1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年10月31日(水) 23時55分55秒

8月31日~夏休み最後の日~

テーマ:鑑の巻。

2012年10月31日(水)先勝/晴れ

千秋楽のチケットをGet!したのは、2ヶ月以上も前のこと。

「これで、夏を乗り切った後の楽しみができたぞ!」

そんなふうに思っていましたが、その日は「あっ」と言う間に訪れました。


松任谷由実さんを生で見られる…、

貫地谷しほりさんを生で見られる…、

帝国劇場で「お茶」ができる…、

もう、何から何まで楽しみで、ワクワク、ドキドキしてしまいました(笑)。


ちゃぱです。 (15時00分/帝国劇場)

ちゃぱです。 (ポスター)

ちゃぱです。 (期待が膨らむ千穐楽です)

ちゃぱです。 (このポスター、イイですネ!)

ちゃぱです。 (15時49分/開演間近です)


■純愛物語 meets YUMING

  8月31日~夏休み最後の日~

ちゃぱです。 (チケット)

ちゃぱです。 (パンフレット)

ちゃぱです。 (特典CD)


本当に美しい舞台でした(派手という意味ではありません)。

貫地谷しほりさんの演技力(表現力)は抜群で、そのストーリーの要所要所に、ユーミンの生歌が挿入されます。さり気なく、あくまでも自然に…。


ふと、思いました。

ユーミンの歌が舞台を盛り上げているのか?

それとも、舞台がユーミンの曲に、さらなる深みを与えているのか?

上手く言えませんが、両者はカードの裏表であって、結局は「ひとつ」だったのです。

事実、貫地谷しほりさんの演技力が、ユーミンの歌に勝っていたとも思わないし、かと言って、ユーミンの存在感が貫地谷しほりさんに勝っていたとも思えません。ギリギリのバランス(緊張感)が常に保たれていることで、私たちの感動は、2倍にも3倍にも、いや、それ以上に増幅されたのだと思います。

このような舞台は、後にも先にも初めてです。感激(涙)。


■おまけ。
ちゃぱです。

ちゃぱです。


開演時間を待つ間、ラウンジで珈琲を飲みました。

お持ち帰りできるスプーンなんて、粋な計らいだと思います。

ちょっと嬉しかったです(笑)。

AD
同じテーマ 「鑑の巻。」 の記事
2012年10月31日(水) 09時44分53秒

庭のハナミズキ♪

テーマ:記の巻。

2012年10月31日(水)先勝/晴れ

朝方の気温は12℃。

少しずつ冷え込みが厳しくなってきました。

ハナミズキは寒さに敏感なようで、一足先に紅葉しています。

今日で10月もオシマイです。速すぎます(溜息)。


ちゃぱです。 (08時48分)

ちゃぱです。

ちゃぱです。

ちゃぱです。

ちゃぱです。

ちゃぱです。


光の具合(角度)によって、鮮やかに見えたり、くすんで見えたりします。

そう言えば、夜中にライトを当てて見た時も、まったく違う色合いでした。

夜露や雨に濡れている時も、これまた微妙に違います。

当たり前と言えば当たり前? 不思議と言えば不思議?


■おまけ/甲斐路の葉っぱ。

ちゃぱです。 (こちらは緑が鮮やかです)

AD
2012年10月30日(火) 20時04分43秒

とかりんとう

テーマ:食の巻。

2012年10月30日(火)赤口/曇り

かりんとう…かと思っていたら、「とかりんとう」でした(笑)。

新婚旅行?で北海道へ行って来た、元締めさんからのお土産です。

浮かれた外国旅行でなく、しっとりしみじみ北海道を選んだ元締めさんに、私は拍手を贈りたいです(アンタは偉いっ!)。


■北海道限定

  花畑牧場 とかりんとう 生キャラメル ~しみ込みリッチ製法~

ちゃぱです。


ふ~ちゃん(姪)も、母も、そして父までも、絶賛しておりました。

もちろん、私も幸せになれました(笑)。

生キャラメルと違って、常温で保存できるのも◎です。

元締めさん、ご馳走様でした!

AD
2012年10月29日(月) 20時02分15秒

お口の恋人。

テーマ:評の巻。

2012年10月29日(月)大安/晴れ

「お口の恋人」と言ったら?

もちろん!

「ロッテ」ですよね(笑)。

そんなアンケート結果を集計した、面白い記事がありました。


■企業名想起率ランキング(日経BPコンサルティング/2012年10月)

ちゃぱです。


「お口の恋人」ロッテは、11年連続して1位だそうです。

しかも、2位以下を圧倒してのダントツ1位です。

凄いなぁ…。


■記事出典/日経トレンディネット

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20121025/1044896/?ST=yahoo_headlines

2012年10月28日(日) 17時46分15秒

KIRIN COLA

テーマ:食の巻。

2012年10月28日(日)仏滅/雨

特保のコーラ(キリンメッツ)に慣れてきて、美味い!と思うようになってきました。

具体的な効果のほどは謎ですが、この味なら続けていけそうです(笑)。

私のようなリピーターが増えて、多分、メッツコーラは売れているのでしょう?

最近では1.5ℓサイズも発売されたし、ノーマルコーラも出回っています。

本家本元のコカコーラは、内心穏やかでないはず…。


ちゃぱです。 (自販機で見かけるノーマルコーラ)


試しに飲んでみました。

特保のメッツコーラとは、まったく違う味でした。


不味い…です(笑)。


キリンさん、何やってんの?

せっかくのチャンスなのに…。


ブログ内の関連記事。

http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11255038069.html

2012年10月27日(土) 23時55分55秒

野球…命。酒…命。

テーマ:記の巻。

2012年10月27日(土)先負/曇り

日勤の日は、残業がなければ18時前に帰宅できます。

帰宅した私は、まず、手を洗ってうがいをします。

次に、汚れ物を洗濯機に入れてスイッチON!

その流れで風呂に入ります。

洗濯機と風呂を並行させると、シャワーの水勢が時々萎んでしまいます(笑)。

チョロチョロのシャワーは不快ですが、時間節約のためには仕方ありません。

風呂から上がって、耳掃除、点眼、ストレッチなどをしているうちに、洗濯完了のブザーが鳴ります。そして、洗濯物を干し終わると、決まったように19時頃になります。


今日も、洗濯物を干し終わって、母の様子を見に行きました。

すると、父と何やら言い争っています。

母は起きていたい様子ですが、父が是が非でも寝かせようとしています。

「少しは、ゆっくりさせてくれよ!」とか、

「落ち着けないから、もう寝てくれよ!」とか、

「まったく困ったもんだよ!」などと言いながら、父が怒っていました。


何やってんだ???

見ていられずに、割って入ってチラッと居間を覗くと…、


ちゃぱです。 (19時04分/居間のテレビ画面)

ちゃぱです。

ちゃぱです。


お膳には、一番搾りの空き缶と、飲みかけの焼酎割り、つまみのポテトチップスが…。


てっ、てめぇっ、野球が見たくて、こんな時間から母を寝かせようとしていたのか?

母の相手よりも、酒の方が大事なんだな?

ふざけんじゃねぇぞっ!!


もちろん、そう思っただけです。

私は何も言ってません。

でも、これだから、酒飲みは嫌いなんです(苦笑)。

2012年10月26日(金) 23時55分55秒

すき家のメガ牛丼

テーマ:食の巻。

2012年10月26日(金)友引/晴れ

夜勤の帰り道。

すき家に寄って、メガ牛丼を買いました。

すき家の牛丼は、もの凄く久し振りです。


ちゃぱです。


いつの間にか、容器が○から□に変わっていました。

もしかして、カレー盛りを考えての変更でしょうか?

ところが、いざ食べてみると、どうも食べにくい。

○の方が良かったかな?

2012年10月25日(木) 00時00分00秒

笹川記念会館です。

テーマ:港区の風景。

2012年9月30日(日)仏滅/晴れ

札の辻から、笹川記念会館に向かいました。

本来ならば、(品川方面に向かって)そのまま左側の歩道を歩けば良いのですが、

ビルの全体像を撮るには、右側の(反対車線の)歩道からの方がよろしい。


ちゃぱです。 (09時40分/反対車線に移りました)

ちゃぱです。 (一際目立つ高層ビル)

ちゃぱです。 (丸い柱がお洒落で楽しい)

ちゃぱです。 (ビルの谷間の御田八幡神社)

ちゃぱです。 (このビルが笹川記念会館です)


御田八幡神社の直ぐ先に信号機(横断歩道)があります。

ここを渡って、再び左側の歩道に戻ります。

渡ったところの正面に、威風堂々と建っているのが笹川記念会館です。


ちゃぱです。 (笹川さんのトレードマーク)

ちゃぱです。 (日の丸が似合ってます)

ちゃぱです。 (実は三角形だった高層ビル)

ちゃぱです。 (ビルに御田八幡神社の文字)

ちゃぱです。 (こちらは森ビルです)

ちゃぱです。 (東京タワーが覗いています)

ちゃぱです。 (ビルの窓に映るビル)

ちゃぱです。 (陸橋下の歩行者用通路)

ちゃぱです。 (こんな東京タワーも素敵です)

ちゃぱです。 (札の辻に戻ってきました)


例え植樹であっても、緑はコンクリートの街に一服の安らぎを与えてくれます。

ただ、これからの季節は、行き場を失った落ち葉が舞い散る季節でもあります。

土に戻れず都会のゴミになるだけの落ち葉を見ると、何とも言えない気持ちに…。

そんな季節が、もうそこまで来ています。


■ブログ内の関連記事。

http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11379816346.html

http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11367606617.html

2012年10月24日(水) 09時30分53秒

これでフルーツ10種類ヨーグルト

テーマ:食の巻。

2012年10月24日(水)赤口/晴れ

ヨーグルト商品で、密かに「フルーツ何種類競争?」が勃発しています(笑)。

ざぁっと見たところ、現在最強は↓コイツみたいです。


■毎日の健康アシスト!

 これでフルーツ10種類ヨーグルト(フルーツミックス)/森永乳業㈱

ちゃぱです。


前後を合わせると、恐ろしく長い商品名です。

ただ、「10種類」を強調したデザインなので、買う方としては非常に分かりやすい。

しかも、商品の側面には、10種類のお歴々がイラスト入りで紹介されており、楽しげなパッケージにつられて、思わず手にとってしまいます。

味(口あたり)も、まろやかで美味しいです。


■10種類のお歴々たち。

(果肉) ①りんご ②黄桃 ③白桃 ④パインアップル

(果汁) ⑤ぶどう ⑥キウイ ⑦うんしゅうみかん ⑧あんず ⑨ライチ ⑩西洋なし

  (※) ナタデココ入り


初めて食べた時、口の中で10種類のフルーツを探してみました。

ところが、どう神経を集中させても、⑤⑥⑧⑨⑩が見つかりません。

「個々の食感は微妙だし、小さすぎて分からないのかな?」と思っていたら、何回かリピートしているうちに、ハッ!?と気づきました。

⑤~⑩は果汁が入っているだけで、果肉は入っていないのです。

んっ???

そうなると、⑦うんしゅうみかん を選別した気になっている自分が可笑しすぎます。

⑦は果汁ですからね。

人間の口など、いい加減なものです(笑)。

2012年10月23日(火) 08時28分01秒

アメブロランキング…その29。

テーマ:ランキング。

2012年10月23日(火)大安/曇り(風)

昨夜から怪しい天気になってきました。

不気味な風が吹いています。

秋???

今が秋なんだろうけど、どうも実感がありません。

気分的には、明らかに冬を感じています。

冬は嫌だなぁ。

しかも長い。


[2012年10月22日付ランキング]


[総合ランキング]

デイリー : 28617位 up↑

月間 : 246543位 up↑


[ジャンルランキング]

アウトドア : 199位 up↑

釣り : 448位 up↑


訪問してくださった皆様、ありがとうございました。

こんなランキングが付くのは…久し振りのことです。

「釣り」はめっきり御無沙汰なのに、「釣りジャンル」で448位なんて申し訳ないです。

「泊まり」を伴う山や旅が難しくなった分、「単発的な遊び」を積極的に導入していかないと、私の「心」が滅入ってしまいそう。

「釣りジャンル」の存続問題も浮上しているし(笑)、凹のメバルを再開しようかな?

時期的には、とっくに遊べると思います。

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。