1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年08月31日(水) 20時39分12秒

坂道と階段と井戸。

テーマ:港区の風景。

2011年8月31日(水)仏滅/曇り

港区(東京都)には、こんな風景が其処此処にあります。


ちゃぱです。 (坂道)

ちゃぱです。 (階段)

ちゃぱです。

ちゃぱです。

ちゃぱです。 (井戸)


ハイセンスな都会のイメージが、壊れてしまいましたか?(笑)

都会と言ったって、所詮はこんなものです。

一歩裏手に入れば、時間が止まっているような場所を見つけることができます。

そして私は、そのような場所が大好きです。

AD
同じテーマ 「港区の風景。」 の記事
2011年08月30日(火) 20時10分27秒

まさかの通り雨。

テーマ:記の巻。

2011年8月30日(火)先負/(19時55分)通り雨

ザー・・・・・・

テレビの音かな? いや、違う。

扇風機の音かな? それも違う。

えっ? まさか?


ちゃぱです。

ちゃぱです。

ちゃぱです。


しかも大雨です。

開けっ放しの窓を、慌てて締めて回りました(汗)。

でも、この記事を書いているうちに、もう止んでしまいました。

まさにゲリラだ(笑)。

AD
2011年08月30日(火) 11時45分23秒

SUZUKI SOLIO(ソリオ)

テーマ:品の巻。

2011年8月30日(火)先負/晴れ

10時05分。スズキアリーナに来ています。

チャパⅡ(愛車エブリイ)の6ヶ月点検は、およそ30分で終わります。


ちゃぱです。 (ショールームにて)


アイスコーヒーの向こうに、今一番興味を持っている「ソリオ」が展示されています。

一見、ホワイトに見間違えそうな、とても綺麗なシルバーメタリックです。


ちゃぱです。 (パンフの表紙より)

ちゃぱです。 (買うならSの4WDですが…)


私の車選びには、譲れない条件が4つあります。

①4WDであること。

後席がスライドドアであること。

③車内で安眠できること。

④荷物をたくさん積めること。


さて、ソリオは?

スタイルは私好み。

CVTで燃費も素晴らしい。

そして、条件①②は難なくクリア。

条件③は(苦しいけど)何とか及第点。

問題は条件④です。…こりゃダメだぁ。検討の余地なし。残念っ。


ちゃぱです。 (愛車チャパⅡ)


チャパⅡは、既に6年目です。

走行距離も、とっくに5万キロを越えました。

そろそろチャパⅢを考えても良さそうな頃合ですが…、

どうもビビッとくる車が見つかりません。

結局、エブリイのフルモデルチェンジを待つしかないのかな?

新エブリイには、何が何でもCVTとアイドリングストップを付けて欲しいです。

ねぇ、スズキさん、聞いてる?(笑)

AD
2011年08月30日(火) 08時10分17秒

健全な一日は朝の散歩から(3)

テーマ:お散歩です。

2011年8月30日(火)先負/晴れ

湿気の少ない朝です。

太陽も頑張ってるな(笑)。

火曜日は「リサイクルゴミ」の回収日。

空き缶と古紙の争奪戦があるため、自ずと回収車の回りが早くなります。

寝坊して出し損ねると、来週の火曜日まで溜まってしまいます。

実は、先週、先々週と、出し損ねていました。

へへ、今朝は大丈夫だ(笑)。

ゴミを出したら散歩に行こう!


ちゃぱです。 (頑張れ!太陽!!)

ちゃぱです。 (おぉ、早くも争奪戦が…)

ちゃぱです。 (この静けさが良いのです)

ちゃぱです。 (大漁ですね)

ちゃぱです。 (大田区は町工場の街です)

ちゃぱです。 (おはよう!)

ちゃぱです。 (細い道です)

ちゃぱです。 (この手の工場がたくさんあります)

ちゃぱです。 (有刺鉄線と青空)

ちゃぱです。 (懐かしすぎる小学校)

ちゃぱです。 (多摩川です)

ちゃぱです。 (向こう岸は神奈川県)

ちゃぱです。 (既に秋空って感じかな…)

ちゃぱです。 (綿雲が綺麗に並んでいます)

ちゃぱです。 (こちらも大漁!)

ちゃぱです。 (不思議と絵になります)

ちゃぱです。 (これも…)

ちゃぱです。 (こんなものも…)

ちゃぱです。 (工場の鉄塔)

ちゃぱです。 (大きなマンション)

ちゃぱです。 (朝刊です!)

ちゃぱです。 (素晴らしい青空)

ちゃぱです。 (路傍の花)

ちゃぱです。 (ただいまぁ~)


さて、今日は、チャパⅡ(愛車エブリイ)の6ヶ月点検です。

しっかり整備してもらって、9月5日の立山行に備えたいと思います。


ちゃぱです。 (これがチャパⅡです)


スズキアリーナのサービスマンは、とても親切で腕も確かです。

チャパⅡのメンテナンスは、いつも安心して任せっきりです(笑)。
2011年08月29日(月) 21時52分44秒

ガリガリ君/巨峰

テーマ:食の巻。

2011年8月29日(月)友引/晴れ


ちゃぱです。 (ガリガリ君の巨峰味です)


ミニサイズが4本、箱に入ってナント105円(ローソン100の価格)。

とても得した気分です(笑)。


■ガリガリ君のスペシャルサイト

http://www.garigarikun.jp/

2011年08月28日(日) 23時55分55秒

コメダ珈琲店/下丸子店

テーマ:食の巻。

2011年8月28日(日)大安/曇り

私の長~い一日、ありがたくない一日。

本日の職場拘束時間は、およそ14時間でした。本当に長いです(苦笑)。

その仕事の相棒は、凄腕の大ちゃん。

「お疲れ様」を兼ねて、仕事終わりにコメダ珈琲店へ寄ることになりました。

大ちゃんの後輩であり、僚友のカネゴン(←何故か呼び捨て/笑)も同行しました。

店に向かう途中、非番の本部長さんを拾って、総勢4名の賑やかな一団です。

「狙い」は? もちろん「シロノワール」です(笑)。


■オーダー

・ちゃぱ(私)/アイスウインナー、エッグバンズ、チリドッグ

・本部長さん/たっぷりアイスオーレ、ハンバーガー、スクランブルエッグトースト

・大ちゃん/アイスオーレ、カツサンド

・カネゴン/たっぷりアイスオーレ、ハンバーガー、スクランブルエッグトースト


不慣れでたどたどしい男性の店員さんが、オーダーを確認したあと、

「けっこうボリュームがありますけど宜しいですか?」と心配しています。

しかし、そこは「底無し腹」の本部長さん。ケロッとした顔で「けっこうです」。


ちゃぱです。

ちゃぱです。

ちゃぱです。
ちゃぱです。

ちゃぱです。 (画像はコメダ珈琲店HPより)


さあ、食べよう!

確かに想像以上のボリュームでした(笑)。

いやぁ~、どれもこれも、みんな美味しいです。

思わず笑みがこぼれます。


■追加オーダー

・ちゃぱ(私)/アイスコーヒー

・全員共通/ミニシロノワール


ちゃぱです。

ちゃぱです。


けっこう満腹になってしまったので、軟弱にも狙いのシロノワールは「ミニ」を注文。

〆に食べるつもりだった「かき氷(期間限定)」は、次回のお楽しみになりました。


ちゃぱです。 (これがシロノワールです)


シロノワールは不思議な食感でした。

口の中で、温かなデニッシュと冷たいソフトクリームがこんがらがっています。

「この食感は何なんだ?」、脳細胞が混乱していました(笑)。

そして、幸せいっぱいに…。


■ブログ内の関連記事。

http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-10994999136.html

2011年08月27日(土) 23時49分27秒

Bolst’s

テーマ:食の巻。

2011年8月26日(金)先負/雨


ちゃぱです。


夕刻の豪雨も一段落、仕事も無事に終了して、Bolst's(ボルツ)に向かいました。

気分転換。久し振りのボルツだと思うと、仕事のダメージが即座に消え失せます。

今日のメンバーは、後輩の組長さんと元締めさんです。

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ…。二人とも、本当によく頑張ってくれるので、

「(こんな日は)辛くて美味いカレーを食べさせてあげたい…」と思いました(笑)。


店に入ると「お決まり」とも言える、拓郎さんのBGMが流れていました。

私としては、とても心地良いのです。

拓郎さんとは? もちろん、吉田拓郎さんのことです。…念のため(笑)。


■オーダー

・ちゃぱ(私)/ベーコントマトカレー(辛さ7倍)、ヨーグルト、アイスコーヒー

・組長さん/チキンカレー(辛さ3倍)/ヨーグルト

・元締めさん/ベーコントマトカレー大盛り(辛さ7倍)、ヨーグルト、アイスコーヒー


「作って宜しいですか?」

カウンターの中からマスターが、念を入れるかのように聞いてきました。

「はい、作ってください」

「7倍、本当に作りますよ! いいですか?」

そこまで言われると、少し不安になります。

元締めさんとチラッと目配せをして、

「作ってください! 頑張って食べます!!」


そして完食。

「インド人もビックリ」の辛さ7倍は大丈夫でした(笑)。とても美味しかったです。

食後のヨーグルトは、口や胃の中の刺激を和らげてくれるらしい…なるほどね。

次回は、いよいよ辛さ10倍かな?


■ブログ内の関連記事。

http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-10904519932.html

http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-10915437679.html

2011年08月26日(金) 21時57分40秒

ゲリラじゃない!

テーマ:港区の風景。

2011年8月26日(金)先負/雨

午前中は、こんな感じの空でした(東京都港区)。


ちゃぱです。


午後3時頃。

パラパラと大粒の雨が落ちてきた瞬間、「これはヤバイ!」と思いました。

咄嗟にお寺の山門へ非難しましたが、間一髪でもの凄いドシャ降りになりました。


ちゃぱです。 (愛嬌たっぷりの狛犬)

ちゃぱです。 (あっと言う間に水浸しです)


ゲリラ豪雨なら、20分も非難していれば止んでくれます。

(例によって)写真を撮りながら時間を潰していました。


ちゃぱです。 (雨の勢いは強くなるばかり)

ちゃぱです。 (樋から噴出する雨水)


…まったく止む気配がありません。

雨宿りしてから30分になろうとしています。

もはや限界です。

「これはゲリラじゃない!雨宿りは時間の無駄だ!!」

豪雨の中、カッパは役を成しません。ずぶ濡れでした(泣)。


■追記/道路が冠水。

水に浸かってエンストしたベンツが、立ち往生していました。

こんな時、いつも思うことがあります。

「冠水道路で立ち往生するのは、どういうワケか高級外車ばかり…」

車に問題があるのか?ドライバーに問題があるのか?それとも両方か?

2011年08月25日(木) 20時56分49秒

空は猫の目のよう…。

テーマ:港区の風景。

2011年8月25日(木)友引/曇り

港区(東京都)の空です。


ちゃぱです。 (低く垂れ込めた黒雲)

ちゃぱです。 (綿菓子のようだけど不味そう/笑)

ちゃぱです。 (東京タワー)

ちゃぱです。 (お気に入りの一枚)


綿菓子雲。

今年の夏は、このような天気が多すぎます。何でだろ?

東京タワー。

肉眼で見ると、先っぽが右に曲がっているのがよ~く分かりました。

お気に入りの一枚。

何の違和感も感じませんが、ビルに映っているビルです(笑)。


暑くても構わないので、スカッと晴れて欲しいです。

頑張れ!太陽!!

2011年08月24日(水) 23時55分05秒

アメブロランキング…その19。

テーマ:ランキング。

2011年8月24日(水)先勝/曇り

本日の職場拘束時間は、およそ14時間でした。

稼ぎたい人には好都合ですが、帰りたい人にとっては地獄の一日です。

22時頃帰宅して、速攻で洗濯、風呂、メシ。

明日のこと(05時30分起床)を考えると、余計なことは何も出来ません。

…が、ちょこっとブログを開いてみたら、驚きのランキングがついていました。


[2011年8月23日付ランキング]


[総合ランキング]

デイリー : 15435位 up↑

月間 : 152088位 up↑


[ジャンルランキング]

アウトドア : 80位 up↑

釣り : 184位 up↑


訪問してくださった皆様、ありがとうございました。

そして、お休みなさい(笑)。


1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。