1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年04月30日(木) 23時36分20秒

レアワンダ

テーマ:食の巻。

2015年4月30日(木)友引/曇り

私、缶コーヒーを買うことは滅多にありませんが、最近、自動販売機の前を通るたびに「気になるヤツ」がいました。

インパクトのないネーミングと、やぼったいデザインが、返って私の心をくすぐります。


(3本 Get!)


いつも見ていた自販機で、1本120円也。

まぁ、興味本位の買い物なので、とりあえず1本買ってみました。

その後、別の自販機が目に入って値段を見たら、なんと100円也!

ガ~ン!

こういう時の人間の心理というのは不思議なもので、「なんだ?大損こいたな!こっちの方が得じゃん!」とばかりに、ここでさらに2本買ってしまいました。


ところが、レアワンダ。

残念ながら、私の口には合いません。

たまたま来訪していた次兄のトンビさんに、残りの2本をあげてしまいました。

なんか、無駄遣いしてしまったなぁ(苦笑)。

AD
2015年04月30日(木) 00時00分00秒

命名 貫吉

テーマ:記の巻。

2015年4月29日(水)昭和の日/先勝/晴れ

実は…、

庭の流しのバケツの下に、ヤモリが居るんです。

きっと温室効果で温かいのでしょうね?(笑)

でね、そいつを初めて見た時、「おっ!ヤモリじゃん!」と歓喜しながら、どこかに「?」がありました。

どうしてかって?

何かが違って見えたからです。

そして、今日、写真を撮って、その謎がハッキリ解けました。


(このバケツの下に居ます)

(ほらね!)

(接写します)


かわいそうに、左足がもげてしまっているのでした。

初めて見た時の違和感は、コレだったのですね。

でも、動きは大丈夫なようです。

チョロチョロ動けるし、壁や板にも引っ付いています。

トカゲの尻尾のように、また生えてくるといいのにネ!

だけど、無理な相談かな?

「よし!キミは今日から『カンキチ』だよ!また逢おうね!」

脅かさないように、バケツをそっと戻してあげました。

もちろん、出入り用の隙間をあけてね(笑)。

AD
2015年04月29日(水) 19時39分27秒

劔岳 点の記

テーマ:鑑の巻。

2015年4月29日(水)昭和の日/先勝/晴れ

今日は、部屋で映画を観ることができました。

最近、山の病気がウズいているので、作品の選定は?何の迷いもなく「点の記」。

母の介護や雑用の関係で、何度か「ポーズ」をしましたが、一応、最初から最後まで観ることができました。


 


普通の人の休日って、こんな感じなのかな?

そんなことを考えながら、とても嬉しい時間を過ごせました。

あとは…、たまでいいから読書もしたいな…、

無理、無理(笑)。

AD
2015年04月29日(水) 14時42分52秒

貫太郎 食欲増進中です。

テーマ:記の巻。

2015年4月29日(水)昭和の日/先勝/晴れ

拒食症(?)になっていたナマズの貫太郎。

ようやく食欲が戻って、私を安心させてくれました(笑)。


(良かったね!貫太郎!)


どんどん大きくなっていいんだよ。

もうひとつ大きな水槽(600×450×450mm)までなら、なんとかするからね(笑)。

2015年04月29日(水) 08時07分13秒

春の朝は霞みまくりです。

テーマ:お散歩です。

2015年4月29日(水)昭和の日/先勝/晴れ

もしかして?

そんな思いにかられて、今朝も多摩川へ行って来ました。

やはりダメですね。

丹沢も富士山も、まったく見えません。


(05時49分/多摩川大橋)

(見えるはずの山々が見えない)

(景観を遮りそうな物体が…)

(ここまでやるか?釣師の執念)

(静かな朝です)

(歩道の花)

(カッコ悪いぞ!新型エブリイ)
(母は経管栄養中です)


今日は、頭を刈りたいです。

部屋にかけっぱなしのカーディガンや薄手のセーターも、洗って仕舞おう!

2015年04月28日(火) 22時53分03秒

のり七味

テーマ:食の巻。

2015年4月28日(火)赤口/晴れ

今夜のポテトチップスは、いつものヤツとは違います!

ぬぁんとっ!


■湖池屋ポテトチップス「のり七味」味です。


ぬぁんとっ!ぬぁんとっ!!

善光寺で有名な、根元「八幡屋礒五郎」の七味唐がらしを使用しています。

「地域限定」と書いてありますが、どこら辺の地域のことなのか?それは謎。

今度は、八幡屋礒五郎の「のり一味」味を食べてみたいな?

湖池屋さん、前向きに考えてくださいね(笑)。

2015年04月28日(火) 21時52分07秒

ちゃぱの晩ご飯。

テーマ:食の巻。

2015年4月28日(火)赤口/晴れ

始めに断っておきますが、私は「ブログネタ」には困っていません。

むしろネタが有り過ぎて、ブログアップが間に合わないほどです(笑)。

時間的な制約の中で、お蔵入りになってしまったネタがたくさんあります。

そんな前置きをしておいて、ハイ!男メシです。


(20時59分/シュウマイ15個のみ)


ちゃぱのエサ。

否、ちゃぱの晩ご飯。

ご飯が少なめなことに気付かれたでしょうか?

ご飯を軽くしておいて、あとで口直しにポテトチップを食べよう!という作戦です。

これじゃメタボになりますよね?


■大田区の気温(最高26℃/最低16℃)

私が住んでいる大田区は、今年初めての「夏日」となりました。

今年の夏は、もうそこまで来ています。

2015年04月27日(月) 23時13分30秒

甲羅干し。

テーマ:記の巻。

2015年4月27日(月)大安/晴れ

ニホンイシガメの貫毘槌(左)と貫緑(右)が、庭の別荘で甲羅干ししています。


(12時40分/大切な甲羅干し)


太陽光をたっぷり浴びて、何を思う?

カメはいいなぁ。

2015年04月27日(月) 23時01分32秒

天日干し。

テーマ:記の巻。

2015年4月27日(月)大安/晴れ

花粉が付くだけだから、洗濯物は外に干さない方がよい。

過日、テレビで聞いたアドバイスを忠実に守って、ずっと部屋干しに徹していました。

・・・・・

今日は素晴らしい天気だし、もうそろそろ花粉は大丈夫だろう?

と言うわけで、今日からベランダに干します!

ちなみに、専門家のアドバイスは聞いてません(笑)。


(09時23分/西の窓より)

(柿の緑が輝いています)

(どことなく嬉しそうな洗濯物)


お日様は、ありがたいなぁ。

黄砂は気になりますが、ベランダには屋根が付いてるから…、

まぁ、いいだろ?

2015年04月27日(月) 22時06分29秒

大室山を見たくて、

テーマ:お散歩です。

2015年4月27日(月)大安/晴れ

昨日登った大室山を見たくて、早朝、多摩川へ行って来ました。

多摩川からは、「大山~塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳~大室山」の連なりが見えます。

み~んな登った山です。

登った山を客観的に眺めるのは、何とも言えぬ「喜び」です(笑)。


(05時32分/ぶらぶらしている父)

(05時40分/多摩川大橋)

(丹沢も富士山も見えません)

(あれ?あんなもん建ててるよ)

(チビ丸のようなアルト/右奥)

(歩道の花壇にて)


丹沢が見えないどころか、3枚目の写真を見ると、明らかに〇砂の層があります。

やれやれ、困ったものです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。