1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年12月31日(月) 22時28分35秒

頑固親父の年越し蕎麦。

テーマ:食の巻。

2012年12月31日(月)大安/曇り

大晦日です。


ちゃぱです。 (20時31分/自宅にて)


こんな早い時間に帰宅できるなんて、思いもよりませんでした。

そのお陰で、(母に代わって)父がこしらえてくれた、年越し蕎麦に有り付けました。

「あぁ、日本人で良かったぁ~」

日々の不平不満は少なからずありますが、一年の最後にあたって、父に感謝したいと思います。そして、頑張っている母にも感謝します。

今年も残り2時間を切りました。

そんな瞬間に、優しい気持ちになれて…本当に良かったです(笑)。

AD
2012年12月30日(日) 22時59分10秒

冬の雨。

テーマ:港区の風景。

2012年12月30日(日)仏滅/雨

畜生!止まないなぁ?

と思っていたら、本降りになってしまいました。


ちゃぱです。 (18時59分/職場の窓より)


この時期、夜の雨は辛いです(泣)。

AD
2012年12月29日(土) 22時51分32秒

おかめ納豆

テーマ:食の巻。

2012年12月29日(土)先負/曇り

自分の意思とは関係なく、ずっと納豆から遠ざかっていました。

定かではありませんが、きっと1年以上食べていません。


ちゃぱです。


炊きたての御飯に納豆。

やっぱり、美味いです!

涙が出そうになりました(笑)。

AD
2012年12月29日(土) 22時37分42秒

出勤です。

テーマ:港区の風景。

2012年12月29日(土)先負/曇り

長時間の勤務が続いています。

今日あたりから、道路もPもガラガラなので、チャパⅡで出勤することにしました。

通勤経路途中に住んでいる幹事長さんも拾って行きます。


ちゃぱです。 (06時31分/港区の某駐車場)


楽チン、楽チン。

但し、駐車代\1,200の出費になります。

でも♪そんなの関係ねぇ♪(←もはや死語?/笑)



2012年12月28日(金) 22時12分39秒

亀田の柿の種スーパーフレッシュ

テーマ:食の巻。

2012年12月28日(金)友引/雨

亀田の柿の種。

私は、「けなげ組」のコンプリートを目指しています。

ところが…、


ちゃぱです。 (10袋詰をオープン!)

ちゃぱです。 (けなげ組/何でこうなるの?)


亀田さん!

またしても、この「かぶり」かい!?

どのようなライン(システム)でパッキングされているのかは知りませんが、本当にムカつきますよ!

ふざけるのもいい加減にしてください。


■ブログ内の関連記事。

http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11407147866.html

2012年12月27日(木) 22時55分43秒

アメブロランキング…その31。

テーマ:ランキング。

2012年12月27日(木)先勝/晴れ

今年も残り僅かになりました。

イタチの最後っ屁?ちょっと意味が違うか?

何れにしても、今年の最後を飾る素晴らしいランキングがつきました。


[2012年12月26日付ランキング]


[総合ランキング]

デイリー : 26964位 up↑

月間 : 201555位 up↑


[ジャンルランキング]

アウトドア : 158位 up↑

釣り : 347位 up↑


訪問してくださった皆様、ありがとうございました。

現在、「山の巻。」が「三俣山荘」で中断しています。

ここから先の内容が濃いのに、山行記録をアップする時間がまったくとれません。

どうか、気長~~に、お待ちください。


今年一年お付き合いくださった皆様に、心から感謝申し上げます。

まだ、ちょっと早いかな?

2012年12月27日(木) 00時00分00秒

本日の紅葉(もみじ)。

テーマ:記の巻。

2012年12月26日(水)赤口/晴れ

明日からは、未明の出勤、夜遅い帰宅の繰り返しになります。

母の世話は、あの…父が、「任せておけ!」と言ってくれたので、ひとまず安心です。

紅葉(もみじ)の観察は、状況的に考えて、今日が年内最後かも知れません。


ちゃぱです。 (07時04分)

ちゃぱです。

ちゃぱです。

ちゃぱです。

ちゃぱです。

ちゃぱです。

ちゃぱです。


今年の紅葉(もみじ)は少し軟弱でしたが、これだけ楽しませてくれれば御の字です。

ありがとう!

2012年12月26日(水) 07時45分46秒

今年最後の休日です。

テーマ:記の巻。

2012年12月26日(水)赤口/晴れ

お早うございます。

ついに…「この日」を迎えてしまいました。

悲しいかな、今年最後の休日です。

昨日の最低気温は1℃まで下がりましたが(東京都大田区)、今朝の冷え込みも相当なものです。


ちゃぱです。 (07時03分)


裏(北側)の工場に朝日があたっています。

東側のマンションに遮られて、我が家は真っ暗です。

ちゃぱです。 (07時08分)


西側の建物がモルゲンロートしています。

煉瓦色の建物なので、焼けた色が一段と綺麗です。

ちゃぱです。 (07時12分/柿の木)


良い天気になりそうです。


【本日の行動予定】

①年賀状を作成して投函する。

②散髪する。

③(可能な限り)ブログを「書きだめ」する。


次の休日は1月6日(日)。

途方もなく長いなぁ…。

新しいPCの御開帳を楽しみにしながら、明日からを生き抜いていきます(笑)。

2012年12月26日(水) 00時00分00秒

FMVF56HDW

テーマ:品の巻。

2012年12月23日(日)天皇誕生日/先負/曇り

本日、新しいPCが届きました。


ちゃぱです。 (13時41分)


在庫がなくなる前に、滑り込みでGet!した旧モデル(2012夏モデル)です。

これでいよいよ、ポンコツPC(現在使用中のFMV)ともお別れです。

但し、御開帳が何時になるかは…謎。

この忙しさからして、今年中の御開帳は有り得ません。

私としては、好きなモデルをキープできただけで満足なんです(笑)。

2012年12月25日(火) 00時00分00秒

本日の紅葉(もみじ)。

テーマ:記の巻。

2012年12月23日(日)天皇誕生日/先負/曇り

仕事の影響で、紅葉(もみじ)を観賞するのは5日振りです。

「あれ?ずいぶん落ちてしまったなぁ…」

今年は真っ赤になる前に、力尽きてしまいそうです。


ちゃぱです。 (13時06分)

ちゃぱです。 (ご覧のとおりスケスケです)

ちゃぱです。 (色も良いとは言えません)


まさか?

放射能のせい?

いくら何でも、そんなワケないか?


■おまけ。

ちゃぱです。 (柿の木と束の間の青空)

ちゃぱです。 (どんな花でも心は和みます)

ちゃぱです。 (未だ高活性な巨大金魚)


■ブログ内の関連記事。

→(12月7日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11426791614.html

→(12月14日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11426913264.html

→(12月15日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11427461228.html

→(12月16日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11428189308.html

→(12月17日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11429018072.html

→(12月18日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11429740528.html

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。