1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年12月31日(土) 23時55分00秒

大晦日です。

テーマ:記の巻。

2011年12月31日(土)赤口/晴れ

あと5分もすれば、今年が終わってしまいます。

率直な気持ち。

時の流れが速すぎるぞっ! もう、付いていけません(笑)。

縮んでいく一方の「時間のものさし」を、何とか元の長さに戻せないものか?

それは無理です。…切ないなぁ(溜息)。


ちゃぱです。

※イメージ写真(2011年12月4日16時26分/多摩川駒井界隈の土手)


去年の今日(2010年12月31日)は、↓こんな誓いを立てていました。


…来年こそは、部屋の模様替えをするぞっ!

…来年こそは、車(愛称/チャパⅡ)をいじるぞっ!!

…来年こそは、ウエストを絞るぞっ!!!

…来年こそは、!!!!


このブログに、ぜ~んぶ証拠が残っています(※)。

で、どうだったの?

笑っちゃいます。何ひとつ達成していません。

おい、おい、この一年、何やってたの?(軽蔑)


仕方ないので、そのまま「来年の目標」にしたいと思います(苦笑)。

それでは改めまして、


■2012年の目標。

…来年こそは、部屋の模様替えをするぞっ!

…来年こそは、車(愛称/チャパⅡ)をいじるぞっ!!

…来年こそは、ウエストを絞るぞっ!!!

…来年こそは、!!!!


さぁ、元日も仕事です。 頑張れ!自分!!


■(※)ブログ内の関連記事。

http://ameblo.jp/shigeru3648/day-20101231.html
AD
同じテーマ 「記の巻。」 の記事
2011年12月30日(金) 00時00分00秒

寂しい歩道橋。

テーマ:評の巻。

2011年12月30日(金)大安/晴れ

だ~れも利用しない歩道橋です。

その昔、小学校の通学路の関係で設置されたようですが、その実態は?

子供たちを含めて、渡っている人を見たことがありません。

そんな歩道橋が可哀想に思えて、渡ってあげることにしました(笑)。


ちゃぱです。 (国道1号線に架かる歩道橋)

ちゃぱです。 (古いわりには綺麗です)

ちゃぱです。 (五反田方面の眺め)

ちゃぱです。 (多摩川大橋・横浜方面の眺め)

ちゃぱです。 (真下には信号機が付いてます)


子供たちは、歩道橋をかったるがって、楽な横断歩道を選びます。

自転車は、構造的に利用できません。

お年寄りや足の弱い方に、階段の上り下りは難儀です。

つまり、何と言うのか?…要するに、優しくないんですよね。


でも、歩道橋からの眺めは、妙に新鮮でした(苦笑)。


※写真は、2011年12月26日に撮ったものです。

AD
2011年12月29日(木) 00時00分00秒

コメットちゃん。

テーマ:記の巻。

2011年12月29日(木)仏滅/晴れ

いつも、いつも、

どうしてこんなに「仲良し」なんだろう?


ちゃぱです。


この2匹、ケンカをしているところなど、見たことがありません。

写真の雰囲気や、寄り添って寝ている姿を見ると、本当に心が和みます。

金魚という生き物は、とことん穏和で平和主義なのでしょう。

平和のシンボルは、金魚にしたいくらいです(笑)。

私の父母も、このコメットを見習ってくれると良いのですが…(苦笑)。


■追記

以前、熱帯魚にハマッていたことがあります。

熱帯魚たちは大なり小なり攻撃的で、乱暴な個体を隔離するたびに水槽が増えて、ピーク時には12槽にもなっていました。冬の電気代は「2~3万円/月」になったし、来る日も来る日も水替え地獄に喘いでいました(笑)。

それに比べて金魚の飼育は楽です。ヒーターが要らないので電気代もエコだし…。

AD
2011年12月28日(水) 00時00分00秒

ザ・オールドファッション

テーマ:食の巻。

2011年12月28日(水)先負/晴れ

東京ドーナツの「ザ・オールドファッション」です。


ちゃぱです。


悩むことなく一度に楽しめる、5個(5種)パックです。

私は、牛乳や珈琲と相性がバッチリな、オールドファッションが大好きです。

このパッケージを見た瞬間、「どうしようか?」と悩みました。

えっ? 話が矛盾してる?? 大好きなら「即購入」じゃないの???

いいえ、そうではありません。

一つにするか? 二つにするか? を悩んだのです(笑)。

結局、賞味期限が短かったので、一つにしましたが、中身は5個だもんね。


私の好みは「サクサク系」ですが、

東京ドーナツのオールドファッションは、どちらかと言えば「しっとり系」です。

好みこそ違っても、このパッケージの「幸せ感」は◎でしょ!?

買い物かごに入れた時、妙に嬉しかったもんな~(笑)。


■東京ドーナツのHPはこちら。

http://www.tokyo-doughnut.co.jp/index.html

2011年12月27日(火) 00時00分00秒

緑のヤツらは、役に立っているのか?

テーマ:評の巻。

2011年12月27日(火)友引/晴れ

迷惑駐車対策を強化するため、2006年6月に導入された駐車監視員制度ですが、

実際のところ、コイツら(敢えて、こう呼ばせてください)何やってんだ?

警察官のように、悪質ドライバーに対して警告・注意を発することはないし、指導することもできません。もちろん逮捕権などあるはずもなく、違反切符さえ切れません。

駐車監視員制度の最大の欠陥は、人が乗っていれば(ドライバーだろうが、免ナシだろうが、寝ていようが…)取り締まれないことにあります。つまりは「ザル制度」です。


ちゃぱです。 (12月26日13時50分/毎度の光景)

ちゃぱです。 (仮眠駐車の大行列です/苦笑)


環状八号線の側道は、悪質ドライバーの仮眠所と化しています。

紛(まが)いなりにも人が乗っているので、監視員がシールを貼ることはできません。

それどころか、「ここに長時間停めないでください」、「移動してください」などの指導行為もできません。…だったら、社会の役に立ってないじゃない? 無意味じゃない?

ヤツらは、交通量が多い道路の迷惑駐車を取り締まれない一方で、往来の少ない道路の「さほど迷惑でない駐車」を狙って稼いでいます。こんなことでは、百害あって一利なし。もはや、みなし公務員として、失格していると思います(怒)。


■駐車監視員制度の詳細は↓こちら。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%90%E8%BB%8A%E7%9B%A3%E8%A6%96%E5%93%A1

2011年12月26日(月) 21時56分18秒

ついに燃えました!

テーマ:記の巻。

2011年12月26日(月)先勝/晴れ

赤くならない…とか、

中途半端で汚い…とか、

日光のようにはいかない…とか、

散々なことを言われていた紅葉(もみじ)君でしたが、


ちゃぱです。 (これで、どうですか?)

ちゃぱです。 (これでも汚いですか?)

ちゃぱです。 (これでも赤くないですか?)


正直、ここまで燃えてくれるとは、夢にも思いませんでした。

もみじ君。紅葉を諦めなかった貴方は偉いです。恐れ入りました(笑)。


■ブログ内の関連記事。

http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11114898586.html

http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11110173607.html

2011年12月26日(月) 19時45分54秒

だからぁっ!

テーマ:評の巻。

2011年12月26日(月)先勝/晴れ


ちゃぱです。 (13時42分/大田区某所)


こういう行為に腹が立つのです(笑)。

風に煽られて落ちるかも知れない。それが子供の頭にでも当たったら?

ちょっと考えれば分かるだろっ!?

酷いのになると、歩道橋の欄干に置いていく輩もいます。

落ちたら?って言うか、遅かれ早かれ落ちるでしょ。で、下を走る車に当たるわなぁ?

もっとも、この手のヤツらは、そんな事態になることを楽しんでいる節があります。

見かけて注意しようものなら、逆ギレされて刺されてしまうかも?

もう、手の施しようがありません(溜息)。


■ブログ内の関連記事。

http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11117312261.html

2011年12月26日(月) 10時19分44秒

今年最後の「お散歩」です。

テーマ:お散歩です。

2011年12月26日(月)先勝/晴れ

今日は、今年最後の「お休み」です。

この時期、仕事疲れが蓄積しているので、シャキッと起きることが出来ません。

朝の散歩にしては…出遅れてしまいました(苦笑)。


ちゃぱです。 (多摩川へ向かいます)

ちゃぱです。 (“日本晴れ”ではありません)

ちゃぱです。 (遠くは霞んでいます)

ちゃぱです。 (雲がひっついている富士山)

ちゃぱです。 (山の天気は悪そうですね)

ちゃぱです。 (雲取山・秩父方面をズーム!)

ちゃぱです。 (流れに集う水鳥たち)

ちゃぱです。 (ちょこっと見てこよう)

ちゃぱです。 (おっ、いる、いる…)

ちゃぱです。 (こんなヤツもいました)

ちゃぱです。 (けっこう透きとおっています)

ちゃぱです。 (ご覧のとおり)


今日が終わってしまうと、あとは働くだけです。

そして、次の「お休み」は、来年の1月6日(金)までありません。

よ~しっ、働くぞぉ~! ←これは空元気です(笑)。

本心は?

夢もチボウ(希望)もありましぇん(泣)。

2011年12月26日(月) 00時00分00秒

蘭の生命力。

テーマ:記の巻。

2011年12月26日(月)先勝/晴れ


ちゃぱです。


去る10月18日、父母の55回目の結婚記念日にプレゼントした胡蝶蘭です。

あれから2ヶ月以上になりますが、ご覧のとおりです。

さすがに購入時のような、鉢植えとしての「まとまり感」はなくなりましたが、花の勢いは未だ衰えておりません。いくら(花の)寿命が長いと言っても、これほど完璧なのは珍しいです。たいていは、萎えた花から一つずつ落ちていくものなのに…。良い鉢にめぐり逢いました(笑)。

花にときめき、花に励まされ、花に慰められる。

花って、素晴らしいと思います。


■ブログ内の関連記事。

http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11051148561.html

2011年12月25日(日) 22時34分57秒

通勤途中で…。

テーマ:評の巻。

2011年12月25日(日)赤口/晴れ

冷え込んだ朝は、日の出前の空が美しいです。

「これは写真に撮らなきゃ!」

ワクワクしながら「カシャッ」とやるのですが、


ちゃぱです。 (06時18分


いざ、写真に撮ってみると、この目で感動した色が、まったく出ていません。

実際の空は、もっと橙色だったし、もっと紺色でした。

オート(おまかせ)では再現できない光景があります。そのあたりが、素人写真の悲しさです(笑)。


ところで…、


ちゃぱです。 (こういう確信犯は最悪の人種です)


どうして、こんな輩ばかり増えてしまったのだろう?

通勤電車で飲食しているヤツを見ると腹が立ちます。

臭いを嗅がされている他人の身になって考えてもらいたいです。

パンの臭いも、おにぎりの臭いも、缶珈琲の臭いも…、嫌なものですよ!

ビニールのカサカサ音や、口のくちゃくちゃ音を聞かされるのも大迷惑です。

せめてゴミくらいは、持ち帰ってくださいな(怒)。

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。