1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年07月30日(木) 21時24分21秒

仕事と介護と暑さと、

テーマ:ちゃぱの心象風景。

2015年7月30日(木)友引/曇り

今回のギックリ腰は、かなり執拗です。

本来ならば仕事を休むほどの症状ですが、二ヶ月以上も病気休暇を取得して、ようやく仕事に復帰したと思ったら、早くもスクラップになっちゃいました。このような状況は、とてもとても情けない話なので、無理をしてでも働いているわけです(泣)。

鎮痛薬で誤魔化し、コルセットに支えられ、何とか今日も一日、仕事を終えました。


(飲み薬はボルタレンに格上げ)
(仕事で着用しているコルセット)

(介護で着用しているコルセット)


仕事と介護と暑さは、私の腰を苦しめる三大要素です。

そして明日からも、綱渡りのような日々を重ねていくしかありません。

私をこんな境遇に追い込んだ諸悪の根源は、まさにあの追突事故です。

あのオカマ野郎!冗談じゃないよ!(怒)


■ブログ内の関連記事。

→(2015年7月25日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-12054659505.html

→(2015年5月2日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-12021838223.html

AD
同じテーマ 「ちゃぱの心象風景。」 の記事
2015年07月29日(水) 22時23分27秒

夏のミルフィユ

テーマ:食の巻。

2015年7月29日(水)先勝/曇り

ベルンのミルフィユに夏味が登場しました。


(夏らしい包装)

(夏らしい箱)

(夏限定のミルフィユ)


上から、オレンジ、ココナッツ、パイナップルです。

ベルンさん曰く、…今までで最高のトロピカルでフルーティな夏のミルフィユです。


本当は「大箱」にしたかったのですが、デブにはなりたくないので自粛しました(笑)。

AD
2015年07月28日(火) 21時31分59秒

日本沈没

テーマ:鑑の巻。

2015年7月28日(火)赤口/晴れ

過日、職場の後輩のキャプテンさんから、こんなものを頂きました。


(テレビドラマの日本沈没/全話)

(最終回まで完結しません)


懐かしくて、面白くて、俳優さんたちが笑っちゃうほど若くて、特撮も素晴らしい。

ただでさえ寝不足な毎日なのに、この先、とんでもないことになりそうです。


キャプテン!

ありがとうございました(泣)。

AD
2015年07月25日(土) 22時21分31秒

ボルタレンサポ 50㎎

テーマ:品の巻。

2015年7月25日(土)先負/晴れ

ムシケラどものロッカールームは、この暑さでも冷房が入っていません。

いつも居る場所ではないから…とか、

節電のため…だとか、

ものは言いようですね(怒)。

事の本質は、「上の人間」が立ち入らない場所に冷房は無用!ということなのです。

・・・・・

駅から歩いて来てロッカールームに入ると、どっと汗が吹き出します。

歩いている時は、例えわずかでも風を切っているのでまだマシなのです。

動きが止まった途端に、汗は噴き出るものなのです。

・・・・・

「ここで着替えていると、一気にヤル気が失せるんだよね!」

「上の奴らもココに来てみりゃ分かるんだよ。ま、奴らには関係ない場所だからね」

「やってらんないよ!」

今朝も、そんなことを話しながら着替えていました。

そして、ズボンを履きかけた時、腰に一閃、懐かしい感触の電気が走りました。

「あっ!」

話(文句?愚痴?)に気を取られて、うっかりやってしまいました(汗)。


(腰痛持ちの必需品)


薬頼みで何とか一日の仕事はやり終えましたが、その後がそうとうヤバイです。

幸い、明日、明後日と連休です。でも、その先が…かなり心配です。

さてさて、どうしたものか?

どうなるのか?

2015年07月22日(水) 22時31分59秒

槍様。

テーマ:山の巻。

2015年7月22日(水)赤口/晴れ

こんな場所に居たことを、誰に?何に?感謝したら良いのだろう?


(2015年7月22日05時38分)


5回目の燕岳。

ほんの数秒間だけ顔を出した穂先。

素晴らしかった…。





2015年07月20日(月) 11時33分37秒

見慣れないヤツ(その2)。

テーマ:品の巻。

2015年7月20日(月)海の日/仏滅/晴れ

空家のカーポートに、見慣れないヤツが入って来ました。

明日の未明から明後日の夜まで、しっかり働いてもらうための車です。

フィットとかいう車(笑)ですが、私としては、走ってくれれば何でも良いのです。


(11時23分)
(こんなヤツです)

(明日の天気もバッチリだ)


久し振りの足(車)です。

せっかくなので、午後からオリンピック(スーパー)に行って来よう!


■ブログ内の関連記事。

→(2015年5月8日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-12023952084.html

→(2015年7月1日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-12045171598.html

2015年07月19日(日) 07時31分31秒

暑くなりそうです。

テーマ:記の巻。

2015年7月19日(日)先負/晴れ

気持ちの良い朝です。

雨が続いていたので、青空が懐かしいような心持ちです。


(05時42分)

(綺麗な空です)

(貫太郎は食後の休憩)

(貫緑と貫毘槌はエサくれ状態)


今日は、かなり暑くなるらしい。

久し振りの甲羅干しは、午前中に決着をつけて、午後は部屋に戻そうと思います。

カメの熱中症対策です(笑)。


(06時41分/早くも甲羅干し)

(母は経管栄養中です)

(さぁ、これから暑くなるぞぉ)


さて、イシガメたちがくつろいでいる間に、私は水槽のメンテナンスをしよう。

頑張れ!太陽!

頑張れ!自分!


[加筆/2015年7月19日21時16分]

■東京都大田区の気温(最高33℃/最低26℃)

2015年07月18日(土) 23時55分02秒

うぐいすパン

テーマ:食の巻。

2015年7月18日(土)友引/雨

驚きました!

ついに「うぐいすパン」を見つけたのです。


(神戸屋さん、エライ!)


こうして「うぐいすパン」を見ると、珍しくもなんともないように思えます。

ところが、実際、うぐいすパンを目にするのは、凄~く久し振りのことなのです。

数年ぶり?

いや、十数年ぶり?

いやいや、何十年ぶり?

それは、「復活!」という文字に値するほどの、大事件なのです(鼻息)。


(お仲間の白桃パン)

(ライバルのマンゴーホイップ)


白桃もマンゴーも、そのうち消えちゃいそうですが、

うぐいすちゃんだけは、今度こそフェードアウトしないでね(笑)。

2015年07月17日(金) 21時46分02秒

北海道3.7牛乳

テーマ:食の巻。

2015年7月17日(金)先勝/雨

あれ?

なんか変です。

え?いつの間に?


(2015年7月17日)

(2015年5月26日)


季節や飼料の違いによって、牛乳に含まれる乳脂肪分の割合は変化するらしい。

その変化に対応したのなら、なんと潔い商品なんだろう?

こういうの、好きです(笑)。


■ブログ内の関連記事。

→(2015年5月26日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-12031172938.html

2015年07月16日(木) 20時52分42秒

黒たまご?

テーマ:記の巻。

2015年7月16日(木)赤口/雨

蚊とり線香を設置するのが、朝の日課の一つになっています。

蚊嫌いな私としては(好きな人はいないと思いますが…)、蚊の野郎どもを、一匹たりとも家の中に入れたくないのです。


今朝、05時10分頃の出来事です。

母の部屋の出入り口に蚊とり線香を置こうとした時、見慣れない黒い石が目に留まりました。それを何かに例えるならば、「大涌谷の黒たまご」でしょうか?


(写真はイメージです)

           ↑
          この蚊とり線香のところに、黒たまごが転がっていました。


「なんでこんなところに石があるんだよ?」

「まさか?カラスの仕業?」

思えばこのあいだ、屋根の上でガサガサやっているカラスをおっ飛ばしたのでした。

「さっそく仕返しに来たのか?」

「こんな黒い石、見たことないなぁ?」

「とにかく邪魔なんだよ!」

言葉にすると長くなりますが、咄嗟にいろいろなことを考えるものです(笑)。

出勤前のタイトな時間帯なので、じっくり観察しているヒマはなく、とりあえず、黒い石を拾おうとしました。その瞬間、黒い石が動きました!

私はそいつを追うこともせず、一年前の記憶を辿っていました。

「カエルって、一年でこんなに大きくなるのかな?もしなるとしたら、間違いなくあいつらの一匹だ!」


■追記。

私はメガネをかけていないと、カエルと黒たまごの区別もできません。

昔、網戸にたかったカブトムシを捕ろうとして血の気が引きました。正体はゴキブリ。

困ったお目目です(笑)。


■ブログ内の関連記事。

→(2014年6月2日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11873418188.html

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。