1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年12月31日(木) 23時52分18秒

滑り込みセーフ♪

テーマ:品の巻。

2015年12月31日(木)先勝/晴れ

元旦配達には間に合いませんが、とりあえず年内に何とか出来上がりました。


(23時42分/印刷終了!)


このように、ずっと時間に追われっぱなしの一年でした。

来年は、もう少し、地に足を着けて生きて行きたいです。

頑張れ!自分!



AD
同じテーマ 「品の巻。」 の記事
2015年12月31日(木) 21時14分35秒

今年が暮れました。

テーマ:港区の風景。

2015年12月31日(木)先勝/晴れ

あと6時間足らずで、2015年もオシマイです。


(18時05分/札の辻にて)


なんか、寂しいなぁ。

疲れたなぁ。

AD
2015年12月27日(日) 11時36分37秒

今年最後の休みです。

テーマ:記の巻。

2015年12月27日(日)先負/晴れ

今年最後の休みが、ついに来てしまいました。

嬉しいような?悲しいような?

とりあえず、「この一日」を有意義に過ごさないと。

手始めに…、


(09時32分/頭を丸めます)


外は寒すぎました。

冬はこれからだと言うのに、もうウンザリです(笑)。




AD
2015年12月26日(土) 23時23分03秒

棚。

テーマ:品の巻。

2015年12月26日(土)友引/晴れ

「なんで?湯沸かし器の上に棚を作ったのだろう?」

「棚があっても…、火事が怖くて何も置けないじゃないか!」

そんなことを、ずっと思っていました。

実は、私が居る「この部屋」は、大昔、次兄のトンビさんが住んでいたのでした。

「頭脳明晰なトンビさんにしては、ちょっとマヌケな仕事だったなぁ?」

と思うわけです(笑)。


(before)
(after)


超久し振りに「プチ大工仕事」が出来ました。

危ない配置だった棚を、湯沸かし器と干渉しない右の壁に移設しました。

こんな小さな内職ですが、やっと実行に移せました。

余は満足じゃ!


それにしても、汚い天井だこと(笑)。

2015年12月25日(金) 23時16分16秒

うちの庭はキミの遊び場じゃないよん。

テーマ:記の巻。

2015年12月25日(金)先勝/雨

こいつは隣りの家のネコちゃんです。

でも、うちの庭とうちの屋根が大好きです。



「もう来ないでね!」

本音を言うと、大迷惑なのです。

2015年12月24日(木) 22時14分13秒

ケーキくらいは…。

テーマ:食の巻。

2015年12月24日(木)赤口/晴れ

若い頃と違って、クリスマスはどうでもよいのです。

ただ、ケーキ屋さんが賑わっているのを見ると、素通りするわけにはいきません。


(20時09分/御開帳!)


地元のケーキ屋さん、BONBIEN のケーキです。

チーズ大好きな父のために、チーズ系を2種類入れました。

それを差し引くと…、私の割り当ては4個ということになります。

この食欲じゃ、メタボまっしぐらですね(笑)。

2015年12月23日(水) 14時17分52秒

父の年賀状です。

テーマ:品の巻。

2015年12月23日(水)天皇誕生日/大安/曇り

まずは「たたき台」を作成して父に見てもらい、了解を得てから裏面を印刷しました。

次に、父の住所ファイルから喪中の方を削除し、表面の宛名を印刷して終了。


(14時16分/アイスコーヒーを片手に)


途中、お世話になっている弁護士先生と打ち合わせをするため、作業は一時中断。

事務所への往復と面談時間をさっぴけば、まずまずの作業時間だったと思います。

父も、満足してくれました。

母に見せたら、「いいねぇ」と発語してくれました。

お母さん、凄い!(笑)

2015年12月23日(水) 10時15分18秒

今年も丸投げ!父の年賀状。

テーマ:記の巻。

2015年12月23日(水)天皇誕生日/大安/曇り

さぁてぇとぉ、

濃いめに淹れたヨーロピアンスペシャルを飲んで、やっつけるか!!


(10時07分)


「今年は手書きで書くよ!」

ここ10年くらいは、そんな言葉すら忘れてしまったようです。

たかだか30枚の年賀状です。

息子になんか丸投げしないで、一枚一枚心をこめて書いた方がいいんじゃない?


えっ?

私の年賀状ですか?

そんなものは、いつの年も後回し、後回し(笑)。

なんとかなるものです。

2015年12月23日(水) 06時25分08秒

初めの一歩♪

テーマ:記の巻。

2015年12月23日(水)天皇誕生日/大安/曇り

今日から一日ごとに、日が伸びていきます。

即ち、春に近付いていきます。

そう思うと、なんか嬉しいなぁ。


(05時47分/母の介護を終えて)

(夜行性の貫太郎)

(カタマッテいる貫緑と貫毘槌)

(夜桜ならぬ夜紅葉)
(活躍の場がないチャパⅢ)

(05時54分/母は経管栄養中)


私の休日に群がるかのように、次から次へと予定が入ってきます。

いつの間にか、家に纏わる交渉(調整)事の全ての窓口が…私になっていました。

父は口出しするだけで、事務的折衝は何ひとつやらなくなりました。

銀行にすら行かなくなりました。

つまり私の日常は、自分自身のアレコレソレと、父の代理としてのハレホレヒレのダブル攻撃にさらされているわけです。それは、母の介護主任と父のマネージャーを兼務しているようなものです。自分を含めて三人前。これじゃ忙しいわけだ(脱力)。

既に、年明け休みのアポまで、容赦なく取られているのですよ。あ~あ(溜息)。


さぁ、今日も忙しい一日になりそうです。

春に向けた「初めの一歩♪」ですね。

頑張れ!自分!

2015年12月22日(火) 20時31分29秒

多摩川の夕陽。

テーマ:お散歩です。

2015年12月22日(火)仏滅/冬至/晴れ

所用があって、天神さんの工場に顔を出しました。

私の家から天神さんの工場までは、歩いて1400歩前後の距離です。

一歩70㎝として、片道1km、往復2kmってところですか?

お散歩には丁度良いです。


(15時40分/多摩川の河川敷)

(紫色のブタと多摩川大橋)

(怪しげな低い雲です)

(冬至の長~い長~い影)

(一年で一番早く沈む夕陽)


帰り道は、多摩川を歩いてみました。

なんだか妙に懐かしいです。

自宅から5分の多摩川が懐かしいなんて、病んだ毎日を過ごしている証拠。

何とかしないといけませんね(苦笑)。

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。