1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年04月30日(水) 20時16分23秒

天秤。

テーマ:ちゃぱの心象風景。
AD
同じテーマ 「ちゃぱの心象風景。」 の記事
2014年04月30日(水) 05時16分32秒

新しい朝が来ました。

テーマ:ちゃぱの心象風景。
AD
2014年04月29日(火) 16時31分30秒

ボタンインコ。

テーマ:ちゃぱの心象風景。
AD
2014年04月29日(火) 15時27分05秒

カラーぞくぞく。

テーマ:記の巻。

2014年4月29日(火)仏滅/昭和の日/曇り

カラーの蕾が、ニョキニョキと増えています(笑)。


(12時31分/開きかけが2つ)

(ペンシルチョコレートが2本)

(お前はペヤングですか?)

(部屋の中に母が居るようです)


■ブログ内の関連記事。

→(2014年4月25日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11834535285.html

2014年04月29日(火) 05時01分31秒

萩焼の恐竜。

テーマ:品の巻。

2014年4月29日(火)仏滅/昭和の日/曇り

私は、小物(置物)や縫いぐるみが大好きです。

それは、伝統民芸品だから…とか、世界に一つの手作り品…だとかに関係なく、

その場その場で、私の感性に留まった物なら何でもよい。

ビッビッと来たら最後、買わずにはいられないのです。

昔、テレビのコマーシャルにありましたよね。チワワに見つめられるヤツ(笑)。

そう、あんな感じです。


(萩から連れ帰った恐竜)


こういうヤツらに弱いのです(笑)。

実はコイツら、み~んな萩焼です。

萩焼の独特な色合いを、恐竜のイメージに重ねた合わせたところがニクイです。

温かみがあって、表情も豊かで、見ているだけで心が和みます。


■ブログ内の関連記事。

→(2010年10月22日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-10687185319.html

2014年04月28日(月) 20時18分27秒

KIRIN Mets COLA

テーマ:食の巻。

2014年4月28日(月)先勝/晴れ

過日、特保のメッツコーラがリニューアルしたようです。


(新味だそうです)


分かってないよね。

まろやかになって何が嬉しいの?

炭酸中毒の私としては、まろやかさなんか求めてないのです。

このバカたれが(怒)。


2014年04月27日(日) 13時05分33秒

明暗。

テーマ:記の巻。

2014年4月27日(日)赤口/晴れ

柿の木が、キラキラ輝いています。

思いっきり光合成しています。


(12時00分/眩しい柿の木)

(こんなに伸びてしまいました)

(ココだけ時間が止まっている)


母が使用していたベッドなどのリース品を、ずいぶん前に返却しました。

殺風景になったこの部屋を、父は再び応接間に戻したいようです。

「そうだね。うちの一等地を開けとくのは勿体ないかもね?」

私は、適当な返事をして聞き流します。

本心は、「そもそも誰がやるんだよ?俺か?俺だよね?俺しか居ないもんね?」

この部屋は、このままで良いのです。

いつか母が戻ってくるのです。

我が家に応接間は要りません。どうせ御客様など来ないのだから(笑)。


父は、「背中が痛い」と言い出してから、急に老け込んでしまいました。

他人を威圧ばかりする勝気な父が、今ではただの「しょぼくれたジジィ」です。

いつの間にか母の面会さえも、一人では行かなくなりました。

私の休みとチャパⅡ(愛車エブリイ)を、専ら当てにしているようです。

私にしてみれば、父に係わる一切合財が、面倒くさくて仕方ありません(溜息)。


さ~て、父を乗っけて母の顔を見て来よう!

2014年04月27日(日) 09時39分23秒

チビたちの本性。

テーマ:記の巻。

2014年4月27日(日)赤口/晴れ

おたまヶ池のチビたち。

小っちゃくて、ふらふらふらふら泳いでいるのに、水面では弱肉強食の光景が…。


(09時47分)
(羽虫に食らいつく個体)


生きるための本能が、しっかりと組み込まれているのです。

2014年04月27日(日) 07時25分01秒

万里の河?

テーマ:ちゃぱの心象風景。
2014年04月26日(土) 23時03分18秒

アリスの棘(第3話)

テーマ:鑑の巻。

2014年4月26日(土)大安/晴れ

今夜は手順が狂って、今さっき、ようやく洗濯物が終わりました。

土曜日の夜なので、凹(メバル釣り場の愛称)は銀座でしょう?だから行きません。

かと言って、明日は待ちに待った休日なので、早寝するのは勿体ない。

そうだ!珈琲を淹れて、昨日録画しておいた「アリスの棘」を見ることにしよう。



上野樹里ちゃんが、暗くて陰湿な(主役の)女医さんを演じています。

どんな役でもこなせる女優さんに成長したのは良いことですが、やっぱり樹里ちゃんは、明るくて天然な役の方が好きだな…。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。