1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年08月31日(日) 23時55分55秒

大玉りんごゼリー

テーマ:食の巻。

2014年8月31日(日)友引/曇り

姪っ子の「ふ~ちゃん」が、信州土産を買って来てくれました。


■大玉りんごゼリー(長野県産)


トロトロのゼリーの中に信州ふじりんごが、まるまる1個入っています。

見た目もなかなかのインパクトでしたが、おっ!?って思ったのは「重量感」でした。

こんなに重たい御土産を、ふ~ちゃん、ありがとう!(笑)

AD
2014年08月30日(土) 23時55分55秒

PARAMOUNT BED

テーマ:品の巻。

2014年8月30日(土)先勝/雨

母の退院・帰宅に向けて、諸々の事が具体的に着々と進んでいます。


(母の部屋にベッドを搬入)


以前使っていたベッドの上位機種を使うことにしました。

さっそく寝そべってみましたが、寝心地は以前の方が気持ち良かったです。

ただ、今回の機種は、エアマットの空気圧を部分的に24時間自動制御してくれるので、寝たきりの母にはとても助かります。


「この部屋に母が戻ってくるんだなぁ…」

またまた、実感が湧いてきました。

AD
2014年08月29日(金) 22時17分08秒

Copyrobot

テーマ:品の巻。

2014年8月29日(金)赤口/雨

私の一日は?

噛み砕いて、私の持ち時間は?

本当に24時間あるのだろうか?

なんか少ないような気がします。

要するに、時間も身体も、まったく足りていません(泣)。


(拾ってきた画像です)


以前にも書いたことがありますが、コピーロボットが心の底から欲しいのです。


■ブログ内の関連記事。

→(2011年9月17日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11021768784.html

→(2012年11月18日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11410204238.html

AD
2014年08月28日(木) 22時07分40秒

すいか

テーマ:食の巻。

2014年8月28日(木)大安/雨

どことなく?梅雨を連想させる雨続きです。

そして、昨日よりも涼しく、否!寒くなってしまいました。

私は天邪鬼(あまのじゃく)なのか?

夏の代名詞でもある「すいか」を、こんな日に限って食べていたのでした。


(ラップにくるまった不詳すいか)


200円です。

甘くて水分たっぷりで、とっても美味しかったです。

でも、すいかって、ひとりで食べていると侘しくなりますね(笑)。

この侘しさは、葡萄を食べている時には、まったく感じなかったものです。

多分、すいかは、まるまる一個を大勢で分け合って食べるものなのでしょう。

しかも夏の盛りに汗を拭き拭き食べて、みんなで種を飛ばし合って飛距離を競う。

そういうものだから、ひとりで食べると、なおさら侘しくなるのでしょう?


■大田区の気温(最高23℃/最低20℃)


■ブログ内の関連記事。→(2013年9月17日)

http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11614937149.html


■追記。

今夜は寒いので、ホットコーヒーを飲んでいます。


(写真はイメージです)

2014年08月27日(水) 22時14分10秒

突然冷夏?

テーマ:記の巻。

2014年8月27日(水)仏滅/雨

私の部屋が、突然軽井沢になりました(笑)。

雨は余計ですが、身体は十分に休むことができました。


(17時09分/冷たい雨です)

(22時00分/快適なのだ)


できることなら、このまま秋になって欲しいのです。

でもそれは?

無理な相談でしょうね?


■大田区の気温(最高24℃/最低21℃)

2014年08月26日(火) 22時00分44秒

おたまじゃくしの空地。

テーマ:港区の風景。

2014年8月26日(火)先負/曇り時々小雨

おたまじゃくしを獲った空地を俯瞰してみました。

大田区に移住できなかった多くのチビたちは、あれからどうなったのだろう?


(09時21分/霞む東京タワー)


大田区の我が家へ移住したチビたちの生き残りは、確かにカエルに成長しました。

ただ、その後の所在は不明です。

庭の何処かで生きてるとは思いますが、定かではありません。


■ブログ内の関連記事。

→(2014年4月20日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11828139631.html

2014年08月25日(月) 17時44分40秒

母のエアコン。

テーマ:品の巻。

2014年8月25日(月)友引/(今は)曇り

母の部屋に専用のエアコンが付きました。

今までは、隣りの部屋のエアコンの「おこぼれ」で十分涼しかったのですが、深夜帯は切ってしまうので「深夜用」にと考えて購入しました。

これで仮に、どちらかのエアコンが故障しても、母は大汗をかかずに済みます。

母はとにかく汗っかきなのです。

余談ですが、母の息子の私は、母以上に汗っかきです。


(17時19分/母の部屋と室外機)

(整然と設置されています)

(こんな感じに付きました)

(30日に介護ベッドを設置します)


エアコンを取り付けたことによって、特注カーテンを半分はずすハメになりました。

カーテンのことは、またあとで考えようと思います。

まずは、エアコンが付いたので、これからの残暑も一安心です。

次の大物は?介護ベッドの搬入です。

2014年08月25日(月) 13時27分19秒

どうせ買うなら…。

テーマ:食の巻。

2014年8月25日(月)友引/ポチポチ雨

プリウスさんの新店舗は、私の家からさほど遠くありません。

まぁ、近くもないけど(笑)。

…で、私の食生活は、基本的に朝昼コンビニのパンです。

今日は川向うにちょっとしたついでがあったので、プリウスさんの店に立ち寄って、明日と明後日のパンを買って来ました。


(これだけあると何故か嬉しい)


トマトジュースは、オープンセールの特別価格でした。

本当は、大人買い(ケース買い)してしまおうと思いましたが、そのことで万が一欠品してしまうと、お店の信用に係わるので自粛しました。

こんなことも、見えない友情なのだ(笑)。


プリウスさん、新店舗頑張ってください!


■ブログ内の関連記事。

→(2014年8月20日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11912785490.html

2014年08月25日(月) 11時38分02秒

着々と準備してます。

テーマ:記の巻。

2014年8月25日(月)友引/ポチポチ雨

意地悪な天気です。

母の退院に向けて、母の部屋に新しいエアコンを取り付けることになりました。

蚊の猛攻をかわしながら、室外機を置くスペースを確保しました。


(11時12分/母の部屋です)

(泥の場所に室外機を設置します)

(搬入に備えて鬼の幅寄せ完了)


鬼の幅寄せをするのは何時振りのことだろうか?

母がデイサービスに通っていた頃が、遠い昔のことに思えます。

毎週月曜日は、このように鬼の幅寄せをしていたものです。


■ブログ内の関連記事。

→(2014年1月13日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11749365868.html

→(2014年1月6日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11744143597.html

2014年08月25日(月) 07時38分18秒

崩れないで!

テーマ:記の巻。

2014年8月25日(月)友引/(今は)曇り

気がつけば…、

8月も最後の1週間に突入しました。

慌しい毎日を送っていると、暑さに構っているヒマはないのか?

それとも、今年の夏が平穏だったのか?

ヘロヘロの日もあったけど、去年の夏に比べたら「楽」だったような気がします。

ん?

夏はまだ終わってない?

そうですね!

こういう夏ほど、残暑が厳しいのかも知れませんね?


(06時58分/雲行きが怪しい…)


今日は、タイトなスケジュールが入っています。

あれもして、これもして、それもしなければなりません。

天気が崩れなければいいのになぁ?

雨は厄介者です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。