1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年09月30日(月) 20時06分56秒

母を待つ時間。

テーマ:母を待つ時間。

2013年9月30日(月)先負/曇り

大したこともしていないのに、「あっ!」と言う間に夕方です。

もう少しすると、母が帰って来ます。


ちゃぱです。 (17時26分/雨が落ちてきそう)

ちゃぱです。 (主を待つ部屋)

ちゃぱです。 (蚊が少なくなりました)

ちゃぱです。 (薄暗いのでセンサーライトが反応)

ちゃぱです。 (食欲の秋/高活性な巨大金魚)


昔と今とでは、一日の長さが異なるのではないか?

そんなふうに思えてなりません。

例えば…、

自分の居間も片付けたいし、トイレだってピカピカにしたい。

チャパⅡ(愛車エブリイ)だっていじりたい。

たまには美味しい珈琲を飲みに行きたいし、本屋で立ち読みもしたい。

やりたい事、やらなければならない事が、宿題となってどんどん山積していきます。

処理能力が…まったく追い着きません(泣)。


明日から10月です。

時~間よ~止まれ~♪(笑)


■東京都大田区の気温(最高25℃/最低19℃)。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年9月23日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11624003778.html

→(2013年9月5日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11607172800.html

AD
同じテーマ 「母を待つ時間。」 の記事
2013年09月30日(月) 12時43分49秒

ライム

テーマ:食の巻。

2013年9月30日(月)先負/晴れ(曇り)

庭の観察をしながら、デイサービスの車を待っています。

ボケナスを見ても詰らないので、目的もなしに何かを探していると…、

ありました、ありました(笑)。


ちゃぱです。 (09時36分)

ちゃぱです。 (ん?緑の中に丸い物体が…)

ちゃぱです。 (ライムでした/笑)

ちゃぱです。 (行ってらっしゃい!)
ちゃぱです。 (良い天気です)
ちゃぱです。 (母のクッションと枕を瓦屋根に)


たった一つだけなっていたライム。

ピンポン玉のように真ん丸です。

コイツは近い将来、父の「焼酎割り」として使われる運命にあります。

それまでは、頑張って生きてください(笑)。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年9月27日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11624019945.html

AD
2013年09月29日(日) 15時05分47秒

プリスタ夫妻の谷川岳。

テーマ:プリスタさんです。

2013年9月19日(木)仏滅/晴れ

プリスタ夫妻が谷川岳に登って来ました。

確かに天気は最高ですよ。でも、今日は仕事じゃないの??

ここまで来たら、「この中毒夫婦!勝手にしやがれ!!」という心境です(笑)。


ちゃぱです。 (天神平で谷川岳を背景に)

ちゃぱです。 (肩の小屋/ガラスにプリウスさん)

ちゃぱです。 (トマの耳)

ちゃぱです。 (谷川岳頂上/オキの耳で満面の笑顔)

ちゃぱです。 (富士浅間神社奥の院の鳥居)

ちゃぱです。 (鳥居に戻るアシスタさん)

ちゃぱです。 (私も歩いてみたい縦走路です)

ちゃぱです。 (プリウスさんはノゾキまで)

ちゃぱです。 (アシスタァァ!愛してるよぉぉ!)

ちゃぱです。 (そして、お決まりの渋滞参加)


紅葉にはまだ早い平日にも関わらず、谷川岳は混んでいたそうです。

誰もが歩いてみたい人気の山なんですね。

こんな素晴らしい天気に山歩きなんて…、羨ましいを通り過ぎて憎たらしいです。

渋滞野郎!

ざま~みろ!です(笑)。


■ブログ内の関連記事。

→(2009年6月20日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-10662492020.html

→(2013年9月18日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11616967698.html

AD
2013年09月28日(土) 23時55分55秒

巨峰大好き!

テーマ:食の巻。

2013年9月28日(土)先勝/曇り

またまた買ってしまいました。

しかも今回の巨峰は、日本列島巨峰前線(笑)に逆らうかのような長野県産です。


ちゃぱです。 (立派な巨峰です)


葡萄は日持ちするので、買ってきたら取りあえず洗って冷蔵庫へ。

一粒食べてみて、「ん?少し若いかな?」って思ったら、庫内に2~3日放置。

すると、気のせいか? いや、実感として、確かに甘味が増しています。

「美味い!幸せ~!」と感じたら、あとは一気ですね(笑)。

皮の裏側のヌルヌルも美味しいので、上顎と舌で圧縮するように絞り出しましょう。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年9月18日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11616987376.html

2013年09月27日(金) 23時55分55秒

ボケナス。

テーマ:記の巻。

2013年9月27日(金)赤口/晴れ

「何?これ?!」

私が目を丸くしていると、傍らで掃き掃除をしていた父が一言。

「ボケナスだよ!」


ちゃぱです。 (ボケの木に大きな実が3つ)

ちゃぱです。 (長男・ボケ太郎)

ちゃぱです。 (次男・ボケ作)

ちゃぱです。 (三男・ボケ助)

ちゃぱです。 (我が家のボケナス三兄弟/笑)


なるほど?

ボケになってるナス。

だから、ボケナスね(笑)。


父によれば…、

「ただなってるだけで食べられない」

「見栄えも悪いし、何の役にも立たない」

と、いうことらしい。


「何かしら木の役には立ってるんじゃないの?」

私がそう言うと、父が一喝。

「どうだかなぁ?何しろボケナスだからなぁ?」


「ボケナス!!」

人として、絶対に言われたくない言葉だと、改めて思いました(笑)。

2013年09月26日(木) 23時55分55秒

美脚?

テーマ:評の巻。

2013年9月26日(木)大安/曇り

そもそも「美的感覚」というものは、人それぞれ千差万別なわけですが…、

その芸術的感性を、マスメディアが画一的な方向に誘導している気がしてならない。

いや、ここまで来ると、もはや洗脳と言えるかも知れません。

例えば美脚の概念?


①最近話題になっている某有名人のおみ足。

ちゃぱです。


②某ファッションモデルさんのおみ足。
ちゃぱです。


③某三流モデルさんのおみ足。
ちゃぱです。


今、美脚、美脚と騒がれている①のおみ足。

このブログ記事を書こうと思った「きっかけ」の足です。

私の感性に訴えるものはなく、要するに「ちっとも美しくない」のです。

しかし、マスメディアは、美脚、美脚と、ニュースに取り上げて煽りまくっています。

断っておきますが、美脚と思っている方々を非難する気は毛頭ありません。

ただ、私は賛同できない…というだけのことです。


比較のために貼付した②のおみ足。

ファッションモデルさんだけあって、確かにすらっとしていてラインも綺麗です。

でも、何処かマネキンのようで、人間の温かみを感じません。

もっとも、「マネキンみたい」と思われるモデルさんは、まさにプロでしょうけど…。


最後に③のおみ足。

「ねぇ、モデルのバイトやってみない?お金になるよ!」

そんなオーラが漂っている、にわかモデルさんです。多分ね(笑)。

私が「美脚」だと思うのは、このモデルさんの足です。


余計なことですけど…、

足の細さだけを追求するあまり、温かな健康美まで失って欲しくないと思います。

とにかく、私は男で良かった。

だって、お腹の贅肉だけを気にしていればよいのだから…(笑)。

2013年09月25日(水) 19時17分42秒

プリスタ夫妻の赤城山。

テーマ:プリスタさんです。

2013年9月25日(水)仏滅/雨(曇り)

プリウスさんから、2年前に登った赤城山の写真を頂きました。

デジカメのデータではなく、わざわざプリントしてくれた写真です。

それを私がスキャナーにかけて、再びデジタル化しました。

なんか変です???

アナログ世代がヤルことには、何処かマヌケなところがありますね(笑)。


■赤城山/2011年11月15日(月)大安/晴れ

ちゃぱです。 (山デビューのアシスタさん)

ちゃぱです。 (黒檜山頂上にて)
ちゃぱです。 (ちゃぱです)

ちゃぱです。 (右がプリウスさん)


プリスタ夫妻の表情や出で立ち、オーラが初々しいです。


今思えば…、

御両人が悪魔に憑りつかれたのは、この赤城山かも知れません。

山って?

いろいろな意味で、怖いところですね(笑)。


■ブログ内の関連記事。

→(2011年11月15日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11087771824.html

              http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11087786680.html

2013年09月24日(火) 00時55分03秒

[GRAMERCY] NEWYORK

テーマ:食の巻。

2013年9月24日(火)先負/雨

グラマシーニューヨークのチーズケーキとブラウニー。

先日、YUKAちゃんを観に行った折り、横浜の高島屋で買って来ました。

日持ちするので、今日まで温存(笑)してありました。


ちゃぱです。 (手提げ袋の底がおしゃれ~)

ちゃぱです。

ちゃぱです。

ちゃぱです。 (開けただけでワクワクします)

ちゃぱです。


00時38分。

外は雨です。

雨はやむことになっています!(笑)

さぁ、こいつらをザックに忍ばせて、天狗岳に出かけよう!

・・・・・

諸々の事情があって、丸々2ヶ月振りの山歩きです。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年3月25日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11501824120.html

→(2013年9月3日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11606417961.html

2013年09月23日(月) 23時55分55秒

母を待つ時間。

テーマ:母を待つ時間。

2013年9月23日(月)秋分の日/友引/曇り

そろそろ母が帰って来ます。

その時刻は変わらないのに、日の長さだけは刻々と短くなっています。

秋を飛び越えて、もうそこまで冬が近付いているようです(溜息)。


ちゃぱです。 (17時32分)

ちゃぱです。 (こんなに暗いです)

ちゃぱです。 (センサーライトも反応します)

ちゃぱです。 (ピンボケも味があります)


■東京都大田区の気温(最高24℃/最低20℃)。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年9月16日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11615200695.html

2013年09月23日(月) 13時48分25秒

行ってらっしゃい!

テーマ:記の巻。

2013年9月23日(月)秋分の日/友引/曇り

月曜日は「鬼の幅寄せ」の日です。

こうしておかないと、母の車椅子が出入りできません。


ちゃぱです。 (09時17分/幅寄せ完了!)

ちゃぱです。 (部屋でヘルパーさんを待つ父母)

ちゃぱです。 (09時49分/迎えに来ました)

ちゃぱです。 (母を乗せています)


お母さん!行ってらっしゃい!!


ちゃぱです。 (朝は晴れてました)

ちゃぱです。

ちゃぱです。

ちゃぱです。

ちゃぱです。 (色鮮やかな巨大金魚)


植物や生き物たちは季節に敏感です。

人間が「秋だなぁ~」と感じ始めた頃には、とっくに結果を出しています。

私が知らない間に、庭の風景が変わっていました。

私は一度も見ていませんが、父の話ではコロちゃんも何度か見かけているようです。


■ブログ内の関連記事。

→(2013年7月1日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11564578432.html

→(2013年8月23日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11599587065.html

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。