

中秋の名月。

テーマ:記の巻。

2015年9月27日(日)仏滅/曇り

雲が流れて、中秋の名月を見ることができました。


(東の空/多摩川にて)


右下、雲に重なって光っている星は?

な~んだ、羽田から離陸した飛行機でした。

2015年09月27日(日) 18時55分27秒

鶴竜優勝!

テーマ:鑑の巻。

2015年9月27日(日)仏滅/曇り

大相撲秋場所千秋楽(両国国技館)。

横綱鶴竜が優勝しました。


(17時24分)

(鶴竜が負けてしまった本割)

(鶴竜が勝った優勝決定戦)

(おめでとう!鶴竜!)

※貼付写真はNHK大相撲中継より。


朝青龍が相撲界を去った後、完全に冷めていた私の相撲熱。

鶴竜の優勝で、再燃しそうな気配です。

日馬富士と鶴竜が奮起してくれれば、大相撲は楽しくなりますよね!

テレビの前で、久し振りに感動しました(笑)。

2015年09月27日(日) 16時20分15秒

蜘蛛の巣。

テーマ:記の巻。

2015年9月27日(日)仏滅/曇り

ハッキリしない天気です。

湿気に便乗して、蜘蛛が頑張っていました。


(14時51分)


庭の蜘蛛は学習能力が高いのか?

私の身長よりも、ギリギリ高いラインに営巣してくれます。

その方がお互いに良いことを、分かっているかのようです(笑)。



もうしばらくすると、母はお風呂に入ります。

訪問入浴スタッフの皆さん、大変なお仕事、いつもありがとうございます(感謝)。

2015年09月26日(土) 19時06分43秒

なんだこれ?

テーマ:港区の風景。

2015年9月26日(土)先負/曇り

無知な私には、この黄色い花が何なのか分かりません。

大きな葉っぱの植物に、これまた大きな花が、たくさんぶら下がっています。

何となく、密林のジャングルを連想してしまうような光景です。


(14時25分/港区某所にて)


今が満開なのでしょうが、お世辞にも綺麗だとは思えません。

どちらかと言えば…、不気味です(笑)。

この後、どんな実がなるのだろう?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。