みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

ドリームサポート社会保険労務士法人(通称「ドリサポ」)は頼れる労務の専門家集団です。
●御社の夢を叶えるお手伝いを人事法務分野からサポート●任せて安心の給与計算●従業員と会社が「もっとよくなる」就業規則●労使トラブルの未然解決 ●障害年金の申請もどうぞ。


テーマ:
大野です。

いきなりですが、

あなたの欲しいもの、やりたいことはなんですか?

それが手に入ると、どんないいことがありますか?


先週の金・土の2日、理念経営コンサルのセミナーに行ってきました。

3回コースの1回目。沖縄の自然の中でのセミナーです。



「社長も社員も幸せで、働くのが楽しくって仕方ない!」

そんな強い組織にするのが最終目的ですが、第一回目は、何が自分にとっての本当の幸せなのか?その幸せの根源発掘ワークです。


今一番欲しいものがお金であれ、モテたいであれ、それを突き詰めていくと、自分が本当に欲しいもの(理念)に近づいていきます。

これって不思議なことに、違う角度から突き詰めても、同じものに行きつきます。

そして、ちょっと恰好つけてみたりしても、自分にフィットしないものには違和感がある。

「暗黙知」。

意識していなくても、自分が求めているものを自分は知っているのですね。

この後の2回で、参加したメンバーにどんな発見や変化があるのか楽しみです!

表面には出ていないけど、自分が本当に望んでいるものは何なのか?

みなさんも探ってみたいと思いませんか?

意外な自分を発見ができるかもしれませんよ(^-^)
いいね!した人  |  リブログ(0)