1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年07月31日(木) 22時15分07秒

COLA SHOCK+

テーマ:食の巻。

2014年7月31日(木)大安/晴れ

今日で7月も終わりです。

そして、否が応でも「夏本番!」を体感しています。

外で働いていると…、正直、命の危険を感じる時があります。


(水分摂取量が急増中!)


今日は、自動販売機の隅っこにあった、見慣れない怪しいコーラを飲んでみました。

JT(ジェイティ)の商品ですが、アミノ酸を配合しているのが特徴です。

アミノ酸と言えば、筋肉系統に必須の成分ですよね?

ただ、あまり美味しくありません(笑)。


昨日今日と、王道でないコーラを飲んでみて、逆説的に実感したことがあります。

それは、Coca-Cola zero と KIRIN Mets COLA の完成度の高さです。

この二つは、他のコーラに抜きん出て美味しいと思います(笑)。


■大田区の気温(最高33℃/最低27℃)

AD
2014年07月30日(水) 21時25分15秒

pepsi Refresh Shot

テーマ:食の巻。

2014年7月30日(水)仏滅/晴れ

先日、上司の石ちゃんが後輩たちに話していました。

「ペプシの新しいヤツ知ってる?カフェインが2倍だってさ!」


(ペプシ リフレッシュ ショット)


何でも「カフェイン強化」がウリのようで、(通常の)ペプシコーラの約2倍カフェインが入っているそうです。

商品のキャッチコピーは、「甘濃い味わいのコーラで気分リフレッシュ!」です。


今日、初めて飲みました。

缶のデザインは洗練されていますが、飲み心地の方は甘ったるくて、ちっともリフレッシュできません。

なんか?売れそうもないな?(笑)

AD
2014年07月29日(火) 18時07分41秒

土用の丑の日の空。

テーマ:記の巻。

2014年7月29日(火)先負/晴れ

太陽光を反射した雲が、とても綺麗でした。


(16時47分/南西の空)

(爽やかな暑さでした)
(杉も柿の木もボサボサです)


今日のような暑さなら、気持ちの良い汗をかけます。

湿気が少ないと、こんなにも快適なのですね?

さてと、今夜は「鰻」だ!


■大田区の気温(最高30℃/最低25℃)

AD
2014年07月28日(月) 22時07分14秒

デラウェア

テーマ:食の巻。

2014年7月28日(月)友引/晴れ

ずいぶん遅くなりましたが、今年初めてのデラウェア(山形県産)です。


(愛い奴じゃ)


すっぱくて、とっても美味しかったです。


ん?

えっ?

すっぱくて?


つまり、葡萄の評価としては「大ハズレ」でした(苦笑)。

2014年07月27日(日) 23時55分55秒

いつやるか?今でしょ!

テーマ:記の巻。

2014年7月27日(日)先勝/晴れ

必要に迫られていた屋根の修繕。

ようやく重たい腰が上がりました(笑)。


(11時14分/脚立をかけます)

(ずいぶん錆びてるなぁ…)

(これでは漏って当たり前です)

(暑苦しい柿の木)
(14時06分/雑な仕事で終了)


いっそのこと、全面を綺麗に張り替えたかったです。

実は波板も、そのつもりで買ってきてありました。

ただ、そうすると、端っこの処理が面倒なので、かなりの時間を費やします。

この炎天下で、屋根の上の長時間作業は、命取りになりかねない。

雑な作業や妥協は不本意ですが、暑過ぎるので仕方ありません。

とりあえず、雨漏りがなくなれば良いのです。


早く雨が降らないかなぁ?

結果を見たくて仕方ない私です(笑)。


■ブログ内の関連記事。

→(2014年7月21日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11897230459.html

2014年07月27日(日) 08時26分14秒

新月の多摩川。

テーマ:お散歩です。

2014年7月27日(日)先勝/晴れ

今朝はちょっと…、と言うか?

かなり寝そびれてしまったので、気分転換に多摩川へ行って来ました。

新月の「お月さま」は見えません。

でも「お月さま」は、この空の何処かに居るらしい?

今朝の07時42分が、その「新月」にあたります。


(光と影の明暗が良い感じです)

(06時56分/多摩川大橋)

(良いお天気です)

(多摩川大橋の影と私の影)

(川崎市と大田区の境界)

(さざ波が立っていました)

(丹沢も富士山も秩父も見えない)

(閑散とした国道1号線)


休日の朝が来たばかりなのに…、

気分は?早くも明日からの現実に侵(おか)されています。

実は、明日から6連勤の身の上なのです。

もう、最悪!


せめて、今日一日の「休み」を、有意義に過ごせたら?と思うのであります。

宝くじ、当たらないかなぁ?(溜息)

2014年07月26日(土) 23時55分55秒

隅田川の花火に思う。

テーマ:評の巻。

2014年7月26日(土)大安/晴れ

仕事を終えて、JRの駅に向っていました。

浴衣を着て歩いている女性を、ちらほらと見かけました。

「日本の夏だからね?」

単純にそう思ってました。

あとで知ったことですが、浴衣の女性たちは、隅田川に向かっていたようです。


(20時25分/テレビにて)


高橋英樹さんは、何時から花火評論家になったのだろう?

何時から「お茶の間タレント」になったのだろう?

杉良太郎さんや、北大路欣也さんのような、大物俳優のオーラが感じられません。

それが、良いことなのか?悪いことなのか?

少なくとも私には、良いことだとは思えない。

あっ!

私のようなムシケラの印象など、それこそどうでもいいですね?(苦笑)

2014年07月25日(金) 23時55分55秒

階段です。

テーマ:記の巻。

2014年7月25日(金)仏滅/晴れ

この階段を登ると、一段毎に室温の変化を体感できます。

即ち、一段毎に温度が上がっていくのです。


(この先にあるのは?)

(灼熱の部屋です)


夏。

本気モードになって来ました。

でも、絶対に負けない!


階段。

拭き掃除しようかな?

でも、気持ちだけ~(笑)。

2014年07月24日(木) 23時55分55秒

どしゃ降り。

テーマ:記の巻。

2014年7月24日(木)先負/(19時前後)どしゃ降り

もの凄いゲリラ野郎が襲って来ました。

そして、お決まりの雨漏り。

しかも、雨水の落下点が定まらない。


(あ~あ)


この現状を何とかしなければなりませんが…、

何とかしていると病院の面会時間が終わってしまいます。

「なるようになっちまえ!?」

そう決断して、どしゃ降りの中、母が待つ病院へ向かいました。

2014年07月23日(水) 05時50分49秒

イルカ。

テーマ:ちゃぱの心象風景。

2014年7月23日(水)友引/曇り

イルカちゃんは頑張っています。

そして、人の目には…楽しそうに見えます。


(イルカは元気いっぱいです)


私は頑張っているのだろうか?

他人の目には…楽しそうに見えるだろうか?


頑張ってるかも知れないけど、楽しそうには見えないだろうな?

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。